*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あぁ、3連休、でも神戸に行ったのは1日だけだよ!
昨日の続き・・・
070922_1257~0001.jpg

遊園地に行くよりはしゃいでる^^

このあと突如ドアが開いて、スーツのオジサン2人(といっても、私より余裕で年下)にジロジロ見られて
すたこらさっさと逃げました。

なぜって…このドア、
PRIVATEって、思いっきり書いてあるんだよね^^;;;
スタッフしかいけない所に入り込んで写真撮ってる私たち。
悪い親子です・・・ごめんなさい・・・許して~


このあと、あんまり時間も無いので次の目的地の異人館あたりへ。

ここへは3度目で、去年も友人と来たんだけど、
ずいぶん昔と変わってる。

どんどん手が入れられて観光用に作った姿に変わりつつあるなぁ・・・と感じて、少し寂しい気持ちに。

オランダ館が本家と分家?かなんか知らんけど2つあるのってどういうことなんだろう・・
070922_1431~0001.jpg

坂ノ下で買ったチケットではここへは入れなかった。

えー?なんでですかー?ってきいたら、3館合同チケットはここのとは違うらしい。
チケット買うときも質問したけどイマイチスッキリしない回答だったし・・・。


070922_1430~0001.jpg

海と山が迫ってて、こんな急で細い坂道を歩くのは昔のまんまで楽しいのだけどね。
あぁ時代の流れを感じる~。地形が似てるから、尾道にも似てて、こんな風景が好きだなあ・・


娘は初めてだからそれなりに楽しんでる。
やっぱり、古いんだろうな・・・私の感覚が・・・汗

少し、しゅんとしながら歩いてたけど
この風見鶏の館はむかしのままで、個別に入館料を払うシステムだった。
070922_1527~0001.jpg
(逆光ー!しかも夕方)

中へ入ると、シャンデリアから家具調度品、バスタブなんかも古い時代のいいものがズラリ!
パソコンゲームの「シム」で息子、娘、私と、それぞれキャラクターを作って生活疑似体験をしてるんだけど、そこに出てくる家具に囲まれてる気分ちな♪

「ここ、めっちゃシムやなぁ・・・」
「シムやなあ」

「うーわ、この壁紙シムやん」
「ほんまほんま^^」

と、謎の会話も楽しんできました。



070922_1535~0001.jpg

この階段下で、21年前の11月にみんなで写真を撮った私。
懐かしくってしかたない。
同じ場所を娘が歩いてるのが、何だか不思議でならなかった。

みんな、どうしてるかな・・・。
家庭を持って頑張ってるんだろうな。
おっちゃんと、おばちゃんでもう一度同じことしたら
盛り上がるんだろうか・・・?

思い出としてしまっておいた方がいいのかも知れないけどね。



どこいってたんにゃ?
070923_0641~0001.jpg

早くまったりするにゃよ!ベランダであそぼ、あそぼー!

あぁ、早くも連休最終日。
ベランダ綺麗にして、お月見するぞーい!
晴れるんかしら・・・。
まあ、いいや・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

1日だけとは言え神戸を満喫されたのでは?
さすがに息子さんは一緒には行かないですよね^^;
お留守番のくるりちゃんとグレースちゃんも沢山遊んで貰ったのかな??
又明日から仕事ですね;;でもこんな休日があるからまた頑張ろう!って思えますよねーー?!・・・オカンは思えないかも^^;もう何もかも放り出して引き篭もりたいかも^^;
はなちまさんへ
はい…息子はすっかり離れてしまいました。男子は小6までに連れまわさないと、中学生からは反抗期も重なり、どんどん離れてしまいますね。寂しいけど仕方ないことですね(泣)
ん?…何かあったんですか?
私も、いつも今週こそは笑顔を絶やさないでがんばるぞ~って思うんですが、水曜にはもうダメですね…「あ~もう何でやねん、何でこう何ねん?」と人を責めたり(心の中で)、自分を責めたり…。そんな自分を嫌悪してみたり…。
はなちまさん…何だか気になりますね…。1泊でも、旅行に出てみるとか…。いかがでしょう?^^/
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
