*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ピアスをなくした(T_T)
いつもの場所に置いたはず…


なのに、朝付けようと見ると


無い!


何で?

朝が早い私は、夜は10時過ぎると、朦朧としているので、記憶をたどれない。

っていうか、1つあるんやから…


な、何で?
1個だけないん?


これしか普段に付けられるのは無いのに、悔しいったらありゃしない。


掃除機の中までさがしたのに、みつからんかった。


探すのをやめたら、ポッと出てくるかな(T_T)

20090430063331
あんじょう探しなはれ


って、思ってるかな?
なにやっとんねん?見たいな表情・・・。

・・・・・・・・それとも、ありかを知っているのか・・・・・・?
大切なもの
金曜の夜から戻っていた息子が、また下宿へ帰っていった。


金曜日はマック、

土曜日は天一のラーメン、

と、せっかくの二晩を外食系にしてしまった。


・・・・・・・というか、帰宅が21時を回るようでは、到底買い物は出来ないし、
材料があっても、それから作るのはみんながひもじい。


なので、仕方なく外へ。(マックはドライブスルーで家で食べれたけど)

いつもいつもじゃないから、仕方ない・・・と、
いまは、特に忙しい時期だから仕方ない・・・・と、自分に言い聞かせて昨日の夜。

3晩目。今夜息子は帰ってしまうのに、職場で18時が過ぎると、時計が早く進むような気がする。

まだみんなやってたけど(仕事)、今日と言う今日は「かえる!」
そう決めて、自分の仕事だけ済ませてタイムカードを押した。

そこからは、ダッシュ!!

高速使って自宅近くまで戻り、スーパーの中も小走りで買い物済ませ、信号ももどかしいのにこんな時はよく引っかかる。自宅の駐車場から家まで走る間にとうとう涙があふれてきて、
家に入るや否やワンワン泣いてしまった。

まったく、いつまでも弱い私。

だけど、バランスの悪い食事をしてるに決まっている息子に、
せめて帰宅したときくらい、野菜を食べさせて・・・・と思っていたのに、マックやラーメンじゃ意味がない。

忙しくて、ごめんやで・・・・息子よ。
一緒にいたって別に何をするわけじゃないけど、何気に同じ空気の中にいたいのにね。
家族やのにね。

息子が帰ってきた
昨夜遅く息子が帰ってきた。
日曜日に練習があるからと、ギターかついで帰ってきた。

着替えを持ってこないところが、男子だな~と思う;;;
全部下宿に持っていってるっちゅうねん;;;;


猫さんたちは~
忘れてるかと思いきや、
付かず離れずの距離で息子の側にいる3にゃん

いっつも一緒に寝ていたくるりは・・・



20090425061819
ちっ・・・いちいち見にくんにゃよ

今朝は所定の位置(息子のおなかの上)で寝ていた^^

よかったね~くるり~

よかったね~私・・・・・(^^;;;)


背中にしがみついて、おきゃえり~~~~ってやったら、嫌そうだった。(そりゃそうでしょ)


せっかく戻ってるのに、私は今日も明日も仕事(泣)


泣・・・・やけど、学費を稼ぐためにがんばるのだ!!!←と自分に言い聞かせる


そろそろ時間がない、





今日も頑張るびー!!








傘を取られた
20090422061508
写真は下宿する前日くらいの息子とネロ吉

3月末なので、冬っぽい服装です

こんな写真を見ては、いまだに涙ぐむナルド♪です←娘は呆れてる


え~やんか・・・そっとしといて・・・・・・・



んなこたぁ、どーでもいいんだけど…


息子が傘取られたらしい…


貧しい学生から大雨の日に傘を奪うなんて、ゆるさーん



398円の傘やけどー


金額の問題ちゃう!o(>ε<)o


ったく、取った奴には怒りを覚える。


でも、傘でよかった

親もとにいるときみたいにの~んびり…と言うわけにはいかないよ


気をつけてね!息子よ!



ってか、傘買うお金、のこってんのかいな・・・・。
週末また雨みたいやけど・・・・。


キャッシュカードもまだ持ってへんのに
所持金数千円で、あと一週間・・・。

さて、どうするか。


じっと我慢して見守ってみよう。
男山八幡宮まで

片道30分ほどの散歩をした。
娘と2人で、話しながらてくてく歩くと気持ちいいし、楽しい。

八幡の竹は有名。

山の近くまで来ると、竹やぶだらけで、

竹の子がにょきにょき・・・。

20090420055110



5月2日に浅野温子さんの語り舞台があるので、チケットをもらいに(¥2,000前売り)行くのが目的だったけど、山道で、朝掘り筍・・・・と、看板出して、売ってたので、思わず購入!

・・・・・・・・・・と、言っても一盛300円の小さい筍なので、
お財布には優しい^^

20090420055112

一番手前の右側の「盛」が、購入したタケノコ。


真空パックの処理したタケノコしか知らない娘は、ぬかでアク抜きすんねんで、って話しただけで、

「たのしそ~♪^^」

と、ワクワクしている。


20090420055114
男山八幡宮


とっとと、チケット購入して、家に帰る。



竹の皮をむいてみると、いがいに身が小さい事に驚く娘。


でも、2人で食べるにはちょうど良い量。
20090420055116

ワカメと炊いたり、筍ご飯にしていただきました^^
柔らかくて、おいしかった~。
自分で掘ったわけではないけれど、
山に行って掘ってきたような気がして、いつもと味が違うような・・・・。



20090420055118

お腹いっぱいになって、こんなフウになっていました(笑)

畑に!!
!!!



090419_0913~0001




・・・・・・・・・・・・・・(--;)
幸い、このプランターには、まだ何も植えてなかったからいいけどね・・・。
あせったー。


でもでも、土の上で寝転がることなんて、初めてなんとちゃうかしら?
メチャメチャ気持ち良さそうで、毛がホワホワと光っててかわいかった~





090419_0842~0002
セ~フ;;;minininjin



と、ミニ人参は思ってるかな?^^
おでこをクッと引っ付けて
20090418055136
反省ー!

ってしてるみたいな寝方


パソコンを見てる私の「邪魔」をしながら寝ています(^_^;)

腕が延びるし肩がこる…


しかも、片手打ちでまどろっこしいったら…(洗いすぎでパジャマがヨレヨレなんがようわかる画像(恥))



ガサゴソと動き回ってると思ったら

急にパタッと電池切れみたいに寝てしまうネロ



あんたは、子供か?(^_^;)


人間なら30才位のはずやんなぁ?


黒猫は甘えん坊って聞いてたけど


ほんまに甘えたなネロ(^_^)
新学期なので
新しいノートに娘が名前を書いている。


これは、全部娘のノート


普段から可愛いノートを見かけたら買って、
(特に猫関係には吸い寄せられてしまいます)

大事に取っておいて使うという、気合いの入れ方。


ハードカバーの日記のようなノートは(高かった~TT)
世界史に使うために・・・と3年まで使わずに置いておくらしい・・・。


名前も、マスキングテープで飾ったりしてる


色にも気を使って楽しそうφ(^-^)/



20090417003101


最初の写真、左から・・・日本史、生物、数学

20090417003058

2枚目の写真は左から古典、現代文、英語RとG


日本史とか楽しそう^^♪


ノートを広げて授業を受けてた頃に、戻ってみたい




でもいざ、戻ったら勉強せえへんやろけど(笑)
友達が
京都精華大学のOGで、大学のイベントがあるからと、誘われた。

11時に息子の下宿に荷物を届けたが、1:30の待ち合わせまで時間があったから、15分程で行ける鞍馬寺に行った。
090412_1108~0001叡山電車~


何度か来てる。
娘Pも2度目。

でも、歩くと気持ちいいから此処は好きな場所
090412_1140~0001

090412_1151~0001




本殿まで上がっていくと汗がどっと出る。

座れる場所があったのでちょっと休憩
090412_1208~0001


桜も綺麗
あー来て良かった
090412_1205~0001

090412_1207~0001
この木はもう散ったように見えるけど、蕾?が一杯だった。

これから咲くの?ってくらい暖かいけど? 




さて、まだ時間はあるし…

奥の院まで行きますか?

090412_1217~0002


て、事でまたえっちらおっちら登って
090412_1234~0001
奥の院、魔王殿


な~んや、結構来れるもんやなぁ…と思ったのに、そこから貴船口までず~~~~~~っと下り坂! 

もう家について、こんな時間なのに、まだ膝が笑ってる状態ガクガクガク…



そんなこんなで
時間が来てイベントへ。
同窓会風にかなり盛り上がっていた。



私も、一回も行ったことのない同窓会に行ってみてもいいなぁ…と思えた。


お土産に
天狗おみくじと
20090412210907

後頭部におみくじが突き刺さっている、斬新なデザイン!


ケーキを買って帰った。
20090412210909


ケーキが晩御飯という、なんともテキトーな母と娘
結構変わるもんですね。
日記をお休みしている間に、
いろいろと変化があって、(人参だけじゃないんですよ)




私にとって一番大きいことは、
4月から大学生になった息子が、
一人暮らしを始めた事。



出て行く前夜
20090412055431

人懐っこいネロを膝に
「忘れんといてくれよ~」


等と、言ってました。


そんなこと聞いた日にゃあ・・・・・・
私はもう泣かずに入られません

生まれてこのかた、ず~~~~~~~っと一緒にいたのに、
もう、巣立ってしまうのか?
いや、わかってたことなんだけど、
ここで、

片道1時間半の大学、
「だめ!お母さんの側にいなさい!」

と、言えなくもない距離。
だけど、そんなこと言ったら、あの子の為にならない!!!!


と、ぐっと堪えていたものが、どどぉ~っと堰を切ったように涙となって流れました。




約、3日も(^^;)←泣きすぎ?(笑)



それから、
Kが出て行ってから、ちっとも掃除してなかった彼の部屋を、なぜか妹Pと私とで
おっかた~づけ~・・・・(なんでやねん?)

昨日も、ブツブツ文句をメールで送ったら、
「Pに、ごめんっていっといて」って。
たった10日でも、少しは成長したか?と、可愛い返信に親馬鹿チャンリンな私(てへ)

話がそれかけてますが、おかたづけのついでに
台所にカッティングシートなんか張ったりしました。←コレが言いたかった^^;

びふぉあ~
20090412055429


あふた~
20090412055427
黄色~~


いろいろやりながら
寂しさを紛らわせてます。

でも、猫さんたちは、急にいなくなった事を理解できてないと思うから
ソレが切ない


20090412055425

毎朝、Kの部屋から起きて来る くるり

せつないね~
お休みしている間に
ミニ人参が芽を出し、小さな葉も出てきました。


20090411122346





ベランダのプランター・・・では、味気ないので、


うちの、「畑」

といってます。



20090411122349
「畑」です。左上は、何故だか道路に落ちていたサボテンです。

そんなものを発見して持ち帰るのは、当然娘のPです。わぉ!




ペットボトルでまく水も、

畑の水やりみたいでワクワクします。



右上の四角い鉢のは、ミニ椰子(多分;;;)


なんだけど、


くるりに根こそぎかじられて、


枯れまくり・・・・・・。



写真ではわかりにくいけど、

真白の枯れ枯れなんです。




でも、諦めずに水を上げていたら、





20090411122351


な~んと、

みどりの葉っぱが出てきました。イエ~~イ





気ままな日記なのに、見に来て下さってる方、
本当にありがとうございます。
感謝です
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
