*All archives* |  *Admin*

2008/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雨がたくさん降って
緑は生き生きしています
20080730053809



小さな実が、今のところ2個、成っています(このまま2個で終わるかも・・・)


20080730053806

朝顔も咲き始めています


朝顔って、かわいいわ~(^^)
毎朝、ポチポチッと1つずつ楽しませてくれます


ここに、しゃがんでみると、とっても気持ちいいです
爽やかな夏の朝です~(*^ー^)ノ



だけど、くるりはやっぱりゴーヤ好き* ̄O ̄)



そして朝顔は花びらを狙っています

20080730053813




ゴーヤの葉っぱ1枚でご馳走様してほしいもんです

20080730053811

はっぱもんが好きにゃ!
2日目は
お散歩してから、鳥羽水族館へ向かいました。

080727_0907~0001本当は、もう少しホテルでゆっくりしたかったね・・・。

でも、夕方には帰らないと月曜に響く(体力的な問題です、私の^^;)
と、思い、先を急ぐ。




途中、恐竜の化石発見場所がありました。
なんじゃこれ?
って思ったけど、一応車を止めて娘だけ見に行きました。
え?・・・・^^・・・・・降りるのが暑くて嫌だったので・・・・娘だけです;;;

080727_0916~0001


10年ほど前に発見されたらしく、鳥羽竜という名前がつけられていました。

降りてへんのに何で知ってんねんって思うでしょ。(おもわへんかしら;;)

実は、この後の水族館でも鳥羽竜のことが紹介されていて、なんか、あちこちで見かけるんです。
「く~っ><・・・・もっとしっかり見ておくんだった~」

と、後悔しました。



5分ほど走って着いたのが鳥羽水族館。

娘は修学旅行で班行動のため、しっかり観察できなかったリベンジ、
私は22年前(汗)に見た、ラッコをもう一度見たい!

という期待でワクワク親子です。




080727_0959~0001
マナティ・・・・だったと思う。(ジュゴンとどうちゃうのん?)


で、こちらがジュゴン。
080727_1022~0001くどいようだけど、どうちゃうのん・・・?


図鑑で見たほうが違いがハッキリするとは思うけど、
目の前で草を食べたり悠々と泳いでる姿は
見ていて気持ちよかったです。



080727_1020~0001
亀さんもただ泳いでるだけで、なぜか感動・・・・!

「うわ~泳いでる~」

みたいなね^^


080727_0956~0001
・・・・・・・・・名前忘れた。ピラルク?ん?なんかちゃうかんじ・・・・(汗)
これの小さいのがホームセンターで、売ってました。
とにかく大きくて目が釘付け。怖~

080727_1003~0001
その昔、一世を風靡したウーパールーパー



クリオネとかいろいろたくさんいたけど
キリが無いので後はあまり撮りませんでした。



では最後にラッコです。



080727_1014~0001

背泳ぎしてる所を撮りたかったのですが、速度についていけず、
隅っこでグルーミング中の子をゆっくり撮らしてもらいました。

一生懸命毛づくろいしてる姿は、どっかの2匹さんとよく似ていました。
かわうそも似た様な事してましたね・・・。

遠い祖先では繋がってるかもしれませんね。


ところで、このラッコさん、22年前にいたあのラッコでしょうか???

明日からまた仕事
頑張らねば。

楽しかったなぁ…

家事からも仕事からも解放されホテルでゆっくり…。

貴重な一泊でした。

20080727183821

客室30くらいの小さなホテル。

20080727183824

室内はすっきり綺麗で娘は大満足。

「あ~家もこんな風にこざっぱりした~イ」
と、一致した意見。



窓の下には、ヨットとか…
20080727183830

釣りだけしに来て宿泊…なんて人もいるみたい。

どんな生活してはんねやろ……
私らから見たら、 別世界やわ~



昼間バーベキューで、たらふく食べてるので、
夕食はホテルから出て、ちょこっと食べて、
コンビニでビール買って部屋に戻り
なぜか、普通にTV(ルーキーズ)見てる私。

でも、ビールに枝豆で、ゆっくりTVみれるなんて、
最後の一滴まで幸せ感じていました。


次の朝もいつも通り5時に起きて見た 外の景色です
20080727183828
朝焼け?っていうのかしら?


ゆっくりシャワーして
朝食のあと、ホテルの周りを少しだけ散歩
20080727183826



2日目はこのあと鳥羽水族館へ行ったんだけど、
それはまた今度日記に書くことにしよう!



明日からの事があるから、今からまた洗濯と夕飯の支度します。
はぁ~、がんばるびー

鳥羽の千鳥が浜へ
20080726193911
20080726193909
20080726193906
来ています。

恒例のバーベキューをして…

疲れ果て

海に浸かって、冷やして~

日常を忘れます。

今年は猫も一緒ですよ(≧∀≦)

みにかです。

本猫に変わって、旅のお供をしてもらいました。

海だよ~

な~んてね。

新しい家族が
増える事になった我が家では、
いろいろと準備を進めております。

・・・・・・・・・と、言っても、

うちは裕福ではないので、リサイクル品なんかも登場します。

これは、会社の倉庫に眠っていた籠。
080721_0921~0001



080721_0921~0002

ところどころ折れたりしていましたが、


休日に洗って干して、


現在、折れた所をリボンでくるくる巻いて修理中です。


ちょっとチクチクするかもしれないので、手ぬぐいなどの暑苦しく無い敷物を
敷いてあげようと考え中です。

大きめなのは、ニャンズが一緒に丸くなってくれることを願ってです。


あ~~~待ち遠しいわ~


トイレも2つ置けるように、家具をひとつ処分しました。

後は・・・・押入れの中も整理して、

今以上に無駄なものを処分して・・・・・と、

書いてると、スッキリした家に住んでるように、読めてしまいますが、

そうではありませんよ^^;;;


これを機会に、エイヤッと、片付けたいんです。


猫様のためだと、用事もはかどります~。






あとは、先住ちゃんたちと仲良くできるかが、ちと心配。


たのむで~あんたら~

grace.jpg
よっしゃ~、ひきうけたにゃ~



この方は、望みありそうです
今朝は蒸し暑い
昨日よりムンッとして家の中は暑いけど

この時間はベランダはまだ涼しい



20080721064819

気持ちいいね~
ちょっとでもマシになるように、毛をすきましょうね~



20080721064822

おっ、あんたも来たんかいな…


この直後に私がくしゃみをしたら、びっくりして逃げました(>O<)
怖がりのグレース。

ごめん…驚かして





それから、2個目のゴーヤ
20080721064817

を発見しました



昨日見つけたのより大きい(^-^)ノ

20080721064815
これは昨日見つけた、第一号です。


嬉しいです~、楽しいです~


植木があって、猫と観察(?)したりできるこの時間が大好きです。

あーこのまま、ずっと朝が続けばいいのに…



昨日携帯から
日記を書いたのですが、


(といっても、仕事に行く愚痴的なものなので、別に消えても問題なし!なんですが)


ぜんぜんUPされません。

何か不具合がおきているようです。


試しにパソコンから書いて見ましょう!

・・・・と、ネタも無いのに書いています。


あ・・・・・・・・・、あった。

午後から寄席に行きます~^^

久々の寄席で、楽しみにしていました♪


素人落語会だけれど、本格的らしい・・・。

その前に、子供らの飯!です。

はよせなまにあわへ~~ん。


ついにゴーヤの
実がなりましたぁ!
20080717052809



なぬっ?茄子も?
20080717052811




( ̄m ̄)




はい…嘘です(^_^;)

ご近所の畑をやってらっしゃる方に頂きました。
20080717052813


なんて立派なんでしょう!!


家のは小さな実すらついてませんよ
そろそろ夏ド真ん中にさしかかろうというのに……
何で一つも実がないんでしょうか?え?ちょっとぉ~

責任者でてこーい!!!


って、責任者は私でした(^_^;)


20080717052816

くるりはここでも汲みたての水を美味しそうに飲んでいます。

というか、水分を取って欲しいので、
欲しそうな時はサササッとプリンカップに入れて どこでも飲ましています。
ほれほれ・・・飲まない?ってな具合に



結構大きく育ったゴーヤだけれど、
ひょっとしたら実は結ばないかも(泣・・・です。



やっぱ、地植えでないと、無理なのかな・・・・。


みにかと一緒にやって来た黒猫さんは…
20080714231931
シルエットでカフェ君だって、すぐわかりましたよ。

貼るのはもったいないから

真田さんの横に磁石でくっつけて(って、冷蔵庫か?)
並べてみました。

これで、いい男が一望できます~( ̄m ̄)ふふふ
猫友さんの夏祭りに・・・
参加させていただきました。

ずっと、応援し続けてはいるものの、まだ引き取っていない私なのですが
呼んでいただいて、ありがたく行ってまいりました。


車で一時間ちょっと走ったそこは
つれづれネコ日記のsaccoさん宅

初対面の方の家に上がりこむなんて、一昔前なら考えられないことだけど、
毎日のように、日記をよんでいるので、前からの知り合いのようでした。

なんか不思議です。


お邪魔すると・・・・
いてはりました。
お二人さん!
080713_1203~0001
あくびさんと

080713_1204~0001
アランちゃん


うわ~・・・ほんものや~~~と感動してしまいます。


それから、お料理
080713_1230~0001
どど~んと、すんごいでしょ?

金平ゴボウに手を焼いてるあたしなんざ~もう練習前の前!って感じでした。(ちょっと凹みます)
どれもこれも美味しいんだけれど、作り方も聞きませんでした。

だって、よーつくらんもん、私。(泣)


って、凹んでないで、次の休みには子供達に何か美味しいものを作ってみましょう!
平日はバタバタで、ちょちょいのちょい料理ばかりだしね~^^;


それから、ブログ「てんやわんやの猫祭り」のAKIさん!
AKIさんちのモナカ君のファンだった私にと、
モナカ君の子供のみにか君をプレゼントしてくださいました。

080713_1928~0001

かわいいでしょう?
この子の毛はモナカパパの毛なんですよ。



美味しいものをたくさんいただいて、お土産ももらって、
みにか君と帰ってきました。



ゴーヤを紹介しています。
080713_1849~0001
実はまだだけど、一応ゴーヤだよ~


先住くるりだよ~
080713_1851~0001
あんた、だれにゃ?



先住グレースだよ~
080713_1850~0001
食べるものではにゃいにゃ


今朝、AKIさんの日記で見た小猫が
今は、我が家にいます。
AKIさん、粋な計らいをありがとうございました。

大切にしますね。

みにか君、どうぞよろしくね。


主催のsaccoさん、皆々様、楽しい時間をありがとうございました。








みにか君と一緒にやってきたクロネコさんは、
あの方と一緒にいます。
^m^むふふ


ゴーヤ育っています
080712_0742~0001


苗は2本だったのに少ない土で頑張って伸びてくれています。
花も結構咲いています。

下に写ってるベジタリアン猫からも、結構守っています。



だけど



・・・・・・・・・まだ、実がなって無いんです。
実のようなもの・・・すら、見当たりません;;;;
もう少し気長に待って見ますけどね・・・^^;

それから

080712_0743~0001
朝顔^^


支柱を立てようと思うほどになりました。(まだしてないけど;;←はよ せー)

で、こちらは小さい蕾があります。

080712_0743~0002
可愛いでしょう


不器用な私の元で、植木が育ってるのがちょっと嬉しいです♪





それから、何の関係も無い写真だけど
娘の携帯から拝借した
迫力満点の画像を御紹介します。



ざん!

ML_TS3D00500001_0001.jpg
うぃ~・・・・とかいってそうでしょ^^;?


牢名主のようなグレースです。

以前、しゃれで購入した猫服の前をはだけて羽織っています。
だから、よけいに「牢名主」にみえます。
おまけに、でっぷりお腹もろ出しですし~。
この夏は、ニャンコのダイエットも少しやったりしてます。
極端な食事制限はかわいそうなので、少しづつ・・・・ですけどね。
かなり更新してませんでした
家と職場の往復しかしてませんでした。
余裕無い感じ。残業のおかげで、家事もままならない。
そんな一週間が
やっと終わりました。



20080712060210
ふ~ん・・・そうにゃの

そうだよっ;;;



今朝はダルしんどいです。
でも、遅れた家事を月曜までにリセットせねば・・・(焦)


子供達は試験で学校・・・・

なので今朝もお弁当がいります・・・・アァ(´д`)ノ
ボンヤリしていたいのに…・・


京都では祇園祭の鉾立てが始まっており

賑わっているでしょう・・・・



だけど、行けないよー

ネタ満載なのに行けないよー

今月を乗り切ったら少し楽になるかな…


とにかくもうちっと頑張ります

20080712060208
まあ、がんばってにゃ・・・あたしゃ寝るにゃ・・・あとよろしく
30分程ウトウトして
20080705191240


目が覚めました。
グレースは まだこんな足して無防備に爆睡中でした。
猫のようにはゴロゴロできませんでした。


いつも猫達がのんびりできるように頑張らないとね。

でも、今日はダラダラしてやるぅ!
真夏日
久々の土曜日の休日
ダラダラしています(笑)

てか、リセット、リセットー!!!

ゆっくり休むのだ!

とは言え、炊事洗濯掃除買い物からは逃げられんけど……
心の隅に、やらねば、やらねば、と点滅信号
あーテキパキやりたくなーい

にゃんこと一緒に横になるのだ



猫さーん。
どこー?



と言っても狭い家だからすぐみつけられます
20080705190314



娘の机の下
20080705190312




顔の肉が寄ってるよ!ねえってば~




20080705190310
「うるさいのが来たにゃ」




くるりもベランダから入ってきました。
20080705190307





今は2猫と1Mくらい離れて横になっています。


涼しい所を見つけるのが上手な猫達の側は 涼しいわ~(*^ー^*)
気持ちいい昼下がりです
やったー
20080703054804
ついにゴーヤに花が咲きました。



うれひーo(^ワ^)o♪




朝顔も2枚目の葉が出ています
20080703054807




…が、



少しかじられています(泣)




苦味も、産毛もへっちゃらな子です
20080703054809
犯人(犯猫)画像
梅雨の晴れ間は日本晴れ
育たないかも知れないと思った朝顔からようやくほん葉が出てきました。20080702054413



今からだと夏の終わりまで楽しませてくれるかも…と楽しみです。


20080702054411
クンクン


風邪の匂いをかいでいます。

小さな鼻をヒクヒクさせています(可愛いです



そして 金魚鉢の横で・・・・・
20080702054408

おとなしく観賞?


したりして、
唯一の 「外」 であるベランダを楽しんでいます。
いや、楽しいはずだ(^_^;)



梅雨の晴れ間は気持ちいいです。


さわやかぁ~~~~


と、白いシャツを着て握りこぶしを空に向けて

叫んでみたいです。


類人猿霊長類(間違えました・・・。つい。)なめんなぁ~~~~
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
