*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
家に帰るとホッとする
今日も暑い一日だった。
出社早々、人に会う予定があったので、外出するも、
ジリジリと暑くて汗べっちょり。

京都の暑さは半端じゃないわ~。
あっ、でも今日は高槻の高校の学祭で熱中症で40名ほどが倒れはったとか・・・。
う~ん、まだまだ油断なら無い暑さだわ・・・。
日傘命!


20070905201325.jpg




ところで、今私は、カレーを煮込みながら、ご飯が炊けるのをまっております。
ビールのような酒を飲んで、日記書いて、待っている私。
今日は、茄子やピーマンを入れて夏野菜カレー(風)にしてみた。
一夏に一度くらいこういうの食べたい!!
息子の受けが悪く、いっつもオーソドックスな(普通の)(無難な)
カレーばっかりやもんね・・・・。

(男ってうるさい;;)

ラーメンや、うどんも具を入れるとNG
えーーーっ!お野菜入れたほうが絶対美味しいってー!
と、何度抗議した事か・・・。

とにかく具だくさんは苦手みたい。
煮込んで、具が煮崩れてルーだけに見えるけどコクのあるカレーが食べたい・・・・などとのたまう。

なぜ?なぜ?
そんな高そうなカレーやダシのきいたうどんなんて、うちじゃあ食べに行ったことも無いのに、なんで知ってんのん?
20070905201352.jpg


舅さんも旦那もいない私は好きに作って好きに食べてりゃ良いわけだけど、それじゃああんまり成長が無い!ということを憂いて下さった神様が、私に試練を与えはったのだ!!!
と、毎回思いながら作ってる。

すっごい努力してるように読めるかもしれないけど・・・
多分、一般家庭では普通以下の家事しかしてないと思う。

だから、せめてチーンしてポイの惣菜物は出さないように
しようと、いや、滅多に出さないようにしようと、思っている。


お気楽にビール飲みながら始めた独り言が
えらい大そうなはなしになってしまった。

まぁ・・・いっか。

ビール無くなって、ちょうどカレーが出来上がり、ご飯も蒸らしが終わった頃かな・・・・。


もう一本飲みたいな。


20070905201449.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

お休みの間も更新を楽しみにしていましたよ~^^
旅行、楽しそうでオカンも行きたくなっちゃいました^^/

最後のグレースちゃん、ちまきにそっくし~^^
お久しぶりです~。

ちまきちゃん見てて私も似てるな~って思うときがあります。だけど、ちまきちゃんのほうが、お姉さんキャラのようにも思えます^^
はなちゃんは、散髪したんですね~^^
あたしも今夜はカレーにしようと 昨夜から野菜を切っておいた。カレー大好きです。3日くらい続いても平気です。(多分、、やったことないので、、)
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
