*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日書くつもりだった日記を
今頃書いています。

続けさまに・・・。


昨日、遅い朝食をとった私たちは、

昼ごはんどうする?

もう食えねえ・・・・。


とはいえ、何も食べないのはよくないと思い
一応冷蔵庫を見てみると・・・

先日買っておいた ところてんがった♪

よそ様の日記に影響されて買ったところてん・・・。
黒蜜でも低カロリーなので、
冷凍庫で出番を待っていたチョコの回転焼と一緒に
昼ごはん代わりに頂きました^^

20090830085458.jpg

いや~つるつるっと冷たくておいしかった~。

今日はこれから選挙に行くけど、
帰りにまた買ってこようっと♪
2日連続昼飯ところてん・・・・・・。


実は娘は全統模試に出かけて私一人♪
ところてんをすすりながら
DVDでもみてゆっくりするのだ!

その前に掃除機は掛けておこう
ざ~~~~~っとかたずけて、ゆっくりするぞ~~~~(←のんびりするのとは程遠い、意気込み;;)

目標12時!

さあ!はじめよう!!
休みだ
20090830085450


しっかり朝食を作り


20090830085454


と言ってもこの程度だけど…




20090830085456


カーテンを洗濯して
部屋にいい匂いを漂わせ




ビートルズを一日中かけながら

ゆったりと家事をする





月曜日よ来ないでくれぇ

20090830085501


ちゃんと働けよ…


てか?


ぼんやりしていたい私は、

無邪気な娘と

猫様の優雅な生活を支えるために胃が痛くなるのを堪えて

目の万年充血にも耐え

働くのだ!


娘の寝顔を見ると
こんな親で良いのだろうか?と


思ってしまう。




選挙
20090823082156
リーダーシップが無いと、どこでも誰でも一緒なんだろうな

…………えっ?(・д・ノ)ノ



でも、棄権するわけにいかないから

決めないとね…



あ~、涼しい風が入ってきた。


秋の気配が少しだけ、漂ってる


くよくよしても失望するだけ、考えてないで、まずは行動を起こす!

次から次へと問題が起こり、考え込まないで動いてたら


考えない癖がついている

良い年をした大人なのにいけませんなぁ(^_^;)
こんな事あるんだなぁ…
20090816093646
夏前に買った猫柄の服


気に入ってて、
昨日もこれを着て、
東洞院から錦へと歩いていたら

全く同じ服の人が歩いてる(」°口°)」!!!


娘が先に気がついて、何気なく鉢合わせしないようにしてくれたからまだよかったけど…


その人はお買い物に集中してはりましたε=(^◇^;


こんな事初めて。
恥ずかしいものですね、やっぱり( ̄m ̄)


そそくさと、立ち去りましたが、その方に不思議な御縁を感じています。
ずっと心の隅に
引っかかってることがあって・・・。

それは、富士登山8合目リタイヤ!ってこと。


ネット等で、
「富士登山者の灯りが頂上まで続く・・・・」とか、
「吉田市市長が歩いてのぼり、現状視察」
TVで、ほっしゃんが
「去年、妻と昇って・・・・・・今年も登ったんですが・・・・」
なんてコメントを聞くと、


「視察・・・そんなことできる余裕あんの?」
「2年連続で登れるんや・・・・」


と、8合目までで放り出してあることが何とも居心地が悪く感じるんです。



貧血が酷く、平地でも酸欠気味な私にはかなり苛酷な山。
6年前に行った時は、まだ私は30代。(ギリギリ)
息子は中一。娘は小5でした。
みんな若かった・・・・・。

夜9時に京都を出て、一宮、浜名湖、富士SAと休憩を取り、
最後の富士SAで3時から6時まで3時間車中で仮眠を取っただけで
何の用意も持たずに登山するという無謀さが敗因だったと、今は思います。
(ただのアホです^^;)

だから、、登山用の靴や酸素等を用意して
睡眠もバッチリとって、日ごろから鉄剤を飲んでいれば上がれるんじゃないかと・・・。
そんな思いが心の中にひっそりとあるわけです。


まあ、そのためにはお金もかかるし、休みも何日か取りたいから、
今は無理なんですけどね・・・。

あん時は、若かったなぁ・・・・・。


車中3時間の睡眠で1泊で帰ってきたんやもんなぁ・・・。
しかも、せっかくだし、三保の松原の羽衣の松を見て帰ろう・・・・とか。

今やったら、2泊3日くらいで行って、帰りは伊豆の温泉に行きたいですね。

今の調子で暮らしていたら、きっと50才を超えるくらいまでは身動き取れないでしょうね・・・。

まあ良いんだけど。




夏はこれ
20090815074027
氷のアイス

アイスクリームより氷に走れるのは
今だけ


娘は練乳(^-^)ノ
息子はレモンシャーベット(^▽^)
私は白熊♪d(⌒〇⌒)b♪


合計284円で夏を楽しんでいます♪
今年の夏は
金魚さんが
生き延びています♪
20090814154539

いぇ~い(^^)v


去年と同じ睡蓮鉢で飼育してるけど、
日陰に置いてるからか、水苔もうっすら生えてきて、イイ感じ(o^-')b


久々に水替えしてたら、くるりが見学に来たぁ!!!

20090814154536



一番邪魔な場所にじっとするの、やめてくれへんかなぁ…(-。-;)
夢のまた夢
団地の分譲を買って約10年


20090813061849

緑が多くて、交通の便も良い、住みやすい場所


いつか、子供達が出ていったら1人なんだし、

20090813061853



広さ(狭さか?)も、こんなもんで十分


そう、思っていたけれど、

最近、


庭が欲しい* ̄O ̄)ノ


なんて、大胆な事を思うようになりました。


いいなー、小さくても風情のある庭…
20090813061847

のんびり昼寝三昧の今のままで、いいにゃ・・・。


と言いそうな寝てばかりの奴^^;



わかってる、わかってる、
あまりに大きな買い物なので、夢のまた夢やけどね~。

20090813061841

庭ってなんや?美味しいの?




虫が触れない私には、プランターのゴーヤが精一杯かなぁ…(-。-;)
20090813061851



おばあちゃんになったら、こじんまりした家に住めるといいな~。



まあ、先立つものはお金・・・と言うことで、
今日もお仕事頑張りまっしょ
久々に娘と
20090801084551
モーニング食べに来ています。


禁煙席があって嬉しい(^-^)


お一人様470円の贅沢です
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
