*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
木曜日ぐらいが・・・
一番起きづらくて、今朝も時間押し気味・・・。
あ~もっとゆったりしたいのに~。

070430_1246~0001.jpg

ゆったり~トールローズ

070512_0714~0001.jpg

まったり~。わたしたちが代わりにゆっくりしといてあげるにゃローズ

よっしゃー!
あんた達のためにも、怒涛の月末を乗り切ってくるわね!


にほんブログ村 猫ブログへ
猫の気持ち
朝、起こしに来るのはグレース。足元で一緒に寝ているから、自分の目が覚めたら4時台でもミャオ、・・・・ミャオと小声で言いながらちょいちょいって私の頭を押すの。
もう可愛くって朝から幸せ・・・。20070530060209.jpg



そのあと朝食をとりながらのパソコンタイムにはくるりが膝の上に来てくれる。
くるりは(今もそうだけど)ぐるぐるいいながら私の顔をじ~っと見てる。  
20070530060847.jpg



2猫とも懐いてくれてるんだって思うとますます可愛いし、
可愛いから世話も苦にならないから、また懐いてくれる。

この良い循環で平和な猫様生活は猫といっしょに続いていくのだ。

いつも応援している70匹の猫たち・・・・。
君たちニャンズを思わない日は一日もないよ。
一日も早く人間といっしょに猫様生活ができるように
応援するね。

もし、この日記を読んでくれた人で
猫と暮らしてみたいって少しでも思ってる人がいたら
是非見て欲しいな・・・。

いろいろ大変なこともあると思うけど、その分愛情もわいてきて
可愛くて仕方なくなると思う。



test70匹の猫たち里親探し

最後までお読みくださりありがとうございました。
奈良で里親様を待っている子達です。
どうぞ、ご覧ください。
2361263.jpg
カン君です~。一命をとりとめ今は元気です!
http://love.ap.teacup.com/catplase/



にほんブログ村 猫ブログへ
猫の首輪
猫の首輪を見るのが大好き!
ホームセンターのペットコーナーに行けば、買わないのに
ついついみてしまう。
ネットだと百種類くらい?紹介してるお店があるから
時々新作が出てないかチェックする。

散々悩んで購入するんだけど
いざつけてみると・・・

070526_1011~0002_0002_0001.jpg

あれ?
よく見えないわよん・・・

070428_0800~0001.jpg


うーん・・・あなたも見えないよ


あんまりゆるくつけると猿ぐつわになって怖いし、
よく見えるようにはつけられないね。

せめてチャームくらいは・・・と思ったけど
やっぱりこんな感じ。

070526_1013~0001.jpg

無理やり横向かせてるみたい;;;


test70匹の猫里親探しです。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm




にほんブログ村 猫ブログへ
いいお天気だ!
070527_0850~0001.jpg

ごろにゃ~ん・きもちい~ローズ

日向ぼっこの猫って本当に平和そのもの・・・

070527_0851~0001.jpg


あんた達を見てると、また頑張ろう!って気持ちになるよ アップロードファイル

070527_0852~0001.jpg


プイッと先に室内へ入ってしまったくるりを、ベランダからみつめるグレースアップロードファイル
ちょっと寂しそうにも見えるね。




test70匹の猫、里親探しです。

最後までつたない日記をお読みくださり感謝です。
罪の無い猫たちが辛い環境でがんばっています。また、ボランティアの方々も大変な努力をしておられます。是非一度ご覧ください。よろしくお願いいたします。

http://love.ap.teacup.com/catplase/



にほんブログ村 猫ブログへ
17才~♪
昨日は息子の誕生日。
あれから17年か・・・・。

いろんなことあったなぁ~。

そして今もいろいろあるなぁ~。

手も足も背も、私より大きくなって
自分が産んだことがうそみたいに感じるけど、
小さい頃のことは昨日のことのように感じる。

笑った顔は昔のまんまだね。

かわいいなぁ~って思うんだけどね。
そう思えば思うほどウザイって言われたりして。

070525_2226~0001.jpg


17才の一年なんてあっという間だから
思いっきり楽しんでいろんな事に挑戦して欲しいな・・・。
悔いが残らないようにね。
(猫ベッドに入ってる人型はスパイダーマンか?)

そんな我が家で変わらない平和な子達はこの方達
070523_0534~0002.jpg

早朝のベランダでお散歩する人をじ~~~~~っ。

070523_0534~0001.jpg

なにか?ローズ

(^m^)ぷぷぷ、何でもないよ~♪可愛いね~♪




test70匹の里親探しを応援しています。
下のURLからご覧くださいませ。どうぞよろしく~!

http://love.ap.teacup.com/catplase/


にほんブログ村 猫ブログへ
女同士って・・・どうなの?
070331_1156~0001.jpg

・・・・・・・・・。ローズ
・・・・・・・・・。トールローズ
2猫の関係はものすごーく他人の関係!  パ・パ・パヤッパ♪(って古すぎよね~)

多頭飼いから引き取ったグレースがこうやって近づく時も有るけど・・・。
070331_1159~0001.jpg

ね~た~ん、仲良くしよ~よ~トールローズ

すぐに、しゃ=っ!ふ=っ!って、
追いかけっこの乱闘になる・・・(泣)

仲良くなってくれたらいうことないのになぁ・・・。

これから猫を飼う方や、飼い始めてそんなに日が経ってない方には、
猫は初めから二匹で飼うことをおすすめします~。


というわけで、こちらのサイトをご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

test70匹の猫里親探し
http://love.ap.teacup.com/catplase/
可愛いお土産
白馬へ修学旅行に行ってた娘のお土産。
可愛いりんごのスプーンとフォーク。
ブルーベリーの紅茶も買ってきてくれたので
お茶を入れてみんなでtea time♪
070519_1607~0001.jpg


小さなりんごちゃんがあんまり可愛いのでパチリ!

20070521055445.jpg


ありがとうね~。
たいせつにするよ~。


test
70匹の猫里親募集です。
是非ご覧ください。よろしくお願いします。

http://love.ap.teacup.com/catplase/
にほんブログ村 猫ブログへ
猫の目
20070520083024.jpg
きら~んローズ

(洗濯ハンガーが散らかってるのは気になさらないで~^^;)

猫の目は魅力的キラ
色だって毛並みがちがうように様々。

20年ほど前に飼ってた白猫ちゃんは大人になってもアクアマリンのような水色の目だった。
くるりもグレースも黄色っぽい目。
褐色の子もいるし、グリーンが綺麗な子もいる。
黒猫で金色の目をした子なんて、本当に素敵だと思う。
野性的なのにどこか品があって、
しなやかで、優雅で媚びない猫様・・・。

もうこうなったら動く宝石!

いつも応援している「70匹の猫」のヒカル君の目が危ない。
せっかく美しい目を持って生まれてきているのに、
目ヤニで塞がってしまうほど辛い環境におかれている。

私にできることは何か?

・・・・と、今日も考える。

070310_1125~0003.jpg
きらら~んトールローズ

test
70匹の里親探しを応援しています。
すでに猫を飼っておられる猫好きさんも、まだ飼ったことはないけど
たまたまこのページに来てしまった・・・という方も是非ご覧ください。

子猫はたしかに可愛いけれど、子猫時代はあっという間です。
ほんの6~7ヶ月でもう大人サイズ。
精神的にも2歳くらいまでには成猫です。
15年ほど飼う期間の大半は(あたりまえですが)成猫サイズです。
だけど、とっても素敵なパートナーになりますよ。
毎日癒しをくれますし、本当に可愛くて仕方ありません。
成猫になってからの方が可愛いくらいです。
初めて猫を飼う方には、どんな癖があるか、どんな性格なのか、ある程度わかって飼いやすい成猫をオススメします!

現場から出て、預かりさまのところにいる小太郎君やデコちゃんシュー君、アランちゃん、あくびちゃんはすっかり元気でふっくら可愛いです。名前がもれてるかもしれません。詳しくは下のURLからどうぞ!
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm


にほんブログ村 猫ブログへ
いつもの暮らし
3日ぶりに帰ってきた。
娘も修学旅行から戻り、
昨夜は久しぶりに3人揃っての食事。

なんだかとっても幸せ・・・キノコ
3人と2猫のひっそり生活も悪くないわ~。
070331_1159~0002.jpg

そうそう。でも時々脱走したくなるのね~ローズ

そうだね~・・・でも・・・
ばばぁ~ん!とディズニーランドに行けなくても
どどぉ~ん!と旅行に行けなくても
関西に住んでてUSJに行った事無くても、
(行く予定すらない;;)
今はとっても満ち足りた気分。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

070515_0814~0001.jpg

むりしてにゃい?トールローズ

してないしてない(((´ω`*)(*´ω`)))ブンブン☆


test
70匹の里親探しです。
人懐っこいニャンズとの暮らしをお考えの方は是非ご覧くださいませ。
苛酷な環境を生きぬいた子達。
温かい愛情で包んであげられれば・・・と思います。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm

こちらは1猫1猫の写真がいっぱいで~す
http://tohappycats.blog38.fc2.com/


にほんブログ村 猫ブログへ
頑張るからね!
今夜から金曜まで夜勤。
看護士さんでもないのに・・・?
じつは大口の特注が入り、スタッフ総動員!
で取り組むことに。
小さな会社だから、小回りは利くけど、何でもやらないと
前へ進まない。

忙しいのはありがたいこと!と何度も自分に言い聞かせてる。
でも、子供の顔が見れないのとニャンズに会えないまま
仕事するのが寂しいんだなぁ~。
絶対猫欠乏症になるよ・・・。

どうしましょう・・・orz。

だけど・・・・
息子は「別に、大丈夫やで」とつれない。
娘は明日から修学旅行でどっちみちいない。
あぁ、ヤキモキしているのは私だけなんだろうな。

ニャンズはどうかな?
声や匂いや仕草を見れないのは辛いよん
携帯の写真見て頑張るからね。

帰ってきた時忘れてないでよね!

20070515062531.jpg
すぴー・・・すぴー・・・トールローズ



test70匹の里親探しです。左のリンクにもありますがTO happy Cats・・・には、たくさんの写真があります。是非ご覧ください。よろしくお願いします。
http://tohappycats.blog38.fc2.com/


にほんブログ村 猫ブログへ
それでも可愛い猫
今朝はよく眠れたー!
甘えっ子グレースにも困ったもんだが、
可愛くて仕方ないんだよね・・・。

母にはいつも猫馬鹿って言われるけど
猫馬鹿だも~~~ん(←猫馬鹿汗

薄っぺらい耳とか、前足のクネッと曲がるところとか、後頭部にも弱いなぁはーと

070508_0641~0002.jpg

うーん、よく寝ましたわ~ローズ
くるりは朝まで爆睡だね。
たまに、兄ちゃんの首の辺りに乗ってる時あるね(ぷぷぷ)


一緒に生活してるんだけど
勝手気ままなところも好きだなぁ


test
奈良の70匹の猫ちゃんたちを応援しています。
是非ご覧ください。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm



にほんブログ村 猫ブログへ
グレース、なぜ鳴くの?
私の勝手でしょ~♪トールローズ
070512_0656~0001.jpg


ここんとこ治まっていたのにね~・・・(/o`)ふぁ~眠いよ。

なぜ夜鳴きするのかな?

本当のところはわからない。
ひょっとして何かいるの?心霊現象? 絵文字名を入力してください
それとも「さかり」?
避妊してるのに・・・なんか納得できないなぁ・・・。
昨日はコタツ布団を洗って片付けたからお部屋の印象が変わって動揺してるのかなぁ・・・。

布団から呼んでも来ないから私がごそごそ這い出て来て
そばで「よしよし」って撫でてあげる。
そのまま毛布に包まって一緒に寝てあげると治まる。
(フローリングの上で痛いんだけどね汗

すこし遊んで添い寝してあげると治まるから
寂しいのかな?

多頭飼い崩壊寸前(崩壊してたかな?)から引き取った子。
(70匹の猫たちではないですよ;;すぐ近所の家からですよ;;)
餌もろくにもらえずビクビクして暮らしてはいたけど
仲間はいっぱいいたものね。
グレースは子供も産んでお母さんだったんだものね。
ふと、思い出して呼んでるの?さがしてるの?
そう考えると少し辛いな。
ごめんね、グレース・・・。
いっぱい可愛がって大切にするから許してね。

生き物を飼う以上、猫に限らずちょっとしんどいこともあると思うけど
愛情はその分強くなる。
そして世話をしてあげるんだけど、癒しや・・・人によってそれぞれだろうけど、幸せな気持ちを与えてくれる。
だけど、安易に飼うのは返って可哀想だから飼う前に少し考えて、
決めたら最後まで責任もって飼って欲しいな。

20070513063651.jpg
夜中騒いだからねむたいにゃトールローズ




test
70匹の里親さがしです。
今は少し数は減りましたが、まだまだ辛い現場で頑張ってる猫たちがいます。
是非一度ご覧ください。よろしくお願いします。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm



にほんブログ村 猫ブログへ
休日の朝
070512_0652~0001.jpg
くんくんローズ

朝は短い時間だけどベランダに出て外の空気にふれるニャンズ。

くるりは外が大好き
活発だから手すりに乗ってお隣へ行こうとするから短めリードをつけないと危ないくらい。

一方びびりっ子グレースはこの通り
070508_0641~0001.jpg


窓全開でも飛び出さない
小さくなって様子を伺いよちっトールローズと思ってから恐る恐る行動開始!

070512_0652~0002.jpg
チュンチュンやカァカァが前の木に飛んできますわねぇローズ

ぷぷぷ( ´艸`)そういえば、カラスに脅されたことあったね~

日向ぼっこが終わるとPCに向かう私の膝の上
070512_0714~0001.jpg

お、重いけど・・・かわいいよんはーと



test
70匹の猫の里親探しを応援しています。
ペットとの生活をお考えの方は是非ご覧ください。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
さあ!金曜日
なるべく来週に残さないように、休日出勤しなくて済むように
仕事かたづけてこようっと。

昨日は寒かったけど今日はどうなのかな?

いつも応援している70匹の猫ちゃんたちに、
好いご縁がありますように…。

それからこの辺に住み着いてる野良猫ちゃん。
今日も食べるものと飲み水が発見できますように。

ちょっと極端な考え方かもしれないけど、
給食費払わない人とか、
ちょっとずるい事して保護を受けてる人とか
あと…賄賂とか…
そういう人間がかなりいるのに、野良ちゃんたちは逞しく生きてて
凛として人間を寄せ付けない子なんかを見ると
なんて潔く生きてるんだろう…と、
敬意をもって見つめてしまう。

あっ、今日もそこにいるのね。
おっ、今日はこんなとこ歩いて‥‥パトロール?
私も頑張ってくるね。

等と心の中で話しかける。
明日をも知れない命だから余計にね。
上から目線じゃなく、猫たちに教えられてる。

060512_1400~01.jpg

東京出張時に撮った日比谷公園の野良ちゃん。
たくさんいたなぁ・・・。

猫といっしょ
20070510055530.jpg

おすまししています。
20070510055706.jpg

置物のようにかたまってる
20070510055850.jpg

せっかく寛いでるのに
カメラ持ってウロウロしたら気になるね。
ごめんちゃいアップロードファイル



test
左側の欄にリンクがあります。
momongaさんのTo Happy Cats…は70匹の猫たちの一猫一猫が何枚かの写真入りで紹介されています。是非ご覧ください。
お願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ

猫のお散歩
日記を書いてて思うけど、
家の中の写真ばかりになっちゃうんだよね。
出ても、ベランダ。

先日のドッグカフェでも思ったけど
猫もお散歩したり、外出できたらいいのにね~。

無理よね~、怖がりちゃんだものね~
070424_2218~001.jpg
家の中が安心できていいにゃットールローズ

そうよね・・・。
でも、猫好きさん同士、道や公園で出合って、
「砂は何をお使いですか~?」
とか
「食いつきがいいのはどんなフード?」
なんて、できたら人間的には楽しいわよ~。

お猫様にはいい迷惑だったりして?

070424_2217~002.jpg
茂みに入って隠れるとおもいますわローズ

・・・・・だよね汗


にほんブログ村 猫ブログへ

70匹の猫…の№42カン君です。この子も可愛いですよね。
2361263.jpg

体温が下がって危なかった所をボランティアの方たちに助けられました。是非一度ご覧くださいませ。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
GWも終わった~
今日からまたお・し・ご・と♪
↑楽しそうに見える~

が~んばらなくっちゃ~♪
ってコマーシャルが昔あったな。

休み明けで、やることも多い
憂鬱になってる場合じゃないぞ~

いってきま~す!

070430_1926~001.jpg
ん?どこいくにゃ?ローズ

・・・・・・・汗
早く帰ってきて君たちとまったりしたいよん
シャンプーして気持ちいい~♪
久しぶりのシャンプー。
気持ち良いね~♪

070505_1034~001.jpg
気持ち良いのは人間だけでしょ?ローズ


05050002.jpg
怖かった~・・・何?何が起きたの?トールローズ


070505_1033~002.jpg
わっせ、わっせ・・・、わっせ、わっせ・・・ローズ


070505_1032~001.jpg
どこにおちつこうかしらトールローズ

ふふふ、ごめんねー汗
でも綺麗になったよ♪
乾いたらふっさふさのツヤツヤさんよ~。
くるりは少しは慣れた感じで一生懸命乾かしていたけど、
グレースは気が動転して居場所すら定まらない。

ドライヤーあてさせて欲しいんだけど・・・・。
絶対イヤッ!!!!・・・・だよね(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
晴れのち晴れ
洗濯物第一弾が干せた。
まだ天気は持ってるな・・・。
今日から休みなのに天気は下り坂とか・・・。
洗濯物をリセットしなきゃいけないのに・・・。
早く乾きますように晴れ!

ところでサビっ子グレース。
おなかや首周りはモフモフして何とも可愛いけれど
背中の手並みは芸術的な柄だね~(惚れ惚れはーと3つ
070429_0852~0001.jpg

おそれいりますにゃトールローズ

陽にあたって目を細めてると101匹わんちゃん~のクルエラのイメージ。
大人~キラかっこいいわよん
でも、本当は怖がりでお茶目なんだってわかった時、いっそう可愛く思えたわ~。
070331_1534~0001.jpg

(・・・・そろそろシャンプーされそうでこわいにゃ絵文字名を入力してくださいトールローズ

にほんブログ村 猫ブログへ

奈良の70匹の里親募集です。
これからの時期、また子猫が増えます。
野良猫生活を知らない家猫の子を捨てるのはむごいと思います。
飼い猫である以上、避妊去勢は避けられないことだと思います。
増やしても、世話ができるなら話は別ですが・・・。
母猫も子猫も家にいるなんて、とても幸せなことですよね。
でも、大半は状況が許さないケースが多いと思います。

これから猫を飼おうと思ってらっしゃる方は、
是非ご覧くださいませ。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
今日で仕事終わり!
あすから2日間は休める~♪
なんだかGWというより、普通の土日って感じだけど・・・ホホホ・・・。
まあいい まあいい(言い聞かせてる)

070430_1638~0001.jpg

ここはキャットカフェ・・・じゃなくドッグカフェ。
ワンちゃんを連れた人や、私たちのように人間だけの人もいるけど
町屋のつくりをそのまま生かしたお店で落ち着くの。

070430_1620~0001.jpg

店内はこんな感じです。
犬関係のものしか売ってないから、ネコ派にとっては
ちと寂しいんだけど、それでも娘とは時々行きます。
富の小路御池下がる西側です。
店主の飼い犬フレンチブル君はBONという名だったと思う(いい加減な記憶)
070430_1620~0002.jpg

抹茶のシフォンケーキを食べました。

ここから少し北に上がった辺りも雑貨やさんや道具屋さんがあるから
時間ができたら行って見たいな・・・

では、お仕事頑張ってきます。
070126_1903~001.jpg

いってらっしゃ~いローズ

にほんブログ村 猫ブログへ

奈良から里親さんの募集です。
まだまだ過酷な現場に残っている子たちがいます。
猫を飼うことをお考えの方は是非一度ご覧くださいませ。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm

グレースのこと
2004年6月17日生まれ(推定)
はじめ、2匹だった子猫を9匹以上に増やしてしまわれた所から
見かねて引き取った子。
070124_2103~01.jpg


子供達はちゃんと世話をしていたのに、
何故か、ご両親が無関心・・・。

猫を増やしてしまう人って似てる気がする。

tokumeikibou.jpg

そうにゃの?トールローズ

・・・そう汗

まず、トイレがほったらかし。砂はかたまってるしウン○だらけ。
避妊去勢しないから増えるし、マーキングもして凄いにおい。
世話をしないのに増やしちゃう所がわからない。
そして、十分に餌を用意してあげない。

すっかり痩せて、肝臓の数値も最悪だったね。
すぐには避妊手術できないくらいに弱っていた。
若いうちにお産も経験して小柄なグレース。
それでも大分大きくなって、元気になったね♪

ただ夜中に仲間を思い出すのか、
お~ん、お~んと、鳴いて呼ぶね。
そんなときは紐かなんかで遊んであげると治まって
あとはスーピーと、先に寝ちゃうんだよね~
070415_2117~0001.jpg

それってこのひもかしら?ローズ

そ、そうです汗

これからの猫生、いっぱい恵みがあるようにと
グレースなんて大そうな名前つけたけど、
恵みをもらったのは私の方だった。

ずっと元気でいてよね
070430_1308~0002.jpg

りょうかいにゃ!トールローズ

にほんブログ村 猫ブログへ
くるりのこと
070414_0817~0001.jpg

2001年4月3日生まれのくるり。
名前は「くるり」というバンド名をそのままいただいた。
母猫はロシアンブルー、父猫は近所のキジトラ君とのこと。
車で自宅から約1時間ほど走って門真までもらいに行った時は
まだ1ヶ月のおチビちゃんだった(遠い目)
人間の中で育ったくるり。
2005年にグレースを引き取るまで猫と接触無かったものね。
飼い主も「猫の社会化」なんて、言葉も知らなかったよ。
20070502062220.jpg



だけど、人間とはいい関係よね~はーと
抱っこもお膝も添い寝もOK!

グレースが来てビックリしただろうけど
少しづつ慣れてね(お願いします)

20070502061948.jpg

ぷいっローズ
なんでそんなせせこましいところでくつろいでるの?汗
にほんブログ村 猫ブログへ
猫まみれの3日間でした
今日から金曜日まで普通にお仕事!
3日休めただけでもありがたい!
さあ、頑張りましょう!

この3日間というもの猫にまみれておりました。
お出かけするより幸せかもしれません・・・(自己満足;)
知らない間にスッと側にいる猫たち。
眠くて仕方ないのに撫でるとグルグルゴロゴロいう猫たち。
あぁ、猫のいない生活なんて考えられませんわ~
20070501055524.jpg

洗濯物干すの?だったらベランダに出たいにゃローズ

はいは~い♪
リード付けまーす。

070414_0815~0001.jpg

すりすり~ローズ

家事が捗りませんわよ汗

にほんブログ村 猫ブログへ

70匹の猫ちゃんたち
今日も健気に現場で頑張っている猫ちゃん画像があります・
猫をお考えの方は是非一度ご覧になってください。
http://love.ap.teacup.com/catplase/
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
