*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は高校の学校祭で・・・
息子のバンドの初舞台だった。
自称ファン1号の私はいそいそと学校へ。

「あれ、○△*…の、おかんちゃうんけ?」

てな事になると、煙たがられるので、ひっそりと応援してきた(つもり)

メンバーの他のお母さんは来られてなかった(ように思う)
えらいな~、みんな。
あたしゃー嫌われても煙たがられても、
行くったら行く!!
これで、強行突破!


偶然娘も中三だから学校説明で来てたから、会場(格技場)にいたみたい^^♪


思えば、中二の時に部活を辞めると言い出したのが始まりだよね…。
14歳の難しい年頃をどう乗り切るかばかり考えてたよ。
仕事してても、気が気じゃなかった。

学校帰ってからたっぷりある時間を、どう使うのか?
ゲームばっかりじゃあ心配でしょうがなかったよ。

ギター弾いてみたい、スケボーやりたい、と聞けばとにかく安物でもいいから買ってきてやらせてみた。何でもいいから、打ち込めるものを見つけて欲しかったから・・・。


そしたら、ギターが残ったね。
アコースティックギターはエレキギターに変わったけど、
普段目立たないし、目立ちたくも無い子なのに、
バンドをまとめてボーカルもやって…

本当によくやったと思ってるよ。
遅刻ギリギリでしか学校に行けないのに、バンドの練習では
スタジオの都合に合わせて6時に出て行ったこともあったね。
20070909.jpg


いやあもう、今日は今までの悩みが一瞬軽くなって、嬉しくてしょうがない。

まだまだ、始めの一歩だから、これからもっともっと大変なことがあるだろうけど、きっと自分の力で切り抜けて行ってくれるような気が、今日は、した。
あと、仲間もいるしね。友達の存在は大きいよね。

私がやらなきゃいけないことは、
子供の力を信じることだって、改めて思った。
いつまでも、心配はするけど、口出ししてはいけないこともあるよね。

来年も受験が有るけど、バンドも頑張って欲しいな。
メリハリつけて、勉強と両立して欲しい。

友達もみんなそれぞれの希望する進路へ進んでいけますように。
生きたいように生きるために、逃げないで頑張って欲しい。




熱すぎる母の日記でした^^;



tomodati.jpg
ついでに(ごめん;;)友達も~(^^



070331_1203~0001.jpg

今日は出番にゃしね…
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ!バンドマンッ♪
しかも花形のGとVoですかっ!そして、スケボーもたしなみ、スリムなスタイル。
モテ系ですな~。グフフ
猫と暮らしてるから、優しいはずだし(←思いこみ?)
人気者なんじゃないですか?
音楽は、くるり系ですか?
ミーハーなワタクシです。
子育てって本当に大変なんでしょうね。
オカンは旦那さえもいない気ままな一人暮らしですから^^;誰かと暮らすだけでも大変だと思うのに・・。
でもお子さん達、すごく青春してますね!!
キラキラ~☆
これからも素敵な人生を歩んでいってくださいね^^v
AKIさんへ

えーっと、モテ系ではないです~^^;
残念ながら女の子は苦手なようです。いつも静かで伏目がちなところを小さい頃から心配するほど、おとなしい子なんです。だから自分の存在をアピールできる場ができて、本当に嬉しかったんです。
演奏したのは、くるりとバンプでした。
よく聴いてるのは、レインボーとガンズです。ガンズは先日のライブにも行っていました。くるりの岸田さんを崇拝しております。
猫にはメロメロ~ですよ。


はなちまさんへ

大変ですね。でも、喜びも大きいです。
ニャンズの世話と似ていますよ。
手が掛かるほど愛情が増すでしょ?
はなちまさんは、きっといいお母さんになられると思いますよ^^V

あ~、今日から、燃え尽き症候群にならないか、また心配の日々です~^^;;
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
