*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
エイリアンではありません
200709120909364
200709120909362
20070912090936
20070912090935
先日、久々に洗われてしまった(しまったって感じでしょ(^_^;))猫さん'ず。

あ~怖かったぁ~。忘れた頃に、いつもザバーってくるにゃ;;

ぼーっとしてる場合じゃにゃいのよ!ワッセ、ワッセと乾かしにゃさ~い

小刻みな震えがとまらにゃいにゃ((×_×))

ホラホラ、ベランダのコンクリート熱も利用するにゃよ。

こんな会話が聞こえてきそうでした。グレースは固まってしまって全然乾かない。しばらく様子見ててクシでといてあげたら、濡れて抜けた毛がごそっと取れて冷えはましになりましたσ(^_^;)

グレースのヘタッピ。

||(;TェT)|||
Secret
(非公開コメント受付中)

ん??
どれがグレースちゃん?くるりちゃん??
わからなーい!!
ロシアンは毛の密度が高いって聞いた事あるんですが、洗うのは大変でしょうね?
くるりちゃんがワッセワッセとグルーミングしてる子ですね。(だんだん分かってきました・・・)

ナルド♪さん、お疲れ様でした!
重労働ですよね、結構・・・。
猫なんて、、洗えない!
我が家の猫様、、ほとんど風呂なんて入ってないわ。外生活もしてるけど、、。
うちも猫は洗った事ないです^^;
だってーめっちゃ大変そうだし、猫はグルーミングしてるから綺麗だし?!
でも皆さん結構洗ってますよね??
saccoさんへ

どれがどれだか・・・;;
きゃー!ごめんなさーい(>人<)
携帯から書くとこうなっちゃうんです・・・。多分良いやり方があるんだろうけど、あんまりわからないまま使ってるからこんなことに(泣)
写真の順番も逆になってて目茶目茶わかりづらいですね・・・。熟練しなければいけませんわ~。
ロシアン雑種のくるりは、細かい毛が密集してるけど、比較的大人しく表せてくれますよ。洗いにくいのはサビっ子ちゃん。娘の足に爪が食い込んで取れない・・・という、大惨事(?)も起きていたもようです。

与作さんへ

猫は洗わなくてもいいって書いてある本もありますね。うちも暖かい間に2回ほど洗うだけですよ^^
あんまり洗うと猫も人もへとへとなので・・・。

はなちまさんへ

ベランダにゴロンゴロンすると少し汚れてきますね・・・。だから年2回(最高で)程、ちゃちゃっと洗うんです・・・。
猫にとっちゃあ、迷惑以外の何物でもないんでしょうが^^;
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
