*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おまけ画像
20080329221647
シマシマのタンクトップです(^-^)




にほんブログ村 猫ブログへ
一度は着せたい
こんにちは。

くるりといいます。

今日は、にゃんだかとっても窮屈にゃんです。

母さんと、Pはえらいはしゃいで、

写真を撮ってるけど、

固まって動けにゃいです
汗
TS3D0036.jpg

(手を通すことができません)




う~~~~
TS3D0030.jpg

動きにくいにゃ・・・。





と、思ってるかどうか知らないけれど、
猫の福袋に入ってたお洋服。

遂に、猫の服が我が家にもやってきました。

は大はしゃぎで着せようとするんだけれど、

予想通り嫌がっています。(そりゃそうだよね~^^;;)

でもまあ、とにかく写真だけは残そうと、2日がかりで、着てくれそ~なタイミングを見計らって、

やっと撮影。




あの~・・・・2枚あるんですけど~・・・きてくれないよね~^^;;

TS3D0033.jpg
にゃに!2着あるとにゃ?




TS3D0037.jpg
無視無視・・・無視するのよ!






てな感じのお二人さんでした。


今は、自毛だけでのんびりしています。

やっぱり服の上から毛づくろいするのを見ると可愛そうでね~。
すぐ脱がせてしまいました。


目下、の楽しみは、この小さい可愛い服を洗濯して干したらこれまた可愛いのでは?
という事に移っています。

明日晴れるかな?


こんな小さな洗濯物、十数年ぶりです^^

楽しみだわ~ん^^v







にほんブログ村 猫ブログへ
撮りたてほやほや
20080328105017
インドネシアの猫。

出張中の知人からたった今届いた写真

外国の猫さん、こんにちはにゃ( ^_^)ノ


にほんブログ村 猫ブログへ
親バカと言われても…
20080325221245
可愛い…可愛くて可愛くて、仕方ない~(〃▽〃)

実際は、棚の上から
下をちょこまかしてるグレースを

がんみしているところでした(^_^;)




にほんブログ村 猫ブログへ
風も強く、雨も降ってた20日に
京都丹波橋のお墓参りに行ってきました。


父方は神戸。
母方は丹波橋。

全く私ら母娘は、お墓に行くんだか、その後の食事やお茶を楽しみにしているのか・・・。

でも、墓石をゴシゴシやって、周りの落ち葉やらを綺麗に掃いて掃除すると、
結構お腹が減ります。
風雨の中で、髪もまとめずに作業する私は、ライオン丸の様な頭になっていました。

(写真は勘弁してください。・・・・恐過ぎますから)


すっかりきれいになると、・・・・

すさんだ私の心まで、きれいになっていくような気が・・・^^♪

甘いものを食べよう!(いきなりか?)

という事で、伏見の喫茶店へ行きました。



080320_1236~0001


御存知の方も多いかと思いますが、

月○冠のやっているらしいお店です。

居酒屋とかいろいろあるんですよ、この辺には。


「喫茶店」

としか言ってなかったから、娘はびっくり

店内をキョロキョロ見回し、どこに座るかも悩んでいました^^;

080320_1201~0002
家もこんな風にしたいもんですわ~、絶対ムリやけど・・・。

080320_1200~0001



もともと誰かが住んではったんでしょうね。たぶん。

椅子や調度品も使い込んだ感ありで、アンティークのよさがでていました。

フスマがはまっていたんでしょうね。それを全部とって、ひとつの広い空間になっていました。




080320_1208~0001_0001


うひょひょーい^^って顔してるんですが、娘は抹茶アイス。

080320_1207~0002
八橋が添えてあります。



私のは、清酒アイスクリーム

080320_1207~0001
うひょひょーい^^v




080320_1209~0001



アイスにかけていただきます。



が、半分くらいは、そのまま飲みました(笑

アイスクリームは、まあ普通のアイスですが、お酒の方はかなり美味しかったです。



店内には、お酒も販売してるのですが、この日は買わずに、近くの大手筋商店街へ行きました。


「娘の誕生日プレゼントを買う」


という目的で着ているので、(墓参りちゃうんか?)お金は置いておこう!と言い聞かせ、
ここを出ました。


ばんばーん!と大人買いができない、寂しい懐です





出番無しのニャンコさん

gure
チラ見はぁとvv


うんてぃんぐスタイルの私の膝でくつろいどります。
こういう時、ワンちゃんみたいに、一緒にお出かけできたらなぁって、ちょっと思います。

gure
ごしごし、ぐりぐりはぁとvv











にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっぽっぽ~∑^)/
kannsatu.jpg
じーーーー


グレースが固まってじっとしてるのでそ~っと近づいてみると



hato.jpg
くるっく~♪



はとの軍団♪

でした。(いや、ほんの4~5羽です;)


かさかさと落ち葉を退かして何かついばんでました。

かさかさ・・・・・とか。

もう釘付けのグレースでした。


にほんブログ村 猫ブログへ


追記

先日の「比良の八景・・・」はやはり「比良の八講・・・・」の間違いでしたm(_ _ )m


昨日から雨、天気荒れてます。
比良の八景(?)荒れじまい・・・・とかいう、荒れた天気になることが、春先にあるらしい。
八景のところがかなり怪しい私の記憶。

こうやって少しづつ春になっていくのだ。

と思っても、やっぱりお日様がいいです。ああ、寒い。




ところで、春といえば

花。


先日の撮り貯め写真だけど、いただき物のチューリップ


080316_1034~0001


日の光で見ると、とっても綺麗^^
めちゃめちゃ晴れてるのは、16日に撮った写真だから。


080316_1035~0001



新潟のチューリップらしい。


こんな、説明書きが入ってました。(こういうのが嬉しい)


この花は、メリーウィドーというらしい。


よく見かけるタイプにも、こんな素敵な名前があったのだ(指の所)



さっきから、うしろでうろちょろしてるくるりさーん


ほれほれ

080316_1036~0001
くんかくんか・・・・・・




予想通りだけれど、カスミソウが、若干餌食になりました;;


もったいないから、匂いかぐのは中止しました^^


080316_1036~0002



くるりさん残念!




にほんブログ村 猫ブログへ


猫と遊ぶところ
を、撮るのは難しい。

片手に猫じゃらし、片手にカメラ・・・・;;

片方にしか集中できない私。


それでも、何とか撮れたので、のせてみます。


080316_1120~0001

物陰からチラチラ・・・・・


「なぬっ」

って顔が可愛いです。



080316_1122~0001



ダダダッ・・・と走って来てガブッ!



080316_1123~0001


じっと見つめてはひっかきや噛み付きをします。

(って、いっこも写真が撮れていない・・・・・・・・)



本当は、ジャンプ(低いけど)したり走り回ったりするのですが、
わたくし、上手く撮れませんの^^;;;






080316_1124~0001


猫じゃらしをやっつけて、御満悦(たぶん)のグレース


猫じゃらしにつけたマスコットは


「災難だった・・・・」


って、目をしてるように見えます






にほんブログ村 猫ブログへ
春が来た!
昨日は本当にいい天気でした。

080316_1017~0001
どどーん


にゃんこさんも、ベランダに出たり入ったりしていました。


怖がりグレースは、隣家へ行くことも無いので、リードなしで日向ぼっこ。

目は離せないので(一応)

チラチラ見てると、気持ち良さそうです。

やっぱり外の空気はおいしいね^^


そうこうしてると・・・・


080316_1017~0002



くるりがやってきました



080316_1017~0003
ふにゃぁ~





なんだかまだ眠そうです。(眩しいのか?)




くるりは、好奇心が勝って、隣家へ行っちゃうので、リードをつけないと~;;;;

と焦っていたのですが、




080316_1019~0001






あまりの気持ちよさに、窓際でゴロンゴロン始めてしまいました^^




にほんブログ村 猫ブログへ
全くもう…-3
20080316101134
(* ̄▽ ̄*)だってねぇ

柔らかくて可愛くて仕方ないんだもの…



おしまーい^^




にほんブログ村 猫ブログへ
とうとう場所を変えてしまいました-2
20080316101102
あ・足?


3へ続く・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
今、寝ているところを-1
20080316100535
あまりの可愛さにいじくりたおしたら(^_^;)

パチッと目を覚まし

毛づくろいを始めました。

ごめんよーε=┏(; ̄▽ ̄)┛

せっかくスヤスヤ寝てたのにね


2へ続く・・・





にほんブログ村 猫ブログへ
卒業式でした。
20080314182524
ここまで飾ると何が何だかわかりませんね…(^_^;)

あいにくの天気だったけど、寒くなくて良かった。

いよいよ高校

あともう少し、
親も頑張ろう。
新しいトイレ
丸7年使ったのを処分して、新しいのに変えました。

080309_1516~0001


砂落としがついてない分だけ小さい。

だけど、容量は大。

まだ使えるものを捨てるのは少々気がひけたけど、

狭い部屋を広く使いたいし・・・

長年使ったんだし・・・

と、自分を納得させた^^;


だけどやっぱり、砂が外にでて、散らばっていくので、

トイレ周りで食い止めようと、

ランチョンマットのヘリを盛り上げて縫って、自家製砂落としを敷いてみた。


そしてなんと、スコップをさしておく場所も無いので(買う前に気づかんか~?)

ミニバケツを購入。

080309_1517~0001
くんくん・・・・くんくん・・・・


こんな小物を置いたら、結局場所をとるじゃないか^^;;;;

まあ、私のやることは、こんなもんです。


080309_1518~0001


そこは座る所じゃないですよ~~汗






にほんブログ村 猫ブログへ
失敗したけど
20080310204317
広島風のお好み焼きとシチューと酎ハイ

ひとりの夕食

これから、こういうのが増えるんだろうな

自分の好きなものたべまくってやれー( ̄▽ ̄)┛

朝だ…
20080309063638
20080309063637
起きあがると

お座りしてた(^_^)

おはよう~くるりィ





にほんブログ村 猫ブログへ
試供品の
20080309001443
アイム○を友達から頂いた。

30g入りの小さなパッケージ

おやつに見えたのか近付いてきて、ニャオニャオ言ってくるから

手に乗せると、パクパク

そういえば手からあげるのって、あまりしてないけど、赤ちゃん猫になったみたいで、何とも可愛いもんだわァ(〃▽〃)

5粒ずつくらい。

チョビチョビ食べるグレース

やみつきになりそう





にほんブログ村 猫ブログへ
休みが待ち遠しい
20080307055247
今週は日曜だけ。

土曜の夜からゆっくり休めるように、

今日と明日、頑張ってこよう

ミスがでませんように(-_-)




にほんブログ村 猫ブログへ
やっと撮れました
080305_0705~0001


抱っこ~ってやってきたくるり


朝なので、私の髪がお化けのようになっています絵文字名を入力してください

ものすごいグルグル~~~っていってくれます。(飼い主、感激ー!)


そのあとも、台所で水を飲んだり・・・(おい!)



080305_0700~0001


パソコンに乗ったり・・・・(おいおい!^^;)


080305_0710~0001


・・・・・してるうちに、一枚だけ撮れました!

やった♪
紙砂に変えてみた
20080305055310
サクサクした踏み心地に、若干戸惑うくるり

でも、飛び散る砂の掃除を殆どしなくてよくなり

飼い主大満足v(^-^)v
新しい首輪を買いました
20080304064030
20080304064029
和柄にしてみました。
タンスの下から激写!

チャームは小判

かわぃ~(〃▽〃)

くるりも起きてきた
20080302122721
ひだまりのくるり

後ろは隠してと……(*^ー`*)ノ
暖かいですね
20080302105913
20080302105912
春めいてきました~。

グレースは、

洗濯物を干す私の傍らで、

下を走る自動車や鳥さんを観察しています。

ほのぼのしています。

でもさっき、

仕事のミスを思い出し(」°口°)」、

明日が余計につらくなってる私です。

明日まで思い出したくなかったよォ。゜(>д<)゜。

ドジな私。

財布を♪忘れて♪~

これをマックで注文したあとに、やらかした私。

ちっとも愉快じゃありませんでした。

今週こそはバッチリ~☆

と、いきたいものです。
何の話だ?
休みだ!

夜中の雨のせいで濡れてた洗濯物も

このまま干しときゃ


乾くでしょう^^;;;
洗いなおしたりしませーん(笑)





ところで・・・・、

先日、


ボロボロになったちりとりに変わって購入したのが

080219_0719~0001

ジャジャン!


かなり嬉しがって使っております。


インテリア雑貨のお店によく似たのがあったけど、めちゃくちゃ高い!


我が家では手が出ない範囲で、


あ~あ~・・・・( . .)


って歩いてたら、そっくりなのを300均で発見しました。


こんなん買うからちゃんとしたいいものを作らなくなっていくんです。

ものづくりに、プライドを持ってる職人さんが減るのです。

おにぎりからボルトが出るような不思議な現象が起きるのです。

全て私が悪いのです・・・。

冗談ですが、

大昔、(子供の頃、1970年代前半)にアメ車を買うと座席の下からコーラのビンが出てくる・・・なんて、

大人達が言ってました。


それよりもっと前は(戦後すぐくらい?;)アメ車は世界の高級車だったんでしょ?

日本製ってだけで顔をしかめるシーンがバック トゥー ザ フューチャー1955年の中にも出てきます。

でも、1985年を生きるマーティーは日本製だよって自慢してるんですよね・・・。


それから20数年たった今、日本製だよって映画のワンフレーズで聴くこともなくなるんじゃないかなって、心配しています。

とっくに、他所の国に取って代わられてるとか?

これから、成人していく世代には、頑張ってもらいたいし、

私たちも少し高くても、いいものを持つようにしたいです。(←そうしろ)

(それが、300円やったりして^^;;)


いや~、^^;;おにぎり・・・・のあたりから、

話がそれとるな~と、思いつつ書いてました。



で、結局、この箒とちりとりは、家の中で使っているので、


ベランダ用はまだボロボロのままなんです~^^


080228_2024~0001
だめだこりゃ   (に見える?^^)

プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
