*All archives* |  *Admin*

2007/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
来年の手帳
20071031090238
てひゃー(≧∀≦)
黒猫ちゃんの手帳です。
100均で買いました。

にしちゃあ、いけてると思っています。

辛子色もいいでしょ?( ̄m ̄)

仕事が順調で、プライベートも嬉しい楽しいの1年になりますように。

まだ、その前にいろいろやらんとあかんけどね(*゜▽゜*)☆彡


にほんブログ村 猫ブログへ
だいぶ前の写真だけど
20071030090343
たまに、見てみる。

ベランダに出すときにリードを付けないと、脱走しちゃうくるりと、ビビりで逃げないグレース。

猫にもいろいろタイプがありますね。

通勤電車で猫の写真見てニンマリ( ̄m ̄)してるのは私くらいのもの?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
猫がいる生活は・・・
世話が大変・・・
確かにそうかもしれない。

壁とかひっかくでしょ?
それもそうかもしれない。

生き物を飼うのは初めてじゃないから、
それだけに、最初は覚悟して飼い始めた私。

でも、今になって、もしこの猫たちが家にいなかったら、
それはどんなに寂しいだろうって思う。
買う前は壁の傷も無かったのに・・・フスマも綺麗やったのに・・・って言われるけど、いくらフスマが綺麗でも、くるりとグレースがいない生活と引き換えにはできない。


(それに、いまはペット用のフスマや壁紙貼ってきれいにしたもんねー。言ってやる~、言ってやる~)

071027_1357~0001_0001.jpg
もう、こんなん見てるだけで、嬉しくなってくる。


でもよくよく見ると・・・・

071027_1346~0001_0001.jpg



な~んか知らん、緊張感漂うにゃんず達・・・・


071027_1345~0001.jpg
くるりは近づいたら怒るから、こっち向いとくにゃ~


何かを思ったり感じたりして、いきてるんだな~って、しみじみ思う。

ぽいぽい捨てられて、雨や風にさらされてもいいわけないよね。


夜は夜で・・・・
071025_2120~0002.jpg
あったかいし、ここでねかせてもらうにゃよ(言い切り!)


うひょひょ~い♪
寒くなるとこれがまた嬉しい。


我が家の人間はみんな、猫様がのってきたら、少しでも猫様が嫌がらないようにじっと動かないようになる。



071025_2111~0001.jpg
時々目を開けては、また寝る・・・を繰り返し、しばらくすると、どっか行っちゃった。



こんな、ほっこり生活。

にゃんずの御蔭で、子供達も優しい子になってくれたと信じてる。


忙しい日々だけど、私流に乗り切る方法を最近は実践中。

それは~、一日の予定を普通に立ててみて、(っていうか、頭の中は仕事のことでいっぱいに、勝手になってる)家事についても、ざぁ~っと思い浮かべてみて、何か1つか2つやらない!って決めるんです。

どちらかというと、予定通りにこなして、仕事も同じ時間でより多く、性格にしなければならない!と、突っ走ってきた感があるから、
最近は-1か-2でいいんだよ~ん・・・って、ゆとりを持つようにしています。

話は、いつもそれまくりだけれど、スローライフのお供に猫ってぴったりだと思うので、まだ飼ったことのない方は是非一度・・・と、おすすめします。


もちろん責任持ってって言うのは絶対条件です。


引き取り手のない保健所に収容されてる猫ちゃん。
地域の野良ちゃん。
飼い主の怠慢で増えてしまった猫ちゃんたち。

みんな猫が悪いわけではないんだよね。



左のリンクの欄にある70匹の猫里親募集やhappy cat's
を、一人でも多くの方に読んでもらえますように



にほんブログ村 猫ブログへ
重いよー。
20071027234907
向きを変えるのは良いけどお尻を私の顎に当てないでよ




にほんブログ村 猫ブログへ
今夜も一緒
20071027233247
これ………くるりです。

ふっつぅーに乗ってきはります

真下から撮りましたの

だんだん苦しくなってきたよ(;・д・)



にほんブログ村 猫ブログへ
タイトルなし
20071026093328
20071026093327
寒くなってきたからか、抱っこ嫌いのグレースが膝に乗ってきた。

いい季節だわ~(=^▽^=)

くるりも、私の胃の上にちょこんと(^_^;)
(地味でボロボロのパジャマがWW)

秋の静かな夜に、ぐるぐる~ぐるぐる~を聞いてるのは良いものですね。

ほっこりー!(o^-')b

にほんブログ村 猫ブログへ
牧場の続き
実は今回は、チーズ館目当てにやってきました。
美味しいチーズを買って帰りたい!
と盛り上がっていた私たち

071021_1403~0002.jpg
あっちとちゃう?


羊のいる丘を越えると、ヘロヘロになっている私。
でも、娘は元気いっぱい;;;


やっとこさチーズ館についたけれど・・・
ちょっとイメージしていたのとは違っていて、
普通のお土産も売っていた。

ほんの少しあったチーズは800円!!・・・・とか;;
カマンベールチーズ600円、800円・・・・ビール一本520円・・・・
・・・うー、近所のスーパーで298円のチーズが頭をよぎりまくる私。

観光地の相場についていけない母娘は凹み気味に外へ出た。



さあ・・・そろそろかえろか~
と思っていると、





071021_1447~0001.jpg

ソフトクリーム発見!(食べる前に写真撮ればよかった;)

「カマンベールチーズの風味が生きています!」


うんうん(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)♪ 、生きてる生きてる~^^/
うひょひょ~い、おいひ~。


これで、感動して帰れるな~・・・・



ん?


20071023062946.jpg




あの~、何見てらっしゃるんですか・・・
ハイジの絵なんかが描いてあって、
おいでおいでって、されるように釘付けですね・・・^^;

つい数年前まで兄と一緒に泥だらけになって遊んでいたのに
最近やっと、女の子になってきた娘はん。

(キーホルダーもストラップもぬいぐるみも、もうあるからね、無駄遣いはしないよ)

と、心の中で自分に言い聞かせ、店に入った(やっぱりはいったんかい)

ひととおりみて、もう夕方だし車にもどったけど、
楽しい一日だった。


で、息子はんはどこにいたかというと、
な~んと、駐車場の車の中で、爆睡!


もうホンマに信じられへん子やわ~;;
ココまで来て、・・・・って思うけど、しんどいらしく一人車中に置き去り事件。

まあ、ついて来ただけでもいいや!って思いながら
私の誕生日の一日は終わったのでした。



20070902084442.jpg
今日も出番なしにゃ


猫が出てこない
にほんブログ村 猫ブログへ
この間の日曜日。

ジンギスカンに釣られてドライブについてきた息子;;

まあいい。それでも何でも付いて来るだけ大人になったのだ。
hakamairi.jpg

墓参りのついでにドライブしたのか、ドライブのついでに墓参りしたのか・・・?(^^;)

まあいいや、どっちでも^^

お参りした後は、気分爽快~!みんなで爽快~!


・・・、で、お約束の六甲へ。


食べたものは前回と同じで、ラム肉三昧。

ほとんどを、子供達に食べさせ、私とは母は、腹7分目といったところ。



その後は、六甲山牧場へ行ってみた。

071021_1405~0001.jpg
や~っほ~

・・・って、 そんなに高い山じゃないってば^^;;


遠くに見えてるのは



071021_1408~0001.jpg
さっき食べた 羊さん汗


071021_1407~0001.jpg
う~ん・・・複雑~;;


071021_1402~0001.jpg

ほ、 ほら~ ^^ お馬さんもいるよ~ん


でも、娘は



20071023061700.jpg

恐る恐るでも、羊さんの側で、ワクワクワクワク・・・・・。

sawareta.jpg

さっきはごめんよ~・・・じゃなくて~


やった~!さわれた~~~♪


兄ちゃんは・・・いずこに・・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ


070424_2217~002.jpg
猫が、一度も出てこない猫ブログですにゃっ
リードなんか
20071022115824
付けないで、出してあげたいな。

気持ち良い季節だね。




にほんブログ村 猫ブログへ
平和な休日
071007_0855~0001.jpg
(え?太い?)

昨日はとても良いお天気だった。
グレースも日向でのびーっと。

上手に温かい所を見つけてる。
ついこの間までは、涼しい場所にいたのに、季節は足早に移っていくね。

071020_0935~0001.jpg
太陽浴びまくり!眩しいくらいキラ


私が触りまくるのが嫌で(^^;)グレースがどっか行っちゃったら、
くるりがやってきてごろりんにゃー。

071020_1149~0001.jpg
モフモフさわらせて~^^。
あったかくて、うひゃ~~~、かわゆい~~~はぁとvv
猫を飼う事に難色を示す人たちに、伝えたい瞬間です。


071020_1148~0001.jpg
気持ち良いね~。あったかいね~。ゴロンゴロンしゅるんですか~。


私は、猫を見ると人格が変わるので、以前猫カフェに行った時も、恥ずかしくて自分が出せないから、とっても苦しい思いをしました。
目の前にたくさん猫がいるのに、必死で「普通の大人のフリ」を、しなくてはならないから。

あ~・・・家で、お耳が薄っぺらで可愛いでちゅね~って猫三昧できるのはなんという幸せでしょうか?(大そうなやっちゃ)




このあと、100均に出かけて、色々買い物しましたの。
それは、猫写真撮ってて薄汚れたマットが気になったから。

ペコ缶も、たいがい年季が入ってるけどマットも7年ほど使ってる。
ここらで、新しくしよう!と思い立ち、購入してきました。


071021_0556~0001.jpg
猫って、めずらしもんがりだから、すぐに寄ってきて調査するんよね~^^

もちろん調査中も
「来たでしゅか~。しゅ~ぐ邪魔しに来るんでしゅね~」
と、ムツ○ロウさんが憑依していましたー^^


210円を2枚!
それでもなんだかルン♪になれました。




今日はこれから六甲へ。(ま~た行くんかい)
先月行った、ジンギスカンパレスが、美味しかった話をしたら、
山のように動かなかった息子がジワリと動いたからビックリ仰天!?

「そんなに美味かったんなら、僕も行こうかなぁ」
やて・・・・。

まあええわ、食べもんに釣られたんでも何でも、まあええわ。
家族揃ってお出かけなんて何年ぶりだろうか・・・。
昨夜はROCKなMDも遅くまで作っていた模様・・・。

楽しいドライブになると良いけど・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
税理士解任
20071018190635
事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!!
ちゃーらーら、ちゃらららららら~♪

私の場合は会議室も現場かも知れないけどね…。

後の事はどうするんでしょう?

(書いては消しをやってます)

よーし、もう悩まない!

書いては消し…を繰り返し、愚痴に気が付き、やっと上の1行の心境になれました(^_^;)

今週末は絶対につぶれないぞぉ~(`□´)

決着がつくまで笑顔で乗り切ってやるぅ(^▽^)

赤ちょうちんで一杯やる事も許されない私の赤ちょうちん日記。

もっと、強くなりたいものですわ~(^_^;)

読んで下さった方、ごめんなさいね。楽しい事見つけたらまた書きますね。

写真は日記とは関係ない、平和な平和な猫ぴーです。

今は電車の中で書いていますが、早く帰ってニャンズとまったり、グリグリ、うにうにしたいでーす。
朝のお弁当たいむ
200710160900482
20071016090048
20071016090047
バタバタとせわしない時間。ちっとも構ってあげられない。
ごめんね。

でも、台所に立つ私の側に来て30分程…
じぃ~っと、様子を伺ってる

写真は数日前と今朝の物

日が短くなってきたから、まだ薄暗い台所

お弁当作るのも、グレースと二人で、ちょっとだけ楽しいな。

時々、お腹のぷくぷくとか、ちいっちゃい鼻とか、噛みたくなるよ。
今年は結婚のニュースが多いように思う
陣内、紀香あたりから、小池栄子にv6の何とか君、
うのさん、ワッキーと続いてるなぁ。

狭い芸能界、うちもそろそろ・・・って影響受けるのかな。

070924_1411~0001.jpg




こんなこと、私にはなんっの関係も無いことだけど、


誰かと、お茶を飲んだり、旅行に行ったりしてみたいなぁって、
おめでたいニュースを見たあとは、1~2秒よぎる。

あ~あ~、私もまだまだ甘いわね。

070924_1411~0002.jpg


先週末から、ずっと原因不明の頭痛に悩まされている。
吐き気もして、やる気が出ない。


何もしないで薬飲んで寝ていたいってこれ、当たり前のことが
できないんだよね、主婦は。


こんな時、子供だけじゃなくて、私が独り身じゃなかったら・・・?


しんどくて、ふらふらしてても、炊事洗濯その他をこなさなきゃならないんだろうな・・・。
(子供だけなら、サボっても良いのか?)


「しんどい時はやらんでも良いよ」



これでは、体も気持ちも休まらないのに・・・。



元気になったときに寝込んでいた分の家事が一気に押し寄せるだけ。


寝込んでる間も、散らかっていく部屋を眺めながらじっと寝ていても
イライラするばかり。



あ~、何でこんなこと書いてるんだろう。

070924_1427~0002.jpg



子供たちが巣立って、歳をとって、自由気ままな独居老人になったら、何日も声を出さない日があるんじゃないか?
なんて、今から考える。



おめでたいニュースにこんな感想しか持てないのもどうかと思うけど、
これは、本音の本音。






更年期障害に突入したのかな?

セーロリーが好き~だ~ったり~♪
200710071845132
20071007184513
今夜は早く使ってしまいたい牛乳があるから、クリームシチューにした。

サラダはセロリ。
セロリを肴にビールを飲むのが好き。

葉っぱものがあると寄ってくるお二人さん。

くんか、くんか

くしゃい?
いい匂い?

匂いが駄目な人が多いけど…

ニャンズも嫌いみたい?
さっさとどっか行っちまった(^_^;)

でも、仲良さげに見えるね♪
お散歩のあとで♪
20071007183205
いただき物のカシス酢を飲んでみた。

黒酢バーなるものも有るよね。

健康に対して意識する時代なんだなぁ…

私も健康の為に休日の買い物は歩くようにしている。

ジョギングとか、続けられないんだよね…私って(〃▽〃)

ビリーもハードだし…
てくてく、お散歩が丁度いいんだぁε=(^◇^;

学校公開
20071006083810
写真は1週間位前の物。
娘は猫の額ほどのベランダで寛ぎたい!

と、強引に椅子を出して、ユルユルしているところ…。

私はというと、娘が体調不良なので、学校公開の保護者説明会に行くために、一人寂しく電車に乗っている(´へ`)

一緒に出られたら、学校帰りに甘いものでも食べに行こう(〃▽〃)と楽しみにしていたのに…

うーん、残念
まっさらで気分一新か?

ニャンズに新しい食器を購入!

娘はんは7~800円する側面にCATと入ってるのが欲しかったようだけど
(確かに可愛いいわよ、そりゃね)
2つ買ったら1,600円はありえない・・・
そう思って、いつもの100均へ行ってウロウロ探してみた。

で、みつけたのが
070930_1807~0001.jpg
このお皿。

平べったいけど、少し深くなってて食べる時にヒゲが当たって
邪魔になることも無いかな・・・と思って。
海老と、魚と、パンと、ワインの絵だけど、私的には魚の絵が気に入ってるはーと


上の白いのは水入れに、と思ったけど
これは失敗!

安定感が悪いから、人間用の予備食器にでもしようとおもう
(あ~もったいない)


070930_1811~0001.jpg



「フリス○ー、モンプ○~~~・*:.。☆..。.(´∀`)ノ♪」と裏声で歌いながら、盛り付けてみた。


カリカリと缶詰のマゼマゼでございま~す。



070930_1814~0002.jpg
わ~い、缶詰好き~!:くるり
あたくちはカリカリでも何でもたべるにゃよ:グレース

カリカリに味がしみこむように、頑張って混ぜんるんだけど、
上手にカリカリを残す、くるりさん。

お残しはゆるしまへんで~



test70匹の猫里親募集

是非、ご覧ください
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm




にほんブログ村 猫ブログへ
10月になると・・・
あちらこちらで見かけるハロウィングッズ。
うちでは、あんまり関係ない!と思って、今まで見向きもしなかったんだけど、先日の六甲で見かけた時可愛くて、つい買ってしまった。

ハロウィンゼリー


070930_1128~0001.jpg


体に悪そうな色だなぁ・・・と思いつつもあけてみると・・・・ 


070930_1130~0001.jpg
ドラキュラ


070930_1132~0002.jpg
魔女

魔女といえばサリーちゃん、魔女っ子メグちゃん、魔法のマコちゃん、
サマンサに、可愛い魔女ジニーってのもあったなぁ。
子供の頃は魔女に憧れてた私。
サマンサみたいに鼻を動かす練習も必死でしてた。

話がそれた



070930_1132~0001.jpg
満月に箒の魔女とジャック、オ、ランタンっていうの?(カボチャのお化けだと思ったら違うらしい)



070930_1131~0001.jpg
煮えた鍋から出てきたゴースト



070930_1130~0002.jpg
やったぁ!黒猫!可愛くてもったいなくて食べれない~(食べたけど^^)


色もきついし心配だったけど、好きなものから食べる私は黒猫とドラキュラと魔女をいただきました。

以外にフルーティーで美味しかった。
ドングリアメが、グミになったみたいな味かな~。
こんなお菓子でウキウキするなんて。
子供の頃を思い出す。

紐のついたアメとか、コリスガムとか。
10円握り締めて駄菓子屋へ行ってたんだなぁ・・・

いつの間に大人になったんだろうって思うくらい、最近は時間が早く過ぎる気がする。


プラザあたりになら売ってるかも知れない。
また買って来ようと思ってる。





test70匹の猫里親募集

今では20数匹に減りました。素敵な里親様の下に巣立っていった子達・・・。残った子達にも素敵なご縁がありますようにと、いつも願っています。
是非ご覧ください。

http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm



にほんブログ村 猫ブログへ


プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
