*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あった!あった!
大好きなもの・・・
さっき、通勤の車の中で、大音量(え?)で聞いてた、


THE BEATLES


これだけは、高校生の時から変わらずに好きでしたわ・・・。


バイクや車で、と~~~~くに出かけて、海や山を眺め、
好きな曲を聞いてのんびり~が私の好きなことだった。(遠い目)

だけど、ツーリング仲間もいなければ、
BEATLESを一緒に聴く人もいないんだよね~。
語り合うっていうか~。


1962年結成でしょ?
生まれる前でして・・・。
だから、ビートルズファンの人って、チョイおじさんお兄さん(私より)だったりで
同世代ではいないんですよね。残念ながら。

同世代で洋楽聴く人もあまりいなかったし・・・・。



っていうか・・・・・・・・
どんだけ、仕事さぼっとんねん?
はよせえっちゅうねん。
せっかく土曜に出てきてんねんさかい。

今日はハロウィンじゃん・・・・・。
じゃん・・・・・って、
バリバリの京都人のくせに、「じゃん」とかおかしいけど、
TVの影響か、ときどき口から出る。

「せやさかい、ゆうてるジャン」(だから言ってるじゃないですか)
とか、普通に言ってる私。


小学生くらいのときは、
「ほな、また~」

とか言ってたのに、今頃は
「じゃ~ね~」

やて!

方言のとれにくい関西人でも、最近は標準語化してきてるわ~^^;
まあ、いくら標準語っぽくてもイントネーションだけは染み付いてて取れへんけどね。


話はそれまくってるけど、ハロウィン♪ ハロウィン♪
あんまりよくしらないんだな~(標準語^^)
でもなぜか魔女やお化けやドラキュラをみるとワクワクしてくるのは何故なんでしょうか?

今夜はクリストファー リー(ドラキュラといえばこの方
のDVDでも見ますかな・・・。
そうだ、ハロウィンについて調べて、グッズも集めてドラキュラの本など読みあさり、
魔系といえば私・・・みたいな趣味っちゅうか、個性っちゅうか、・・・で、
はまってみようかな。
悩み解決か?????

解決しても怪しいオバサンじゃね・・・・^^;;;;;。
中途半端
さっき、ネットの中をうろうろしてたら、
無趣味、何もかも中途半端・・・って文字に目が止まった。


時間無い・・・面倒くさい・・・


って言うのが原因だと思うけど、
何十年も、無趣味な自分が実はつまらない人間だと感じている。

ゲームも昔は好きだったし、ハマッてた事もあるんだけど、
今じゃ何が何だかわからないほど遠くなってるし・・・

ドライブも好きだけど、ツーリング仲間がいるわけでもなく、
出かける時間もないから、さほどでもない。

スポーツは何が好き?

と、先日人に聴かれて、


うわっ、キターッ^^;;;;

と内心焦りまくり。
無趣味でつまらない人間だと思われる・・・・・と、恥ずかしいやらなんやらで。


何を見てものめりこめない、好きになれない、感動できない

そんな自分を自分がつまらないと感じてるんです。
ますますつまらない。
病院に行くほど鬱でもないし、まだまだ自分で判断できるからきっと医者に行くほどでもないいんだ。

仕事ばっかやってるけど仕事は大ッ嫌いだし・・・・。


編み物やお風呂で読書は癒されるけど
編み物が上手なわけでも、読書家でもない。

「好きなこと何?」


って聞かれるのが怖い。
人に、「私はコレが好き」って言える様になりたいと思い続けて何十年もたってる。

私の大半の時間を子供や仕事に捧げて
趣味もへったくれもないわな・・・・・。

そう思うと、ますます仕事に行きたくない。
8時になったらいかなあかんのに・・・。
大ッ嫌いな仕事に。
里親募集の子猫ですが・・・
たった一晩で何件かの申し出があり、
今日にも決まりそうです。

よかったよかった~^^


091025_1602~01
小さくてまるくて・・・うちに余裕があれば、私が頂きたいくらいでしたよ。


お優しい感じの方に決まりそうなので、きっと幸せになることでしょう。


里親様大募集です
20091025195353
<子猫の紹介>
パステルサビのスモークな感じの毛並みです。
尻尾は真っ直ぐ。コロコロとよく遊びます。
元気です! 生後1ヶ月くらいの女の子。

とーっても可愛いです。可愛すぎます。
実物は画像よりうんと可愛いこと、請け合います。



実は・・・・
近所の人が子猫を保護されました。
その人の知り合いの子供が

「子猫が捨てられてた」

と連れてきたらしい。


母猫が探してるかも知れないから、元の場所へ戻す事になったらしいけど、
夜は冷えるし、何だか忍びなくて取り敢えず保護する事になったらしいです。

この取り敢えずってところが、何ともな~って思います。
気持ちわかります。
すごく。
ほっとけない、ほっとけなかった・・・。
わかるわかる。
だけど、なかなか見つかりませんよね。

それで里親募集サイトに投稿してみることにしました。
非力ながら私めが代理投稿しております。


091025_1601~01
こんなに小さくて可愛い命を、もう一回寒空に放り出すなんてね・・・。


募集主さんが捨てたんじゃないのにね。
その人は、迷子になって車道をウロウロしていたトイプーも仕方なく保護して
自分で世話をしてはるんですね。
最後まで面倒みないで放置する人の代わりに辛い思いをしなければなりません。

捨てた人、わかりますか?

それから、無責任に拾って自分では面倒みれないからと他人に押し付ける(結果的に)人も、
そこに気づいて欲しいです。

安易に転々としてきた命は、今やっと責任感のある人の所へきて無邪気に遊んでいます。
どうか、良いご縁に繋がりますように、ほんの少しだけど、お手伝いしてみます。
詳しくはいつでも里親募集中をご覧下さいませ。







12時まで
20091025131113

寝とおった~~┐(´~`)┌

長いこと寝てるからか 何なのか…


段々猫が増えていきます。
プププ(*^^*)




20091025131111

いちいち見に来るな!


20091025131109

絶対に動かへんで~!
くるりは
20091025063009


息子が戻ると

必ず息子と寝ます。

猫は犬に比べて薄情な風に言われがちですが、


そうでもないですよ

この光景は何とも微笑ましいし 切ないです

(猫しか写して無いけど(^_^;)息子の布団の膝あたりに寝とります)


息子が家庭を持つまで、くるりが長生きしたら、

息子の家に引き取ってもらおう!

1匹飼いでいつも一緒…きっとくるりはそれがいいんだろうな・・・

20091025063012
久々に
20091024060915
息子が帰ってくるらしい。

これは夏の写真。


何が原因か知らないけど
凹んでるらしい…。

こういうの、親的にとても気になります。


根ほり葉ほり聞きたくなるけど


ぐっと我慢して
静かに様子を見る事にしないとうるさがるだろうな…。

夏頃はとっても元気だったのにね。
毎日通るのに
20091020082201
気がつかなかった。

稲刈りはすっかり終わっていました。


そりゃそうよね。
寒くなってきました
でも家猫は寒さなんて関係有りません。
20091020054506


いつも一番いい場所をゲットして、
悠々と暮らしておられます。


ネロが近づいてくると


20091020054510



20091020054508

此処はわたさにゃい!

的に睨んだりしています。^u^ぷぷぷ



で、ネロ黒猫はと言うと、日記を書く私の膝の上で温もっています♪


皆様自由自在でございます。



これは・・・
20091020054512


ちょっと前に撮った、近所の田んぼ。

1号線に出るところがでっかい田んぼなわけですが、あんまり綺麗だったので、
通勤途中にパチリ!

今は稲刈りも進んで、半分くらいは刈り取られています。

一年が早いです~。

今から一ヶ月ぐらいがイイ季節なんで、しっかり楽しみたいですね♪

(そんな時間あるんか?)
娘が修学旅行から帰ってきました
20091018001621
もう何年も楽しみにしていた行事が終わり、微妙に寂しい。

だけど
ちんすこう、紅いもタルト


激ウマです!!!



娘のスーツケース。クマのぬいぐるみは自分の鞄とすぐわかるように何か付けなさい…という指導があって付けたもの。

実はこれ
中学を卒業するときに、父親(元亭主)にもらったストラップ。


お気に入りの鞄にイソイソ付けてる姿を見て
何故だかしくっとしちゃいました。



寂しい思いをさせてきたんだなぁ…

きっと。



親の都合をモロに被ったのかな…。
今まで必死過ぎて考えなかったけど、


最近ふと思います。



さて、修学旅行が終わったらあとは

受験だぁー!


娘よ、
巣立ちが近づいて私も寂しいんだよ。
胃が痛くても、
毎日ビールを飲み続けていた私。
ふさいだ気持ちのまま眠れない!
という理由で^^;毎日毎日・・・でも、350ml1本だけですが、
飲んでました。

昨日は久々の休みの前日だったので、
2本飲んだらいつもより激しく痛くなって・・・。

痛い、痛い・・・あかん・・・・痛い~・・・・。
ってくらい。
娘にも叱られて、今日は飲まずに様子を見ていたんですが、
やっぱり食べるとドォ~ンと痛むってか、へ~んな感じ。

今週はこれまた忙しいので、来週辺りカメラ飲んでみようかと思っています。





でも、それまでに痛みが治まったら
飲まないかも^^;;;;


今日は、嬉しいことが1つありました。


パトリック デンプシーと言う素っ敵な俳優さんを発見しました。
娘と借りてきたディズニーDVDをあまり期待せずにボンヤリ眺めていたんですが、
実写のシーンに来て一変!!!

名にこの人!?
メチャメチャカッコええやん

今頃名に言うてんの?ってくらい有名な人のようだけど、
TVも雑誌も見ない私は全く知りませんでした。(あ~もったいない)
次の休みにもう一回見て返却しようっと。

嫌なことは全部忘れて、暫くはパトリック デンプシー様にはまってみます。
生きてます^^;
元気ではないんですが、
ちゃんと仕事に行き、
何とか生活しております。

貧血が酷く、
異常に血が薄いので、ちょっと出血しただけで命にかかわるから、
真剣に治しなさい!

と、医者に言われ、鉄剤やら何やら飲んで月一で婦人科に通ってるんですが
この一ヶ月の間に胃潰瘍にもなりまして・・・。
もう一個病院通いが増えました。

薬がなくなり、症状も軽くなったので、

「治った♪」

と思っていたら、昨夜食後にキリキリ痛み出したので、
やっぱり完治してないんだろうな~・・・・。
なんて、憂鬱な気分になっておりました。

様子見てカメラ飲みますか?

なんて、言ってはったから、カメラ飲むんやろな~・・・私。


こんな状態で、ネタもないんですが、何度か日記を書こうとPCに向かったこともあるんですが、
老眼の進行と憂鬱さで、何も書けないまま閉じたりしていました。

今日書いたから、またブリがつくかな?
なんて、・・・いい加減な私;;


プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
