*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
息子の布団が人気?
20080430070851
20080430070849
何故かここだと2ショット

上も下もKの布団です

仲よさげに見えま~す(^_^;)

Kは猫が来てくれるのでご機嫌です

いいなー、(*’へ’*)私が一番世話してるのになー

一緒にいる時間が長い人に持っていかれて、ちと寂しいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
今日も仕事
20080429093258



20080429093255
だから、いつも通りの朝

朝食をとりながらPCに向かう私の傍らにグレースが寝ています

マウスを持ってる手を腕枕にしてはります

腕をどけると、机から落ちてしまいます

信頼して、安心しきって寝てはります

にゃんずに寂しい思いをさせてないかなって、人間をどう思ってるのかなって、ちょっと不安な私

だから、こんな時には嬉しくてしょうがないです(≧∀≦)

猫と人間
というより、家族だなぁって思いますo(^-^)o


にほんブログ村 猫ブログへ

昨日の私
20080428125312
20080428125310
日曜日だけの休みがもったいなくて

いつも通り5時に起きた。

たっぷりある時間…うれひー…(*´▽`*)ノ

とりあえず洗濯3杯やっつけながら朝食をとる(ったって、パンと珈琲だけど)

にゃんずと話ながらゆっくりして、

ブログ見に行ったり…戦争ごっこのゲームしたり

アァ…なんて素晴らしい時間(〃▽〃)
お次は、朝風呂

フツーに団地の狭い風呂なんだけど

「ここは、リゾート地のホテルのバスタブっ!!!」

と自分に言い聞かせて、本を持って入る

だけど

睡眠不足で2ページ読まないで寝そうになる

悔しいけどリゾートごっこは止めました。

午後からはいつもの買い出しやら片付け、おさんどんであっという間に夜でした


猫は出てこないけど、とりあえず・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ガラクタ市
20080421063310
20080421063307
ガラクタ市で見つけた皿。

茶色っぽい大2枚と
オレンジ色と白の模様の小4枚
取り皿にしてるやつです

器が変わると、美味しく感じます。

それに、食事が楽しい

陶器にはまりそうです。




猫は出てこないけど
にほんブログ村 猫ブログへ
静かな朝
20080420075905
今朝は車もあまり通らない、とても静かな朝です。

癒されます

カメラを向けると

くるりはピョイと

中へ入ってしまいました。

追っかけグレース(^-^)


にほんブログ村 猫ブログへ
サビっ子
20080419061740
20080419061738
20080419061735
日光が当たると、

個性的な柄が、一段と美しいサビっ子

可愛くてしかたない。

携帯で撮った写真を会社の猫を飼ってる人にみせた。

「可愛いでしょぉ~むふふ( ̄m ̄)」

と披露したら(この時点で親バカ丸出し!)

「もっと可愛く撮ってあげはったらいいのに~」

って、あーた、ハッキリ言うわね(;-_-)|||

「えっ(」°口°)」(負けじと反論)

可愛いやん…(親バカ炸裂)

可愛いとおもうねんけど…

このモフリ具合、くるんとした目…(もう、やめとけっちゅうねん)」

それ以上は、言わんかったけどね(;_;)

我が家では、お姫様な(我が物顔で、人は僕と化してる)

サビっ子グレース



にほんブログ村 猫ブログへ
タイトルなし
20080415064128
20080415064126
20080415064123
ひなたぼっこ中

気持ち良さそう(^_^)

次の休みまで頑張るね。

待ち遠しいよ。


にほんブログ村 猫ブログへ
お弁当
20080414210234
中学生になってから毎日作ってきたお弁当。
来年からは一つ作らなくてよくなるのかな…。

4才と2才で保育園に入ったから、春、夏、冬休みには給食ないから作ってきたね。

とうとう大詰めにきたか…と思うと

解放感と寂しさがないまぜになります。

一人になっても
たまには作って、会社に持っていこう。

節約して老後に備えないとね(o^-')b



なぜか
にほんブログ村 猫ブログへ

ぜんぜんタイムリーじゃないけど
先週の日曜に

娘と明石へ行ってきました。

福山まで行きたかったけど、一時過ぎてたし、どう考えても無理だと思ったので、

近くの明石に変更しました。


福山、明石とくれば



これ
080406_1505~0001


鯛のお茶漬けです。

080406_1502~0002


薬味がいろいろついてて、ゴマなんかもこんな感じで擂ってかけたりします。


最初にそのままいただいて、(これが激ウマでした・・・・・・え?;)

あとからお茶をかけました。

本当はもっと写真があったのだけど、ドジな私はPCに送ったつもりで削除してしまいました。

あほたれ・・・・(TT)


明石駅前の、魚の棚商店街の中にある「多幸」というお店でした。


明石上跡の堀の亀の軍団や、商店街の様子も撮ってたのに・・・・残念><


3時半ごろ明石を発って、海が見たいので旧2号線を、えっちらおっちら神戸方面へ。


左手に山陽線、右手に瀬戸内海。


市街地までのあの道が学生時代から大好きな私。


懐かしさにひたりながら走ってきました。



横で娘はカメラマンになって明石海峡大橋をくぐる瞬間に

興奮しておりました。


080406_1554~0001


080406_1556~0001
うひょひょ~~いby P

西から東にくぐっている所です。



・・・・ところで、海。



季節外れのガランとした砂浜に親子2人・・・・なんて虫のいいことを考えて探したのですが、

土地勘が無いので、これといったポイントに出会えませんでした。


駐車場代がかかるのはヤダ!と、

ケチケチ親子はウロウロ・・ウロウロ^^;


そうこうしている間に、神戸まで帰ってきてしまい、


砂浜は諦め、メリケンパークでごまか・・・いや、楽しもうと、結局パーキングへ。(なにやっとんねん)


080406_1652~0001
行きの高速からも見えてたので、

「あれなに??」

と興味津々だった娘^^

080406_1658~0001
都会の海。

でも、これもまた素敵な光景です。

神戸って本当に好きだわ~

ptann.jpg
嬉しそうにしております。(砂浜の事は忘れてくれぃ)


080406_1658~0002
どんぶらこ~・・・どんぶらこ~・・・といった感じで、(どんな感じだ?)

ゆったりとしたうねり。

海を見てると、気持ちが安らいできますね^^



ただ・・・端のほうにオイルが浮いてたりするのさえなければ、文句無し!なのにね・・・。何とかきれいにならないものか?

080406_1711~0001
パイレーツオブなんとかみたいな船。

黄昏時で、保護色みたいで娘が分かりにくいです。


p.jpg

芸術的センスの無い私には、なんだかわからなかったオブジェ;;




広場では、フリーマーケットを片付けてるひとたちがいて、
「一度、フリマにいってみたいねんな~」
とのお言葉。

(ひそかにプレッシャー感じる私)



あ~、楽しいね~と会話しつつも、家で宿題の追い込み中の兄とニャンズが気になるので、
このあとダッシュで帰った私たちでした。



春休み最後の日曜だったのですが、そんなに混んでなくて楽しい一日でした。



猫は出てきませんが
にほんブログ村 猫ブログへ



今年も花見していません
20080412071844
車から見える桜。

鴨川の東側は

7条辺りまで桜がいっぱい。

毎日見つめるだけで
お花見したことはありません。

桜はあまり好きな花じゃ無いけど
花の下でのんびりしたい…

くらいは思ってしまいます。

それができないから、よけい桜が嫌いなのか…。

春は気持ちが沈みます。

毎年桜が散ると、ホッとする癖がついてる
お日様が恋しい
20080410115700
20080410115657
先日の晴れマークの日、気持ち良さげなお二人さん。

お二匹さんか…

お二猫さんか( ̄m ̄)

雨でもいいんだけど、洗濯物が大量発生した時は、

お日様が恋しいです。

留守中の出来事で、現場を見てないけど
グレースの粗そうで、布団を洗っています。

すっきりかわかないと2回洗うことに…(^_^;)

こんな事初めて。

何があったの?

少し様子が違う気もする。

可哀想に…
ひとり(1猫)パニクッテるようにも見えるし…

話せたらね、いいのにね。

トイレの掃除をうっかり忘れが原因かな…。子供達はそう言って反省しきりだけど…(ノ_-;)

私も最初そう思ったけど

うーん…。

注意して見ていかないとね

話せないんだからね(^_^ )


にほんブログ村 猫ブログへ
080405_1850~0001


見つめています


080405_1851~0001



P(娘)の振ってる猫じゃらしが、マッハです(笑)


080405_1848~0002
ブハッ!!!


突然でてきます。


(入ってるのはわかってるんですけどね)



080405_1848~0001



こんな怖い写真でも、


ピンクの舌と必死さが可愛い・・・・と、


飼い主は思ってしまいます。




080405_1850~0002



うりうり・・うりうりはーと


にほんブログ村 猫ブログへ
頭上にいるグレース
20080405073540
ハイハイ(/д`)ノ

起きますから~


時間は7:12AMでした。

休日なんで、ゴロゴロしたかったのにぃ


髪の毛を爪で釣り上げるの

やめてくださーい

(T_T)




にほんブログ村 猫ブログへ
4月3日
昨日はくるりの誕生日。

ついに、7歳になりました。


ちょこまかとリビングに出てこないくるり。


寝ている時間が増えたような気がします。


7歳といえば、フードが変わる目安にもなっている年齢なので、

うちでも、買って来ました。


080403_0603~0001



カリカリはあまり好きではないので、食べるかな~・・・・;;;


と、思っていたら、(珍しいからか)以外に、パクパク^^♪


お誕生日



3回ほど足してあげて、手のひらから食べました(飼い主感激ー!)


なぜ手のひらからあげたかというと、





taberunodaisuki.jpg
食いしん坊、ばんにゃい!!


このこが、凄い勢いで食べに来るからです~汗




くるりが寄り付かないから、仕方なく手から。


こんなことずっとはできないし、どうしたものかと考え中です。


グレースにも少し混ぜてあげようかな?


でも、4歳猫にはカロリー的に少ないだろうし・・・。




誕生日


最後の最後に、一粒だけ残しました。

何で一粒なん?^^;;

この1つどうすんのんさ。


まったく、猫らしい食べ方ですわね。





こちらは、私の昼ごはん

kyaramerubanana.jpg


会社の外で、お昼・・・という事になり、メニューを見て、これにしました。


(子供か?)


バナナが焼いてあって、もう、本当に美味しかったです。
あぁ・・・贅沢な気分・・・♪


quruli.jpg
誰の誕生日だか、わかりゃしない。



にほんブログ村 猫ブログへ
おすまし
20080401070842
ヒーターを独り占め中。

可愛いから許します(〃▽〃)。




にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
