*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
数えるときりがないけど
200709302236312
20070930223631
20070930223630
猫の可愛いところ。前足。

くねくねと柔らかくてミトンの手袋みたい。

香箱座りして胸の下に入りこんだところを見たら、暫く見とれて動けなくなる。

いつの間にか、こんなに猫馬鹿になってしまった。

大昔、猫なんて触った事もなかった頃に、飼ってる友人が
「何が可愛いて、猫は足が可愛いねん。裏の肉球もほれ、ほれ~(´▽`;)」って揉んでたのを思い出す。

ふうん…そうかなぁ…って思っていた私が、今じゃほれほれ~に なってる。

(´▽`;)アブナーイ
先日、お風呂に入っていると・・・
にゃーおーん、とドアの外で声がした。

開けてあげると、するする~っと入ってきて、
浴槽にピョイッ
070927_2322~0002.jpg

いらっしゃ~い♪
お湯飲む?
070927_2322~0001.jpg
飲む飲む


くるりはお湯が大好き!


このあと両手でお湯をすくってあげると、美味しそうにぺちゃぺちゃ。
(入浴剤は入れてないよ^^;)



070927_2325~0001.jpg

少しすると飽きたのか、ウロウロし始めたから


出してあげようと戸を開けると


070927_2326~0001.jpg
2人で何やってたん?気になるやん・・・

すぐ前に控えて、様子を窺っていたグレース。


ビビリのグレースは恐る恐る入ってきた。
このヘッピり具合がまた可愛いんだけどね^^。
070927_2326~0002.jpg


くるりは静寂を破られてご立腹のご様子。


でも、ヘッピリちゃんはそそくさと出て行ってしまって、
また静かになった。

070927_2323~0001.jpg

揃った足・・・可愛い^^


猫って幅が細くてもバランスよく耐えていられるんだろうけど・・・
やっぱり見張ってないと湯船に落ちそうだから
あたしゃ体が洗えないよ~┐(´~`;)┌ 



暫らく粘ってみたけど、外に出る気配なし!だったので、
最後は娘に来てもらって捕獲?してもらった。
070927_2328~0001.jpg



ちゃんと飲み水を用意しているのに、お湯が大好きなんだよね。

湯船以外でも、お湯を入れてあげると、美味しそうに良く飲むくるり。

猫って尿関係の病気になりやすいから、水分取れるのはいい事なのかな?





test70匹の猫里親募集中

今では20数匹にまで減った現場猫たち。寒い冬が来る前に温かいご縁がありますようにと、いつも願っています。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
珍しいね~
20070927004620
抱っこが苦手なグレース。

なのに、今朝はお兄ちゃんの膝へ自分から、何度も乗っていたね。

こんな事がビッグニュースな我が家(^_^;)

お兄ちゃんは朝からメロメロ

魔性の女グレース!!??
我が家でも・・・・
070924_1221~0001.jpg

「ねこ鍋」…とやらをやってみようと、土鍋を置いてみた。



You Tubeで、画像をみて、面白そうなのでやってみたんだけど…




070924_1222~0001.jpg
は?にゃにか?

まったく無視!


で、暫らくするとどっかへ行っちゃった…(^^;)


あらららら~・・・ノリわるぅ~


それでもほおっておくと、

070924_1319~0001.jpg
カーテン越しにくるりとにらみ合いになり、追いかけっこ開始!


それでもほおっておくと、鍋の部屋に戻ってきた!!


やっほ~い♪(^▽^)♪



そろりそろり見に行くと、

070924_1237~0001.jpg
秋にゃねぇ・・・

なんか、この結末見えてたような気もするけど
やっぱり知らん顔・・・。
この50cm横に、土鍋があるのにぃ・・・・・・・・・。


こういうとき、土鍋を片付ける姿が何ともマヌケなんだよね~。
この後すごすごと片付けた。



猫だったら、こういうとき毛づくろいして場の空気ごまかすんだよね。
私も毛づくろいしたいくらいだったよ・・・。








test70匹の猫里親探し!

トンちゃん、ヒカル君と、現場から預かりさんのもとへ続けて引き上げました。お世話されてる方々には本当に頭が下がります。
何もできないけれど、せめて人さまの目に少しでも触れるようにと、こうやって書いています。
これからペットを・・・とお考えの方に是非見ていただきたいです。
安易に飼う人が後を絶たない・・・。そのつけは、罪の無い動物に返って来ます。飼うって事は10年20年のパートナーになることなんですよね。
是非一度、ご覧ください。

http://love.ap.teacup.com/catplase/
あぁ、3連休、でも神戸に行ったのは1日だけだよ!
昨日の続き・・・
070922_1257~0001.jpg

遊園地に行くよりはしゃいでる^^

このあと突如ドアが開いて、スーツのオジサン2人(といっても、私より余裕で年下)にジロジロ見られて
すたこらさっさと逃げました。

なぜって…このドア、
PRIVATEって、思いっきり書いてあるんだよね^^;;;
スタッフしかいけない所に入り込んで写真撮ってる私たち。
悪い親子です・・・ごめんなさい・・・許して~


このあと、あんまり時間も無いので次の目的地の異人館あたりへ。

ここへは3度目で、去年も友人と来たんだけど、
ずいぶん昔と変わってる。

どんどん手が入れられて観光用に作った姿に変わりつつあるなぁ・・・と感じて、少し寂しい気持ちに。

オランダ館が本家と分家?かなんか知らんけど2つあるのってどういうことなんだろう・・
070922_1431~0001.jpg

坂ノ下で買ったチケットではここへは入れなかった。

えー?なんでですかー?ってきいたら、3館合同チケットはここのとは違うらしい。
チケット買うときも質問したけどイマイチスッキリしない回答だったし・・・。


070922_1430~0001.jpg

海と山が迫ってて、こんな急で細い坂道を歩くのは昔のまんまで楽しいのだけどね。
あぁ時代の流れを感じる~。地形が似てるから、尾道にも似てて、こんな風景が好きだなあ・・


娘は初めてだからそれなりに楽しんでる。
やっぱり、古いんだろうな・・・私の感覚が・・・汗

少し、しゅんとしながら歩いてたけど
この風見鶏の館はむかしのままで、個別に入館料を払うシステムだった。
070922_1527~0001.jpg
(逆光ー!しかも夕方)

中へ入ると、シャンデリアから家具調度品、バスタブなんかも古い時代のいいものがズラリ!
パソコンゲームの「シム」で息子、娘、私と、それぞれキャラクターを作って生活疑似体験をしてるんだけど、そこに出てくる家具に囲まれてる気分ちな♪

「ここ、めっちゃシムやなぁ・・・」
「シムやなあ」

「うーわ、この壁紙シムやん」
「ほんまほんま^^」

と、謎の会話も楽しんできました。



070922_1535~0001.jpg

この階段下で、21年前の11月にみんなで写真を撮った私。
懐かしくってしかたない。
同じ場所を娘が歩いてるのが、何だか不思議でならなかった。

みんな、どうしてるかな・・・。
家庭を持って頑張ってるんだろうな。
おっちゃんと、おばちゃんでもう一度同じことしたら
盛り上がるんだろうか・・・?

思い出としてしまっておいた方がいいのかも知れないけどね。



どこいってたんにゃ?
070923_0641~0001.jpg

早くまったりするにゃよ!ベランダであそぼ、あそぼー!

あぁ、早くも連休最終日。
ベランダ綺麗にして、お月見するぞーい!
晴れるんかしら・・・。
まあ、いいや・・・。
あぁ・・・3連休
3連休は、久しぶり。
子供が生まれてからというもの、大好きなドライブに、我慢に我慢を重ねて出かけずにいた私。
なぜなら小さい子供を連れまわす勇気と資金がなかったから;;

いまも、あいかわらず資金は不足気味・・・。
だけど、今出かけないと、子供達は大人になってしまうもんね・・・。
始末ばっかしてないで、よ~し娘を連れまわすぞ!

てなわけで、昨日は墓参りに。
070922_1033~0001.jpg


お掃除してからお花をあげて、お線香に火をつける。
煙がまた何ともいい香りで、小さい頃からお墓へ行くのは好きだったなぁ~・・・。娘にもそうなってもらえたら嬉しいんだけどね。
○○ちゃんに掃除してもらえて、ご先祖様も、きっと喜んでるよ!

小一時間、静かな時間を過ごした私たちは、
おなかも空いて来たので場所を移動。
せっかく神戸に来たんだから、ついでに(まっすぐ帰れない病は治っていなかった)六甲山へ。

人気ブログの「ねこ饅頭な日々」を書いておられるkeikoさんの日記を頼りにジンギスカンを食べに行ってみた。
初めて食べるので、娘も私もワクワクドキドキ・・・・。
学生時代に何度も六甲へは来てるけど、なにせ、貧乏学生なもので、
夜景見てドライブして三宮で吉牛食べてワイイワイガヤガヤ・・・ばっかりだったから、

こんな風に景色を見ながら
070922_1152~0001.jpg

一対一で静かに会話しながらの食事は本当に素敵な時間。
070922_1151~0001.jpg


若干気温も低めで過ごしやすかったかな?^^
あ~もう、動きたくない!って感じでふと見ると、

塔の上に人影が・・・。

ん?あれって上に行けるん?
いってみよか。

ということで、ジンギスカンパレスのすぐ隣のイングリッシュガーデンへ行ってみる事に。

070922_1227~0001.jpg

季節が違ってたら薔薇かなんかが咲いてるんだろうな・・・。

前を歩いてた娘が、立ち止まってキャアキャア言い出したと思ったら・・・
070922_1228~0001.jpg

こんな門のある風景が。

ここええわ~。気に入ったわ~。と顔がにやけまくりの娘。
(連れて来てよかった^^;)

狭いスペースにぎゅっと詰め込んだ感じのイングリッシュガーデン。
さっき見た塔の側まで来た。
070922_1229~0001.jpg

螺旋階段で上までいけて、お約束の景色も最高!!

お~い♪
って、娘にやらせて、はしゃぐ母でした^^;;
070922_1234~0001.jpg




日記の途中にゃけど、団地の掃除にいかんでいいのかにゃ?
もうすぐ時間にゃよ!
070923_0639~0001.jpg


そう・・・そうでした。
サボるわけには行かないし、草引き頑張ってきますかね。

残りは、また今度書く事にして、掃除にいってきま~す!



やっと
20070921092309
今朝ベランダで涼んでたグレース。

こんな何気ない事でも、一緒に暮らしてると癒してもらえる。ありがとうグレース。可愛いね。

明日は休み。

月曜日と水曜日の仕事を入れ替えたから、火曜から今日までが、とても長く感じる週だった。

あ~ゆっくりしたい。

明日は久々にお墓参り。そのあと神戸をブラブラする予定。
だから…

絶対仕事を残さない!* ̄O ̄)o
休み中、仕事を頭からはずしてやる~。
大縄飛び
200709151138222
20070915113822
縄回してる男子、かっこええわ~。

なんちゃって(*^ω^*)
ボギー
200709151125162
20070915112516
娘のパジャマのポケットに入っているのは、編みぐるみの人形。

娘が我流で適当につくった、一応…猫。

名前をつけて連れ歩いてる。

まだまだ、子供な娘に、安心する私(^_^;)

時間が止まればいいな…と、思ったり、早く大人になって欲しいと思ってみたり…。

いろいろな思いを胸に、今日は体育祭に来ている
2,3日前の早朝の出来事
070909_0707~0001.jpg

ある朝の光景・・・
点々の内側しかマウスが利かないのにぃ・・・
全然どいてくれない

我が物顔の可愛いくるりさん・・・



ううう・・・う・・・








やりにくいわ!





と、切れそうになっても

寝顔見ると叱れない・・・。
毎朝いそいそと近寄ってきてくれるんだものね。



仕方ないから、写真でもとーろおっと♪
て、撮ってる間に、どんどんリラックスして


のびのびーー^^
070909_0718~0001.jpg



もうパソコンは諦めて、お弁当作っていたら、


♪we ~are ~the golden eggs!~♪
と、静かな朝に突然何度も繰り返し歌いだすから
焦りまくって振り返ると、
070909_0808~0001.jpg


今度は背中で、でたらめにキーを押したようす。



ったくもー脅かすなよ~



マイペースでへっちゃらの猫様の生活に憧れる~



休みよ、早く来い!^^

エイリアンではありません
200709120909364
200709120909362
20070912090936
20070912090935
先日、久々に洗われてしまった(しまったって感じでしょ(^_^;))猫さん'ず。

あ~怖かったぁ~。忘れた頃に、いつもザバーってくるにゃ;;

ぼーっとしてる場合じゃにゃいのよ!ワッセ、ワッセと乾かしにゃさ~い

小刻みな震えがとまらにゃいにゃ((×_×))

ホラホラ、ベランダのコンクリート熱も利用するにゃよ。

こんな会話が聞こえてきそうでした。グレースは固まってしまって全然乾かない。しばらく様子見ててクシでといてあげたら、濡れて抜けた毛がごそっと取れて冷えはましになりましたσ(^_^;)

グレースのヘタッピ。

||(;TェT)|||
今日は高校の学校祭で・・・
息子のバンドの初舞台だった。
自称ファン1号の私はいそいそと学校へ。

「あれ、○△*…の、おかんちゃうんけ?」

てな事になると、煙たがられるので、ひっそりと応援してきた(つもり)

メンバーの他のお母さんは来られてなかった(ように思う)
えらいな~、みんな。
あたしゃー嫌われても煙たがられても、
行くったら行く!!
これで、強行突破!


偶然娘も中三だから学校説明で来てたから、会場(格技場)にいたみたい^^♪


思えば、中二の時に部活を辞めると言い出したのが始まりだよね…。
14歳の難しい年頃をどう乗り切るかばかり考えてたよ。
仕事してても、気が気じゃなかった。

学校帰ってからたっぷりある時間を、どう使うのか?
ゲームばっかりじゃあ心配でしょうがなかったよ。

ギター弾いてみたい、スケボーやりたい、と聞けばとにかく安物でもいいから買ってきてやらせてみた。何でもいいから、打ち込めるものを見つけて欲しかったから・・・。


そしたら、ギターが残ったね。
アコースティックギターはエレキギターに変わったけど、
普段目立たないし、目立ちたくも無い子なのに、
バンドをまとめてボーカルもやって…

本当によくやったと思ってるよ。
遅刻ギリギリでしか学校に行けないのに、バンドの練習では
スタジオの都合に合わせて6時に出て行ったこともあったね。
20070909.jpg


いやあもう、今日は今までの悩みが一瞬軽くなって、嬉しくてしょうがない。

まだまだ、始めの一歩だから、これからもっともっと大変なことがあるだろうけど、きっと自分の力で切り抜けて行ってくれるような気が、今日は、した。
あと、仲間もいるしね。友達の存在は大きいよね。

私がやらなきゃいけないことは、
子供の力を信じることだって、改めて思った。
いつまでも、心配はするけど、口出ししてはいけないこともあるよね。

来年も受験が有るけど、バンドも頑張って欲しいな。
メリハリつけて、勉強と両立して欲しい。

友達もみんなそれぞれの希望する進路へ進んでいけますように。
生きたいように生きるために、逃げないで頑張って欲しい。




熱すぎる母の日記でした^^;



tomodati.jpg
ついでに(ごめん;;)友達も~(^^



070331_1203~0001.jpg

今日は出番にゃしね…
休日の猫
200709081258062
20070908125806
20070908125805
兄ちゃんのギターの影が最近の定位置になったグレースさん

涼しい場所を上手に見つけてはノビーーっとゴロゴロ。

私が平日留守の時もこんなふうに静かにノビリーンってしてるんだね

可愛いったらありゃしない…と触りにいったら、お決まりのパターン。

逃げられた(×_×)
虹をみた
20070906205745
20070906205744
会社の帰りに虹が出ていた。

綺麗だなぁ…\(^◇^)/

私以外にも写真撮ってる人がいた。

愛車も一緒に撮ってみたけど、角度が悪いのか、虹が見えない||ヾ(_ _*)
家に帰るとホッとする
今日も暑い一日だった。
出社早々、人に会う予定があったので、外出するも、
ジリジリと暑くて汗べっちょり。

京都の暑さは半端じゃないわ~。
あっ、でも今日は高槻の高校の学祭で熱中症で40名ほどが倒れはったとか・・・。
う~ん、まだまだ油断なら無い暑さだわ・・・。
日傘命!


20070905201325.jpg




ところで、今私は、カレーを煮込みながら、ご飯が炊けるのをまっております。
ビールのような酒を飲んで、日記書いて、待っている私。
今日は、茄子やピーマンを入れて夏野菜カレー(風)にしてみた。
一夏に一度くらいこういうの食べたい!!
息子の受けが悪く、いっつもオーソドックスな(普通の)(無難な)
カレーばっかりやもんね・・・・。

(男ってうるさい;;)

ラーメンや、うどんも具を入れるとNG
えーーーっ!お野菜入れたほうが絶対美味しいってー!
と、何度抗議した事か・・・。

とにかく具だくさんは苦手みたい。
煮込んで、具が煮崩れてルーだけに見えるけどコクのあるカレーが食べたい・・・・などとのたまう。

なぜ?なぜ?
そんな高そうなカレーやダシのきいたうどんなんて、うちじゃあ食べに行ったことも無いのに、なんで知ってんのん?
20070905201352.jpg


舅さんも旦那もいない私は好きに作って好きに食べてりゃ良いわけだけど、それじゃああんまり成長が無い!ということを憂いて下さった神様が、私に試練を与えはったのだ!!!
と、毎回思いながら作ってる。

すっごい努力してるように読めるかもしれないけど・・・
多分、一般家庭では普通以下の家事しかしてないと思う。

だから、せめてチーンしてポイの惣菜物は出さないように
しようと、いや、滅多に出さないようにしようと、思っている。


お気楽にビール飲みながら始めた独り言が
えらい大そうなはなしになってしまった。

まぁ・・・いっか。

ビール無くなって、ちょうどカレーが出来上がり、ご飯も蒸らしが終わった頃かな・・・・。


もう一本飲みたいな。


20070905201449.jpg

久しぶりに劇場へ
quruli.jpgこんな時間になんだかいつもと違うにゃ


quruli-2.jpg
じ~~~~・・・・・。

(^^;)なんか感じてるね・・・。


じつは昨夜は映画を見に行った。

くるりは、どこかへ出かける感じがわかるから、玄関のドアへ、そそくさと寄って来る。
ごめんね~。人(^^;)
お留守番しててね~。





と、お出かけ。目的の映画は、

「ラッシュアワー3」


子供達はこの映画のファン。

私も肩のこらない映画は好きなんだけど、

なんといっても真田広之さん・・・・。

この方が出てらっしゃる以上、劇場に行かないわけにはいかないな~・・・


なんて、まったく理由になってない理由だけど、
夏休み最後のイベントもかねて、夜の映画館へ。


20070902083949.jpg
映画ってにゃに?

カッコ良かったかなんて、書くまでもないと思うけど、
いやあ・・・もう・・・なんていうか・・・


素晴らしい!



時代物見ても思うけど、
殺陣っていうの?
アクションも演技も、昨日今日じゃないよっっ!

大昔の白い歯きら~んキラの頃より、今の方が何倍も素敵。
長年の蓄積が今、開花!だわ~。
20070902084031.jpg
・・・・・。

陰陽の神も氏尾さん(ラストサムライ)も私は主役を見てないほど・・・。
脇で光まくってらっしゃるわ~。
イージス艦(亡国のイージス)の中でのご活躍(?)もDVDを何度見たことか・・・。




カッコイイ真田さんを、でっかいスクリーンで思いっきり見れて
昨夜はとっても幸せな気分だった。
見終わった瞬間に、目を閉じて眠ってしまいたいほどはぁとvv

もっと出番多くしてくださってもいいんですけど。
夢にもでてきて下さっていいんですけど。


20070902084442.jpg
ちょっと、ちょっと~。どうでもいいけど、おなかすいたニャ






test70匹の猫里親募集
避妊去勢の問題は、犬や、猫を飼ったときに悩ましい問題ですね。
だけど、人と暮らす動物達にとってベターな選択って、なんなんでしょうか?是非一度ご覧ください。

http://love.ap.teacup.com/catplase/
爽やかに晴れてるな~
休みの朝に、こんなに爽やか~は、かなり嬉しい。
今日はいい日になるかな?
070901_0602~0001.jpg

コオロギの鳴いてる声や鳥のさえずりが載せられないのが、とっても残念。


リードを用意して・・・
出ましょうか?


070901_0603~0001.jpg


くるりが出て行ったら
速攻で、鳥さんたちがどこかへ飛んでってしまったよ^^;;

キョトンとしてるように見えるね

070901_0604~0001.jpg

あ~あ・・・一瞬、下の芝の上に気になるもがあったのににゃ

くるりは足音しないけど、
私が写真撮ろうとしたから、いっせいに逃げたんだよね~
ごめんごめん

さっさと、ベランダを引き上げて
膝の上で邪魔をする・・・という日課をこなす、くるり。
070901_0620~0001.jpg

70匹の猫さんばっかりみてるにゃ

ごめんごめん、
でも、暑けりゃ暑いで気になるし、
少し涼しくなると、風邪引かないか心配になるし・・・。




ところで、グレースは?
いつも通り5時にニャーニャー、可愛く起こしてくれてさっさとカリカリ食べてたのにね。くるりとベランダで遊んでるあいでにまた寝たのか?
自分だけずるいぞグレース!



(探しに行く私)




いたいた!(狭い家なんだから、すぐみつかるっちゅうの><;)

070901_0654~0001.jpg

070901_0654~0002.jpg

北側のベランダ警戒中でしたか!
ごくろうさまです。


さて今日は3ヶ月ぶりの美容室。
ほんとうなら、もっとほったらかしにするところなんだけど
あまりに酷いので、間がさして予約してしまった ・・・。
髪洗って、化粧して、さあ、用意しようっとキノコ




test70匹の猫里親募集

今は20数匹まで減っています。みんなとっても可愛い子ばかり。
今度は寒い冬がやってくるまでに、みんなが暖かい場所を見つけられたら・・・・と願っています。


http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm



にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
