*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
そんなに必死になって
20071227085712
袋にはいらなあかん?(^_^;)

おもちゃで誘っても
目を合わせない!!

「この袋は私の物…

グレースにだって絶対渡さないわm(〃▽〃)m」

と、思ってるかどうかは、定かではない
メリークリスマス
20071225090849
20071225090848
クリスマスおめでとうございます。

写真は、静かにクリスマスを待つ昨夜の食卓です。

かなり、ささやかで、少々恥ずかしいです。

弱っちい私の心が強められますように(_ _ )
クリスマス気分
先日、娘がゴゾゴゾ何か始めたと思ったら・・・

071222_1500~0001



ツリーの周りを飾り始めた。


071222_1501~0001
ん;; なにこれ?


あ~・・・おきちゃった
せっかく爆睡してたのにねぇ^^;;;


071222_1502~0001
ぼんやり~



寝起きでぼ~っとしています。



071222_1501~0002


絵の具箱出してきて、何かしてると思ったら、

松ぼっくりに色を塗っていたのか・・・・



真ん中の白いのは天使で、なぜかイギリスの兵隊さんと、象・・・・象?
白猫マルコにカエルのビリーもいます。



この一角だけでも、クリスマスらしくなりました^^



でも、まだボ~ッとしています。

071222_1504~0001


ノロちゃんのカードとツーショットはぁとvv



12月22日
今日は、たしか・・・冬至ですか?


とうじ
とうじってにゃに?



一年で一番日照時間が短い日だわよ。

私は怖がりなんだけど、日が沈むと落ち着くので夜が長いほうが好き!

・・・・なんて、いつも母から変わり者呼ばわりだ^^;


とうじ2
肉球がひえ~~ってなるくらいちめたいのよ


そうだね~。

最近ベランダでまったりしてるところあんまり見ないもんね。



あし
うんにゃ。すりすり~~~


kuruli.jpg



側に来てくれるのは良いけれど、蹴飛ばさないか心配だわよ・・・

どうせなら顔の近くに寝て欲しいんだけどね・・・

人間一同のお願いです~;;



今日は天気もぐずつきそう・・・

短い昼間なんだから、せめて、はれて欲しかったな~なんて、
かなり身勝手な私。

年内最後の休みなのでいろいろ片付けたりしながら、

まったりゆっくり過ごそおっと。


24日は晴れるらしいから
日光浴できるかもね^^


mabusi.jpg


こんな気持ち良い日になると良いね



にほんブログ村 猫ブログへ

ずいぶん前の写真だけれど
携帯の中の写真を整理中に発見。

はじめに、娘が寝てしまい、布団を掛けてあげて、暫らくしてふっと見ると


娘と安眠中


娘に寄り添って2猫が寝ていました。

娘の右ひじにしがみつくように寝ているグレースの手が可愛い~。


いちいち乗らんでもええやろ・・・・

もう笑えてきます。


夕食の仕度ができても、起こすのが可愛そうな感じでした。


にほんブログ村 猫ブログへ

昨日の続き
200712180918044
200712180918042
20071218091804
20071218091803
初めて訪れた万福寺。
前日に七福神の祭りがあったらしく、のぼりが立っていました。

だけど行った日は、祭りの後で

がっらーんとしてとても静か。

歩いてる内に、腰が痛くなり、(;・д・)
股関節まで痛くなってきたので、
参拝順路の木の腰掛けで腰痛体操をしても恥ずかしくないくらい
(お寺の人、ごめんなさい(^_^;))
人がいなかった。

その後、昨日書いた普茶料理(精進料理っす)に行ったんだけど、こちらは満員御礼(^o^)/

お庭があって、はなれに案内されて、静かにゆっくり頂きました( ^-^)_旦~

娘は庭の茶室などに面白がって入って遊んでいました~(^-^)ノ。
普茶料理食べました
20071217184022
20071217184021
宇治の黄檗にある万福寺門前のお店で、頂いてきました。

コンパクトにお弁当になってるのを食べました。

生麩やキノコのご飯など、美味しかったー♪

お茶とラクガンはおかわりしたいくらいでした。

いまだに母に甘えているので、日記に書くのは微妙に気が引ける…。

行ったのは9日。

久々に3人(母と私と娘…我が家にはもう一人いるはずなんだけど……(^_^;))でゆっくり食事できたような(^_^)

受験…早く終わらないかな…

早く春になって欲しいよ。
20時10分…
200712152137422
20071215213742
20071215213741
今日は午後だけ出勤。

朝の間に夕食の支度しといたから、この時間には食べ終わり、ほっこりたいむ(=^▽^=)

最近アコギを弾き始めた息子はん

パフという恐竜が出てくる歌を気に入って、しんみり弾いてます。

時々間違えて止まるけれど、生演奏聞きながら、ストーブ前で寛ぐ私とグレース。

とろん…として眠たそう

と思ったら、もう寝ていました


にほんブログ村 猫ブログへ
タイトルなし
20071213220350
ぺったんこグレース。

平らに寝てるだけなんですけどね(^_^;)ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ
早く!カメラ、カメラ!
20071209223925
ひゃぁ~ε=(^◇^;間に合った~。

足が真横に揃った状態で座ってるのを発見。

毛づくろいするでもなく、ただペタンと座っていたくるりでした



にほんブログ村 猫ブログへ
静かです
200712081512512
20071208151251
20071208151250
休日の昼下がりであります。

用事すませて、遅めの昼食中…。
携帯で日記書くのは手軽でいいです。

そうとう前(夏?)のくるりを食事しながら発見。

ちょっとだけ乗っかられて動けなくなったんだっけ(^-^)

2枚目の写真は、ベランダ真下に生えてるもみじ

メッチャ小さいのに、しっかり紅葉したりして、可愛いわ~。

今2猫は爆睡中

子どもも出かけてるからひとりでお気楽昼食しています。

3枚目は今食べてる昨夜の残りのカレー。

今日は節約できて嬉しいぞー(o^-')b



にほんブログ村 猫ブログへ
あったけ~
200712052235144
200712052235142
20071205223514
20071205223513
ストーブをつけると、しゅーっとやって来てごろり……

気持ち良さそう(^▽^)

こういう、溶けたみたいに寝てるときに、こっそり爪を切ったりします(o`∀´o)

チャンス到来だ(^3^)-♪




にほんブログ村 猫ブログへ
おっかたーづけー♪^^
先日、休みに洗濯物を座ってたたんでいると・・・

なぜ、座ってかというと、平日は中腰で

ぱぱぱぱぱぱっ

くるっ・・・・ぽんっ!


・・・・・というような、たたみ方しかしてないので、

ゆっくりソファに座って、洗濯物塚に取りかかっていましたの。

そしたら

071202_1037~0001.jpg


やったー^^

くるりが、そろりそろりとやってきて、お手伝いをしてくれました~♪

にゃんこのお手伝いさんが来ると、速さが1/2になってしまいますが、

楽しさは2倍になります~。


071202_1035~0001.jpg
悲惨な洗濯塚をUPする私は勇気があるでしょ?(笑)

おまけに、娘のジャージを着ているという・・・・

かなり、あやしい奴です~。



猫のお手伝いさんのおかげで、


すっかり片付き、気分爽快でした。



071202_1045~0001.jpg


落ち着かないのか、たたみ終わるとピョイっと、高い所にいっちゃった、くるり。


一緒に家事ができて、楽しかったよん



にほんブログ村 猫ブログへ

ヒトデじゃないよ
20071202165831
くるりが噛んで飲み込むから、

我が家のツリーは布製…。

娘が小学生の頃に教会学校で貰ってきたもの。

牧師さんの奥様の手作りツリー♪

(私が作った物ではありましぇ~ん(; ̄▽ ̄)A)

12月最初の日曜日

クリスマスを待つこの時期は

静かな気持ちになれるから好き☆彡



にほんブログ村 猫ブログへ
猫エステ
最近、ずっと調子悪い私は・・・・

って言っても、肩こりと頭痛なんだけど、

休みの間に何とかしなくちゃって事で、


これ、
071202_0920~0001.jpg


お試しで貰った¥0の入浴剤があったのを思い出し、

朝っぱらからお湯張って、入浴ー♪


あぁ、温泉に来た!と思い込めば、家の風呂も悪くない。


ゆ~~~っくり浸かって、血液の循環を良くして~


背中、首のこりも、しゅるしゅる~っと溶けていくようだわ~
(これも思い込みかも?)


まったりと浸かっていると、

音を聞きつけ

いらっしゃいました。


kururi.jpg

くるり~。
あんた、ザブンと濡れるのは大ッ嫌いだけど、

お湯を飲むのは大好きなのよね~。

ザブンのリスクをしょってまで、

「たっぷりのお湯」

というリターンを求めて、今日もやってきたのね。
(たいそうな;;)


入浴剤を入れてるから、もちろん洗面器に新しいお湯を張って差し上げますわよ。

携帯が曇るから撮れなかったけど、

ゴクゴク・・・・ペチャペチャ・・・・・とまあ本当に美味しそう~。


だけど、さすがに洗面器いっぱいの湯は飲みきれないから、

捨てるのが嫌な、ケチなエコな私は残り湯で猫エステ開始!


ぬらした手でくるり様をさすってさし上げま~す^^

猫の額ほどの小さな額は(猫やっちゅうねん)人差し指で・・・・・

お口の辺りからヒゲ、後頭部の方へ数回・・・・

胸からお尻のあたりへぐぐ~っと・・・・

尻尾は軽く握ってすい~っと・・・・・

あんよも忘れずにシュッシュッと・・・・・

nekoesute.jpg



これで、ベランダごろんごろんのホコリや抜け毛も、ちったぁマシになるですばい!



グレースも綺麗綺麗しよっか?

071202_1035~0002.jpg


だよね;;


普通、怖がるよね^^;



でもくるりはエステ中は、離れてても聞こえるくらい


ぐるぐる~ぐるぐる~って気持ちよさ気だったわよん。


母猫に舐めてもらってるような感じかな~・・・・なんて、勝手な想像、ふふふ^^




結局、ほぐれかけた肩は、またこってしまったような気もするけど、


楽しかったから、まあいいや


ね、くるりさ~ん


ぐるぐる




にほんブログ村 猫ブログへ
やっと、休日
今週はいろいろあって、たいへんだったな~。

まあそれはいつものことだけど、

ずっと頭痛が取れないのが一番辛いよ~。


肩こり、首こりが、慢性化してるのか?

くるり

あーん、

体の柔らかいあんた達には無縁の症状だわよ~;;

グレ


今日は仕事がらみで遠方より来客なんだよ~~ん


しかもその方は、話が済んだら、奥様と京都に紅葉見に行くってさ

ちっ・・・


さ、

寂しくなんか無いやい!

悲しくなんかないやい!

うらやましくなんか無いやい!

(見苦しいからもうやめよう)

熱測ったら行く気うせるから、このままシャワーしていってくるぞ~い!

にほんブログ村 猫ブログへ


(世間じゃ、こういうのを、やけくそといいます)
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
