*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ミニ人参を
20090531115828


20090531115841

抜いてみました。


収穫です~(*^ー^)ノ
20090531115838

わ~~~~い

20090531115836

めっちゃ、ミニです~。
もうちょっと、おいといたらもう少し長く育ったのかもしれませんね^^;

でも、オレンジ色だし、もういいかな?って、
思い切って収穫しました。

たった2本ですが
どうやって食べるか悩みます♪(*^ ^)ワクワク
チョコレートが
大好きな私。

中でも、キットカットは最終審査に残るかなってくらい、好き


で、これってしょっちゅう変わったのが発売されるので


まんまと、戦略に掛かって味わわせて貰ってます。


今回はこれ、

20090528215540




レモンビネガー?

………あん?( ̄△ ̄)

と、不審に思いつつもしっかり食べました。
でもって、美味しかったです~(^^)


きっと、これからもこのシリーズに惹かれ続ける事でしょう
昨日、獣医さんへ
行って、
ネロ君のシコリを見ていただきました。

すっかり良くなったと思っていたけど、
やはり、小さなコリコリがあるもよう(*’へ’*)

20090525102926

う~ん、この写真では、アル様に見えるけど・・・・・。

触っても、私にはわからん程度なんです。



ほんでもって、鼻水も出ないし元気だから、また2週間様子をみてみることに。

20090525102931

気分よさげに外を眺めるネロ



おそらく、それで一旦終了しそうです。

ご心配をおかけしましたが、大丈夫です。ありがとうございましたm(_ _ )m



それにしても、ちっともじっとしていません


オマケに黒ネコ…


写真が撮りにくいの何の・・・・・
窓の外の、鳥をじ~っと見ている隙にパチリ!

20090525102929

影絵みたい・・・・
ってか、影みたい・・・・


………そうか
…そうでした…

もともと、腕が悪いんでした(^_^;)>
さっきのあてはなくなり
20090523195700
代わり映えしませんが、サワラの味噌漬けがあったので、それを焼いて、シミ対策にブロッコリーも茹でて、一杯やっています。


ビールから日本酒に替えてみました。


静かに飲めていい気分です。


オマケに明日は休み!

何しようかなぁ…


何もしないでおこうかなぁ…
今日は早く帰れる
20090523191435
と、喜び勇んで帰宅したのに、


娘は友達の家で、およばれしてくるらしい。


なので、昨日のすき焼きの残りを温め、PC見ながら一杯やっています。


何て静かなんざましょ* ̄O ̄)ノ
とうとう
息子の大学が休校になったらしい


大阪に続いて京都もかぁ…


思うねんけど、
その学校から患者が出たら休校!…やったら、あかんの?


何とも無いのに休校?

ほんで、大人しく自宅にいるのん?


出歩いたら余計危ないような…

こんな事言うてたら、自分が発症したりして(^_^;)
ネロっちですが
20090520064326
うねうね~


20090520064323
キリッ

シコリは、ほぼ消えました。

2週間効き目が持続する抗生物質のお陰で、鼻水もほとんどなくなりました。


毎日拭き掃除しないと、鼻水が………

てな具合でしたが、今は顔つきもスッキリしてるでしょう?

なかなか男前のネロ吉です(。・ω-。)-☆

次回、通院までは安心は出来ませんが、現金いっぱい(元気いっぱいの変換ミス(笑)縁起が良いかも?^^)
ですので、ご報告しておきます。

ご心配をありがとうございました。
インフルエンザ
大阪府では学校が休校になるみたい。

大阪府のすぐ隣りにすんでいるんだけど、娘の学校も休校になるかな…?


普通のインフルエンザと、どうちゃうのん?


特別治りにくいの?


タミフルが効かない種とか?


明日はマスクしたほうが、いいのかなぁ
2日ほど前の画像です~

なんと!!!!


ゴーヤの芽が出てきました

20090517083955



信じられません。


去年取っておいた種。まさか発芽せーへんわなぁ…
せやけど、一応まいてみよか…

なんて、言いながらだったから、娘も私も、飛び上がって大喜び   ヾ(≧∇≦*)〃ウキャー♪

可愛いわぁ…芽って
大きく育ってね(。・ω-。)-☆


それからミニ人参も、人参のような物が土から顔を出しています。
ペットボトルのオマケの種が発芽して実が生るなんて!

嬉し~い(〃▽〃)感激です~

20090517083953
手に持っているのは、パセリです。
この日のお弁当に使いました。コレがまたかなり嬉しい



「土寄せ」という作業はこの段階で行うんでしょうか?
わからんけど、畑っぽくて楽しいからやってみようと思います。




20090517083946

くるりと


20090517083948

グレースも気持ち良さげで、

こんな時間がずっと続いたらいいのに…
と、思う朝でした


20090517083950

リード外してくれたらもっといいねんけど?


それは、できひんわ~

ネロのしこり
御心配をおかけしているネロっちのしこりですが、

なんと昨日くらいから少し小さくなってきていますバンザ~イ

抗生剤の注射が効いてるんだと思います。

鼻水もぐっとマシになり、ほとんどくしゃみもしないから、

仕事でほとんど家にいない私なんかは、くしゃみ・鼻水を見ていないほど・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・なんなんやろ・・・・・・・?


本猫に、聞いてみたい・・・。



コリコリ、痛くないのん?
お鼻ブシュブシュは楽になってんのん?
頭痛は?
元気そうやけど、ほんまはどっか痛いのんとちゃう?


喋れないから、いろいろ気を回すんだけど、
どう見ても元気・・・
月曜日のネロの周りの空気は


||||||し~ん||||||


こんな感じでしたが、今は・・・ってか昨夜からは


♪♪(^v^)9きゃっほ~い

てな感じです。


それでも、念のためもう一度通院してみるけどね。
それと、自分で飲ませる粉薬の抗生剤より抜群に聞いてるみたいだから、
10日ほどしたら、お注射プチュンに行ってみようとも思っています。

ちっともじっとしてないから、画像は撮れてませ~ん、たははは
気になること
久しぶりにゆっくりしている私は、
ベランダの野菜に水を上げたり、掃き掃除したり・・・。

ゆっくり時間に追われず、掃除が出来るのは、優雅な気がして嬉しいひと時。
20090512051520

掃除してたら、トコトコやってきてドテッと日向ぼっこ^^


20090512051515

一番邪魔な場所に来て、寛ぐやつ・・・・。
ぜんぜん気にしてないところが、また可愛いけど。



20090512051518

ミニ人参も大きくなってきました♪




ところで気になることとは・・・

ネロの首にしこりが出来たこと。

獣医さんは、猫風邪(以前の)も原因で、膿が溜まってる可能性が・・・・って言うてはりました。


昨日のお昼には全く判らんかったから、
5~6時間で急に大きくなったような感じ。
だから、膿ではないかと・・・・・・。
20090512051513

一目見てわかるほど、大きなしこり。


とりあえずの抗生剤を一本打って頂いて、帰宅。

元気がないように思える・・・。

心配です、めちゃめちゃ。

休みの間に溜まりまくった仕事を片付けないといけないから、

今日は早くいかなあかんのに、行きたくないなぁ・・・

とても心配です。


20090512051511
昨日は、日帰りで
行ける温泉を探して

行ってきました。



滋賀県の八日市ICから永源寺方面にある
八風の湯

20090511082315



落ち着いた感じで、かなりくつろげました。
中では、撮影とか出来ないので、(そりゃそうだわね~^^;)
画像は外観のみです。


娘と寝転がって湯にひたりながら(水深1cm位で湯が流れています)
ウダウダくっちゃべってました。
あつい湯とぬるめの湯とか、露天風呂とかいろいろありましたが、
サウナや熱いめの湯には全く入れない親子でした。

娘は、サウナに入ると息が止まる・・・と言います。
(わかる気がする)


一旦、風呂から出てソフトクリームを食べてたら、また体が冷えてきたので(^_^;)←なにやっとんねん?

また浸かりに行ったりと、入湯料分しっかり温まって、楽しもうとしてました。



湯にあたる事も忘れて………



そして、今朝。
湯に当たったのかどうかはわかりませんが、だるしんどいヽ(_ _ヽ)うう…


気持ち良くても、長湯は向いてない私


でも、また行きたいと思ってます。ゆっくり落ち着けるいいところでしたから・・・
やっと休めたーーー!(o>u<o)
はぁ~~・・・
やっと休めたよ~

もうへろへろ。
右手はしびれっぱなし・・・。
でも、もったいないから寝てないで、遊びに行こう!!^^

先月の19日以来、GWも毎日毎日働き続け、やっと今日!
たけのこを買って以来やもんな~。


あ~~~~う・~~~~~~~~♪


そういえば、長いこと三国志を読んでないから、どんな話やったか忘れてる~。


まあええわ・・・角膜が、また痛むから目を使うことは避けよう・・・・うん


でも、忌野さん関係のTVは見たいな~・・・。


高校の友達に会って、一緒に偲んでみたりしたかったけど、
なんせ、仕事だけし続けた3週間だったから。
いろんな意味で、まったく残念だわ~。


はちゃめちゃな大人って貴重な存在だったのにね。




いつものように話がそれてるけど、
洗濯掃除に取り掛かかりま~~す。
今日は猫友さんの
会  がある日。
GW中だし・・・どうだろうか・・・と思いつつも、
なんとか「出席」で、昨日まで来たのに・・・・。


やっぱり「欠席」



そして、今日も出勤。


この調子だと、休めるのは10日で、じつに3週間ぶりとなる。
今日は、まだ2週間目。

祝日分も、絶対後でとるから、別にええねんけど、
予定を入れていただけに、(許可を得て)
ドタキャンはむっとしてしまう・・・。

休みのドタキャンで、会の出席もドタキャン・・・・。


お世話くださった方々、御迷惑をおかけして、ごめんなさい。







さてと、気分を変えて・・・・



休みが取れたら何をする?
これを考えて、ワクワク気分を盛り上げて今日も頑張ってこよう


でも、いざとなったら、
掃除して、衣替えして終わり~・・・・てなことになりそうだけど^^;
昨夜は
20:02に帰宅。

何でこんなに細かく覚えてるかというと

娘から
「何時にのじゃ?」とメールがきて、車の中の時計をチェックしたから。


一秒も無駄にしたくない私は

信号にかからない走行、一発で駐車、降りたら家までダッシュ!



約束通り
「あと10分」
で家につき、


娘を抱きしめてから炊事にかかる。


もちろん、「気持ちわりぃ~」と、毛虫を踏んだ時みたいな声で言われたりするんやけど(^_^;)





20090501055411

ナスと豚肉のスパゲティ~(カレ~に見えるけど違います&弁当のおかずの残り物・インゲン胡麻和え・温め~で完成
玉子焼きと、キノコ炒めは、は娘が作っていたコレだけでも助かる~^^


カボチャのスープはカボチャの煮物に牛乳入れて塩で味を整えただけの物。
なので、人様にはお出しできない味ざます(笑)


20090501055408

ネロ吉、強引に登場( ̄m ̄)プププ




いただきま~す 
まで20分


帰宅が遅くなったのを15分くらいは取り戻せたかな?
はぁ~しんど…




今朝は、背中と腰が少々痛い・・・。
でも、今日もがんばるびー
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
