*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あぁ・・・3連休
3連休は、久しぶり。
子供が生まれてからというもの、大好きなドライブに、我慢に我慢を重ねて出かけずにいた私。
なぜなら小さい子供を連れまわす勇気と資金がなかったから;;

いまも、あいかわらず資金は不足気味・・・。
だけど、今出かけないと、子供達は大人になってしまうもんね・・・。
始末ばっかしてないで、よ~し娘を連れまわすぞ!

てなわけで、昨日は墓参りに。
070922_1033~0001.jpg


お掃除してからお花をあげて、お線香に火をつける。
煙がまた何ともいい香りで、小さい頃からお墓へ行くのは好きだったなぁ~・・・。娘にもそうなってもらえたら嬉しいんだけどね。
○○ちゃんに掃除してもらえて、ご先祖様も、きっと喜んでるよ!

小一時間、静かな時間を過ごした私たちは、
おなかも空いて来たので場所を移動。
せっかく神戸に来たんだから、ついでに(まっすぐ帰れない病は治っていなかった)六甲山へ。

人気ブログの「ねこ饅頭な日々」を書いておられるkeikoさんの日記を頼りにジンギスカンを食べに行ってみた。
初めて食べるので、娘も私もワクワクドキドキ・・・・。
学生時代に何度も六甲へは来てるけど、なにせ、貧乏学生なもので、
夜景見てドライブして三宮で吉牛食べてワイイワイガヤガヤ・・・ばっかりだったから、

こんな風に景色を見ながら
070922_1152~0001.jpg

一対一で静かに会話しながらの食事は本当に素敵な時間。
070922_1151~0001.jpg


若干気温も低めで過ごしやすかったかな?^^
あ~もう、動きたくない!って感じでふと見ると、

塔の上に人影が・・・。

ん?あれって上に行けるん?
いってみよか。

ということで、ジンギスカンパレスのすぐ隣のイングリッシュガーデンへ行ってみる事に。

070922_1227~0001.jpg

季節が違ってたら薔薇かなんかが咲いてるんだろうな・・・。

前を歩いてた娘が、立ち止まってキャアキャア言い出したと思ったら・・・
070922_1228~0001.jpg

こんな門のある風景が。

ここええわ~。気に入ったわ~。と顔がにやけまくりの娘。
(連れて来てよかった^^;)

狭いスペースにぎゅっと詰め込んだ感じのイングリッシュガーデン。
さっき見た塔の側まで来た。
070922_1229~0001.jpg

螺旋階段で上までいけて、お約束の景色も最高!!

お~い♪
って、娘にやらせて、はしゃぐ母でした^^;;
070922_1234~0001.jpg




日記の途中にゃけど、団地の掃除にいかんでいいのかにゃ?
もうすぐ時間にゃよ!
070923_0639~0001.jpg


そう・・・そうでした。
サボるわけには行かないし、草引き頑張ってきますかね。

残りは、また今度書く事にして、掃除にいってきま~す!



Secret
(非公開コメント受付中)

娘さんと素敵な時間を過ごしたのですね^^
神戸も色々と観る所や楽しむ所があるんやろうなあ~!
いつも大阪⇔尼の往復しかしていないオカンです^^;
草抜きは大変だったでしょう?
結構重労働で汗だくになるんですよね。
ドライブの続きを又楽しみにしてます♪
神戸も好きな街です!
ドライブが好きだということは車の
運転も上手なんですね!いいな~^^
私も運転歴は長いんですが近場ばかりです
トホホ・・・^^;
お墓参りすることはとてもいい事なんだ
そうです。気持ちが浄化されいい運が
流れてくるらしいですよ!
なにか悩んだらまず先祖供養から・・・
ですね!^^
はなちまさんへ
コメントありがとうございます。
お墓が東灘区にあるから年に1~2度は行くんですが、墓参りがメインなので、あまりあちこち行けないんですよ。
草引きはいい運動?になりますね~。班長が回ってくると、芝刈りっていうオプションも付くんです^^;
疲れてるときはきついけど、掃除の後は気持ちいいですね^^

あつこさんへ

神戸・・・お好きですか^^♪
私もです~。
車にポイッと乗って遠出すると、現実を忘れられるから好きなんです。(逃げか?^^;)

お墓に行くと、本当に癒されるというか、すっきりするんですよね・・・。さっさと帰らないで、墓石の前で少し話したりボンヤリしたりするのも、たまにはいいものですね。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
