*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
猫ほど日向ぼっこが
似合う生き物・・・いるかしら?
昨日はとってもいい天気おひさまピカーン!晴れ!

緑も爽やか~四葉
そうなると、ベランダに出たいのよね~;;
070429_0851~0001.jpg

あったかいにゃトールローズ

気持ち良さそうね~。
でも、箒の上に寝転ぶのは止めて欲しかったなぁ・・・
で、お手手は洗濯バサミ入れの中に入れないとダメなのね?汗

070429_0853~0001.jpg


本当に気持ち良さそうだね。
にほんブログ村 猫ブログへ

70匹の猫たち・・・
その中のタオルちゃんが里子に入りました!
関係者の方々の働きに頭が下がります。
そしてまだまだ現場に残っている子たちがいます。
人が飼う以上、避妊去勢は避けられない問題だと思います。
猫を飼う事をお考えの方は是非ご覧になってくださいませアップロードファイル
http://love.ap.teacup.com/catplase/
お休み二日目ー!
070428_0759~0001.jpg

よっこらしょっとローズ


毎朝パソコンに向かう私の膝にのってくる、くるり。
モフッとした感じが可愛いわ~。

070428_0800~0002.jpg

4キロちょっとのくるり。
そんなに重くは無いけど、さすがに長く乗ってられると
足がしびれて重たいわよ~・・・汗

070428_0801~0001.jpg


いい調子だけどね・・・重いんだよ~

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援している奈良の70匹の猫たち。
№42のカン君も可愛いんです。
猫を飼うことをお考えの方は是非一度ご覧ください。

http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
GW突入!
やっと休みだ。
日記は一週間あいてしまった。
体操も体調不良以来サボり気味・・・。

でも今日から3日間休みー♪
仕事を持つ主婦としてはたまった家事との格闘があるんだけど
それでも嬉しい♪

ひとつ凹むのは娘が風邪引いてること↓
なんで?
なんで休みの前にいつも崩れるのよぉ(泣)

・・・・・って、泣きたいのは本人だよね。
一緒にお出かけしたかったのに
母は寂しいよ。
早く良くなるように暖かいものでも作ろうかな。

娘は中3
息子は高2
二人ともでっかくなったけど
まるで3つか4つの子みたいに可愛い(と親だけが思っている)
息子なんか少し髭はやして私よりもずっと大きくなってしまったのにね。
嬉しいような、寂しいような・・・・。


ちろっキラ
20070428073535.jpg

ん?にゃ、にゃにかしら?ローズ

070308_2209~0001.jpg

ふに?にゃにー?トールローズ

子供達が巣立っていってもあんた達はずうっと一緒にいてよね。
おばあさんになるまでずっと猫様生活させてよね!

にほんブログ村 猫ブログへ
独り言日記を最後までお読みいただきありがとうございます。
応援している奈良の70匹の猫ちゃんたちの
嬉しい報告が続いています。
ぜひご覧になってください。お願いします。
http://love.ap.teacup.com/catplase/

この子は豆太君。

middle_1175353802.jpg

かわい~の!まめっち!
70匹の猫たち
今朝は体は大分楽になった。
でもあまり無理せず、明日に備えよう・・・。
宅急便と網戸の張替えさんが来るから
ぬりえでもして過ごすかな。



***奈良の70匹の猫の里親募集から***

さゆりんすさんたちの努力が実り
少し数は減って来ているもののまだまだ6畳一間に暮らせる限界を超えています。
左の欄にリンクがありますので、是非ご覧になってくださいね。

caffe1.jpg

№9のカフェ君と・・・

middle_1175353802.jpg

№24の豆太君!(まめっち~ってかんじですぅ)

同じ黒猫でも個性がちがうな~っていつも思います。
(いや;じかにあったことは無いのだけど汗
カフェ君はスマートな男前でクールな感じ!
豆太君は親しみやすく甘えたチャン?お顔も丸いね。

あ~もう少しだけ広い家で、先住猫がフレンドリーな性格なら
おばちゃんちにおいで!!って言いたいのに・・・。
現状は毎日ブログを見に行き、応援することしかできない。
一日も早く、人間の愛情を受け取り、幸せになって欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
洗濯できた。
何回分?
・・・・・4回、たぶん4回。

最後のは乾かないからこのまま干しっぱなしで朝になって取り込むとしよう。雨になってもいいように軒下に干したから。

忙しいからか、忙しさに見合った発散が無いからか、
追い詰められたようになって気持ちが沈みこむ。
私、どうなってんのかな?って思う。

癒しの玉手箱?だったかな・・・・に、
日記をつけるとうつ状態に少し効くようなこと書いてあった。
誰かに聞いて貰いたいところだけれど、
励まされるとへこむし、
笑い飛ばされると(笑い飛ばしてくれてるんだけど)
谷底に落ちたようになるし・・・。
しかも、いくら励ましてもダメなの?なんて事になるのがオチ。

独り言をぶつぶつ日記につけることが今はいいかもしれない。
猫が寂しげに鳴く。
おまえもか?っておもう。
私がいるよ。
可愛い可愛い猫達。動いて意思のあるぬいぐるみのような可愛さ。
お互いにおばあさんになるまで仲良くしようね。

子供達が巣立っていってもず~と長い付き合いになるね。
20070421184647.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


体調不良
アレルギー、頭痛、吐き気、浮腫み・・・。
なんなんでしょう・・・?

今朝、いつも通り五時に起きると
頭がグワアアアン、グワアアアン。
めまいもする。

娘のおにぎりを作って、送り出すのが精一杯。
本当なら、一緒に試合に行くはずだったのにね。
ごめんね。

頭痛薬飲んで、何もしないで寝て起きたら少しましになってる。
でも、浮腫みはひどいしまだフラフラしてる。
指輪はめてる所がハムみたいだ。
自分の頭なのに移動するときはそ~っと運ばないと
またグワングワン響く・・・・。

明日は雨らしい。
洗濯だけでも干してしまわないとアップロードファイル


Daddy Long Legs
1955年の映画。
フレッド アステア 主演。
これくらいの時代のアメリカ映画が好きだなぁ・・・。
男性は紳士だし、女性は優雅で
暴力的なセリフもシーンもあまりないし。

元祖エンターテイメント。ミュージカルっていつ見ても不思議だけど
アメリカやイギリスの映画だと歌とセリフが入り混じっていても楽しめるんだな~。

もう一度見たいと思いDVDを探したけどビデオしかなかった・・・。
オードリーと出ていたパリの恋人もみたいな~。

あんなに軽やかにしかも楽しげに踊れたら
社交ダンスとかしても楽しいかもしれない。

070414_0818~0001.jpg

笑顔でダンス!!
・・・・私には無理っぽい

にほんブログ村 猫ブログへ
昨日は久しぶりに晴れて穏やかな土曜日。
休日とはいえ何かとバタバタな私。

洗濯物を干す傍らで日向ぼっこ中のこの方
070414_0814~0001.jpg

ふにゃぁ・・・あったかいにゃぁトールローズ

いつ見てものんびりされてますわねぇ・・・

そしてこちらの方は、グレースに先にベランダに出られて
プイッと横向く、くるり様

先をこされてしまいましたわ~ローズ
洗濯物干しの足もとにまとわりつきたかったのにぃ・・・。
070414_0817~0001.jpg

もうすぐ2年になるのにまだまだ打ち解けられない2猫たち汗
グレースの方はかまって欲しそうだよ、くるり!

にほんブログ村 猫ブログへ

明日から新学期
あ~またお弁当作りの日々が始まる。
夏休みまで頑張らねば。

070331_1157~0002.jpg

これにゃに?トールローズ

娘に新しいお弁当箱を買ってきたんだよん。

可愛く詰めて送り出すのだ!
小さなウキウキを見つけて気持ちを夏休みまでつなげるのだサ」
お弁当1つにちょっと大げさかな

お弁当箱を見せると興味津々で寄ってきた猫
なんだかグレースのお弁当箱みたいで可愛いなちな♪

サビっ子グレースの優雅なお昼寝
070401_0957~0001.jpg

こんな小さな日溜りを見つけて日向ぼっこのグレース。
可愛くて可愛くて仕方ない。
と思ってみていたら、
ごろ~んトールローズ
070401_0959~0001.jpg


わ、わざとやってる?
起こしちゃ可哀想だし・・・と、必死に撫でたいのを我慢しているのに。
番猫にもならないし、一緒にウォーキングもできないけど
猫って本当に可愛くて魅力的はーと
前足の曲げ具合など、たまりませんわ~はーとはーと

昨日仕事から帰宅後、首から背中にかけて一枚板が入ったように
硬ーくなって頭痛もひどかった私。
食事の仕度が精一杯。
娘にサロンパスを貼ってもらい(大笑)大急ぎで布団に潜り込む。
でも、足元にヌクヌクのニャンズが来てくれれば癒されるぅ
2猫とも、うちに来てくれて本当に良かったわ~


にほんブログ村 猫ブログへ

数日前にも書きましたが、
左の欄にあります70匹の猫里親募集のもなか君です。
他にも黒猫ちゃんや三毛ちゃん、白黒ちゃんらがいます。
是非ご覧になってください。
1175176338.jpg

なんって凛々しいんでしょうキラ
桜咲く
咲いてる咲いてるーお花
猫も一緒に花見に行けたら良いのにね。
20070404225133.jpg

去年の夏の朝顔は、このあと食べられてボロボロになってたし・・・。
公園に一緒に行くのは無謀だろうな・・・。

もし、菜の花を摘んでこれたら家でお花見しようかなちな♪

070331_1155~0001.jpg

知らない人がいっぱいいるお外には行きませんわよローズ


070331_1122~0001.jpg

そうそうトールローズ

にほんブログ村 猫ブログへ
お誕生日おめでとう
今日はくるりの誕生日アップロードファイル
おめでとう、くるりー。
20070403065249.jpg

いえいえ どういたしまして
6歳だねー
人間でいうと40歳くらい?
一度も病気もせず元気で今まで来れて本当に良かった。
まだまだずーっと仲良くしようね。

20070403065622.jpg

よろしくー

にほんブログ村 猫ブログへ
さあ、4月。
早いなぁ~。
この分だとあっという間に夏が来るなぁ。

あんたたちも、もう1年半・・・。
2猫でお饅頭になって眠る姿を待っていたんだけどねー。
なんていうか、緊張感がありますねー黒猫
070331_1944~0002.jpg


あと少しでいいから仲良くなってくれたら嬉しいんだけどね四葉

にほんブログ村 猫ブログへ
昨日は・・・・
結局お墓は無理だったけど、用事はいろいろできた。
(よし!)
ニャンズにワヤにされた壁紙の修復ができた。
これってかなり嬉しいちな♪

before
070401_0812~0001.jpg


afterキラ
070401_0814~0001.jpg


不器用な私にでも簡単にできるように作ってあるんだけど、
それにしても綺麗になってるぅ~あ

日記に書くのはこれだけだけど、もちろんガリガリの被害は一箇所じゃない。猫っ可愛がりしてないで爪とぎだけはきちんと躾けないといけないぁ~と6年も経って気がつく私。

「だって~猫だもの、しょうがないよね~」
的空気が漂う我が家。
お猫様にはメロメロだもんねはーと

でも、綺麗に住んでたらお客様がいらした時に猫の印象が良くなる。
猫には匂いもほとんどないし、トイレだって躾けいらずですぐに覚えてくれる。人間がうっかり掃除の感覚をあけたりしたら、綺麗になるまで待ってるくらい綺麗好きなんだよね。
甘えたり、寂しがったりって感情表現もわかってくると、もう猫の虜はぁとvvはぁとvv

そんな人が増えたらいいなぁ~。虐待とか怖い事件が全く聞こえない世の中になればいいのにな~と、平和なニャンズを見て思う。

この方平和な方
070401_0735~0001.jpg

んにゃ?今起きたわよ・・・。何か・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左の欄のリンクにある「70匹の猫里親募集」のところの「もなか君」です。
秋冬と辛い環境を頑張り、今は気候も良くなりましたが夏に向けてまた心配です。猫をお考えの方や多頭飼いできる環境にある方で、興味を持たれましたら、是非一度ご覧になってください。

1175176389.jpg

茶トラ♂のもなか君・・・・なんて可愛いの?
今まで♀しか飼った事のない私はこの男の子にやられておりますはぁとvv
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
