*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昨日はG8外相会議で
物々しい雰囲気の京都市内でした。


車が止められたり、

車線規制で大渋滞も…

ヘリコプターも飛んでいました。



…………飛んでたんやで!!!


20080628071414

それは大変だったニャ


と、思ったかどうかはわかりません。

いつも平和な グレースです

キャンディ入れの蓋をかぶっています。

おとなしく、撮られてくれました^^
紫蘇を入れた梅干しは
20080627061413.jpg
完成間近で・・・


20080627061411

ゴーヤも大分大きくなり・・・


20080627061409.jpg


20080627061406

くるりは雀を狙い(届かんよ!)



20080627061415

グレースは食っちゃあ寝という



平和な日々を過ごしています。



仕事のことで常に不安がつきまとい

3時頃に 目が開いてしまいます



5時には起きるから

睡眠不足気味



でも、猫達は平和だから

見てると少し力がわいてきます
娘が急に
金魚が飼いたいと言い出した。

私は にゃんずと、あんた達の世話と、仕事で手一杯。
購入資金から何から全部自分でするなら
勝手にすればいいやん。水替えだって手伝わないよ~。

と、言う約束で、お小遣いから金魚を飼う事になりました。

猫がいるのに危ないのでは・・・;;;
と思ったけど、様子を見てみることに。


それで、こだわる娘と嬉しがりの母は
信楽まで睡蓮鉢を買いに行ってきました。

080622_1529~0002



こんな感じのお店が国道沿いにたくさんありました。
でも、なかなか思うような鉢に出会えずにウロウロ~ウロウロ~・・・・・

080622_1529~0001


もうあかんかな~。
と思った矢先にありました!
見た目と娘の予算がぴったり合うものが♪
さっきまでの疲れも吹き飛び 笑顔が戻ってきました(現金な2人)

080622_1545~0001


ここで買ったのですが、
2千円台の鉢が結構ありました。
側には何万円もするようなものもあって、なかなか目の保養になりましたよ。(買えないけどー^^)

私も何か欲しくなったので(悪い癖) 香炉を購入!
いままでは100円の香立てだったけど、これで、雰囲気よくなるかしら♪


ちんまるっとして可愛い香炉。
2100円也~(ちょっと痛い

20080623052804


で、娘の買った睡蓮鉢がこれ。
2500円也~
20080623052811

くるりさん、さっそく調べています^^


合計で、4600円だけど、3700円におまけしてくれました。
っていうか、何も言わなくても値引きするようになってるみたいでした。
感激です。


20080623052809
やるとおもたわよ~

ちぴちぴっと水を飲み始めたくるり。

惨劇は起きなかったけど、
お腹ゆるくなるといけないので、金魚の水を飲むのはやめましょうね~!!(頼むわ~;;;)


20080623052807.jpg

金トト、ガノトトス、ラボスという、名前になった3匹のチビ金魚
上手に世話ができますように




~おまけ~^^

信楽といえば・・・の、写真も撮ってきました。




どん
080622_1541~0001
狸ががうじゃうじゃあるけど、
カップルは珍しい。


帰り道に大雨の宇治田原で買った
抹茶ソフトもついでにUP!
080622_1617~0001
うめ~
今日は休み
20080620084222
20080620084219
さっき息子を送り出して、

さあ、おっかたずけ~♪

と、思ったけれど

「あれ?いるの?」

と、近づいてきたくるりと
イチャイチャしています

普段寂しいんやろなぁ…

ごめんなぁ~

なんて言いながら

ナデナデ~ン

物凄くゴロゴロ言ってくれてます

人間好きな
くるりです

洗濯機がピーピー呼ぶまで

こうしていましょうね
17日は、お誕生日でした
20080618055411
顔の前にあるのはマタタビです

カメラを向けると
あっち向いちゃうのに

マタタビの香りにフガフガ
おかげでカメラの方を見たけど
棒は邪魔じゃ~

お誕生日だからっておやつをあげるどころか

ダイエットしなあかんもんねー^^

本人的(本猫的)には
いつもと変わらない1日です

人間達は何か嬉しくて
ちらし寿司作ったり(画像無しです~^^;食べてから気がつきました><)

4才になったね~
なんて話していました

でも、何か記念に・・・と、猫カレンダーフォトコンテストに 上の写真を応募をしてみました

棒が邪魔だけど、

まぁ、記念にね


苗を買ってから かれこれ一ヶ月
ゴーヤ君が少し大きくなってきました。
080615_1454~0001


葉が少し出てきたら芽を摘んだほうが、枝がたくさん出る、とのアドバイスを受け
芽を摘み・・・・・

待っていた くるりにあげました。
080615_1455~0001



ところで、2年前に朝顔を植えていたのですが、
その時の土を、ゴーヤ君の土に混ぜたのですが、
そしたら・・・・


朝顔も、種が残っていたのか、ひょっこり芽を出していました♪
080615_1454~0002
ほらね^^


蒔いた覚えが無いのでビックリしたけど
なんだか嬉しくて・・・・。
植え替えて育つかどうかわからないけど、
様子を見る事にしました。


そしたら、
猫さんたちが寄ってきました。(普段仲悪いのに^^;)
080615_1505~0001
じぃ~~~ (どうでもええけど、ベランダの草履がボロボロやないか~


少し離れた所からも

080615_1505~0002
じぃ~~~


興味津々です。
じっとして見えるけれど、
あっちウロウロ~ こっちウロウロ~
としていました。

080615_1510~0001
にゃにやってんの~?


クンクン匂いをかいで あとは じぃ~っとして
お手伝いです^^;

080615_1518~0001


よく見ると、双葉が一枚しか出ていません。

育つかどうか心配です。



にほんブログ村 猫ブログへ




♪上をむ~いてあ~るこ~
20080614053410
グレースは凹んだ後
涙がこぼれないように

上を見ているわけではありません

ただ、鳩が気になってるだけです

悩みなどありません

平和です~(=^ェ^=)


にほんブログ村 猫ブログへ
小顔?
20080610051615


うちにくるまでは

キャットフードも貰えず

痩せて小さかったグレース


それが今やメタボってます



それにしても太い!

危ない体型になってんで~(^_^;)



骨格は今更大きくなれないから

顔だけが嫌に小さいよ



20080610051612
ほっといてんか




にほんブログ村 猫ブログへ
窓の下に
20080609060411
何か来ています。


鳥です。



ちー、ちーと鳴きまくって、慌ただしく何かをついばんでます。



当然、気になって仕方ない。
20080609060413


食器棚の上から飛び降りて、

偵察に行きました。



くるりもやってきて、がんみしています。
20080609060409



あちこちに来ていました。

なんていう名の鳥でしょう。

雀より大きかったです。




暫くしたら、ザアッと飛んで行きました。



残された2匹

監視を止めて、日向ぼっこを始めました( ^-^)
20080609060406
キョト~ン



にほんブログ村 猫ブログへ
全匹里親様のもとへ
京都の緊急募集ですが、みんな里子に出る事になったようです。

良かった良かった^^

胸が締め付けられるようなことが多い中、

飛びきりいいニュースで

嬉しい♪

ハイボールの味がぐっと上がった!!

乱闘の写真を
激写しようとしたけど

間に合わず(-。-;)

構いに行って怒られてしまうグレース
20080608070018


20080608070016



コタツに乗っています。
20080608070014

部屋、散らかってます(いつものことやけど~)


確か昔は、テーブルやコタツに乗ったら

「ダメ!」

なんて、やってたような…。

今じゃ

「コタツで固まってる~。可愛いね~」
と猫バカな私達
留まるところを知りません

きょとんとしたグレースに対して
くるりはナイーブなんだか何なんだか…?

「たく、もう~そばにこないでって何度シャーッすればわかるのよ…!」

と、きっと思ってます、はい。


20080608070011

先住猫のイライラを抱きしめていやそうとする子達…

甘やかされて^^;;

ますます姫っぷりをあげるくるりです

ST310038_0001_0001_0001.jpg

PC本体に乗ってきたくるりを抱きしめて甘やかす息子(早く散髪に行けぃ!)




でも、グレースが寂しいのも、ちゃんとわかってるからね。



にほんブログ村 猫ブログへ


いや、もう、可愛いのなんの
20080607085432

ゴーヤを狙うくるりや(; ̄▽ ̄)



20080607085429

書類に乗って仕事を妨害するグレースの事ではありません(ノ_-;)φ



右のリンクのREAL LOVEにupされてる

キジ4さん達です~。

ハンパなく可愛いでしょう

仮名も決まり本格的に募集開始です。

是非ともご覧ください。

募集主さんは今までに何十匹、何百匹とお世話をされました。

猫や犬の避妊去勢について、深く知る事ができます。
関連サイトも是非お読みください。

不幸な猫が増えないためにも…

人間の心に癒やしをくれる猫との生活をおすすめします。



にほんブログ村 猫ブログへ
梅雨の楽しみ
20080606092620
20080606092616
鬱陶しい梅雨に入りました

洗濯物が乾かないのに

容赦なく積もっていく体操服や制服に苛立つ時期…

本を読んだり音楽を聴いたりも大好きだけど、

見るたびに顔がほころぶのは

梅干し!(〃▽〃)

カビがこないか心配しながら毎日チェックしています。

梅酢があがってきたから

次の休みには紫蘇を入れる予定

紫蘇までいけば、カビの心配ともおさらば

梅雨が明けたら、土用に干すから、今はのんびり待っています♪

よく寝ていたのに
20080605205909
20080605205904
急に起きあがり、ぎょっとして一点を見つめています。

視線の先は

窓の外の木に飛んできた鳥。

今の今までまったりしてたのに

猫って急にスイッチが入ります

子猫が保健所に・・・。
右のリンクの一番上に緊急のを追加しました。

預かり期間が決まっているようです。

なんとか、ご縁にたどり着いて欲しいです。

みんなとっても可愛い子達です。

猫と生活してみようとお考えの方は是非ご覧になってください。



070221_2154~0002
なに!それは大変にゃ!


070415_0925~001
わたちからも、お願いしますにゃ!




どうぞよろしくお願いいたします。


少し離れたとこれから
20080604064028
20080604064025
ゴーヤを狙う

くるりさん

ただでさえ

プランターで育つのか心配なんだから、

葉を食べないでね(ノ_-;)
休日モードにはいっています。
昨日今日とお休みをいただき、

片付けたり・・・・

片付けたり・・・・・

片付けたりしています^^;

どんな広い家やねん。

狭いのにおっかた~づけ~しないといけないくらい散らかっておりました。

今日も、毛布洗って、しまう準備したり普段できないことをやっつけようと思っています。



2週間ほど前に買ってきたゴーヤの苗が、少し大きくなりました。

080531_1212~0001
ゴーヤとグレース

我が家はベランダしか出してあげられないけど、

側に土と緑がある光景は、猫も気持ち良さそう・・・・(と、勝手に思い込んでいます)

下のほうの葉っぱがガビガビになってるのは、(写ってないかな?)

くるりが食べたからです(泣)

たのむわ~、ほんま~。



真夏になったらゴーヤが食べられるんでしょうか・・・?
楽しみです。


080531_1214~0001
あたしゃは、カリカリ命だから、葉っぱには興味にゃいよん

いつも平和なグレースさんです^^




さて、右のリンクの石川県多頭飼いレスキューですが、
遂に、飼い主たちは別の団体の方へ協力を求めていきました。
(協力を求める・・・?こう書くと前向きな感じですが、身勝手に都合よく流れて、くっついた・・・。と、書いたほうが、ピッタリです。まあ、もともと身勝手だから、動物を閉じ込めたりできるんでしょうけど。


保護活動されてた、りとRさん達は、どんなお気持ちでしょうか・・・。


だけど、無駄なんてひとつも無い!と信じています。一つ一つ積み上げていって、
今は、バラバラにされた感があるけれど、きっと何かに繋がっているはずです。
たった一人で、はじめられた尊い活動はきっと、何かに形を変えて、つながっていく。
そう信じています。


ブームにのっかるんじゃなくて、猫(や、犬、動物)と、暮らしてみよう!
と思う人が、一人でも増えて、行き場の無い子達に、安住の場所があたえられます様に(祈)


にほんブログ村 猫ブログへ
宜しければ、一ポチお願いします。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
