*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
先日、お風呂に入っていると・・・
にゃーおーん、とドアの外で声がした。

開けてあげると、するする~っと入ってきて、
浴槽にピョイッ
070927_2322~0002.jpg

いらっしゃ~い♪
お湯飲む?
070927_2322~0001.jpg
飲む飲む


くるりはお湯が大好き!


このあと両手でお湯をすくってあげると、美味しそうにぺちゃぺちゃ。
(入浴剤は入れてないよ^^;)



070927_2325~0001.jpg

少しすると飽きたのか、ウロウロし始めたから


出してあげようと戸を開けると


070927_2326~0001.jpg
2人で何やってたん?気になるやん・・・

すぐ前に控えて、様子を窺っていたグレース。


ビビリのグレースは恐る恐る入ってきた。
このヘッピり具合がまた可愛いんだけどね^^。
070927_2326~0002.jpg


くるりは静寂を破られてご立腹のご様子。


でも、ヘッピリちゃんはそそくさと出て行ってしまって、
また静かになった。

070927_2323~0001.jpg

揃った足・・・可愛い^^


猫って幅が細くてもバランスよく耐えていられるんだろうけど・・・
やっぱり見張ってないと湯船に落ちそうだから
あたしゃ体が洗えないよ~┐(´~`;)┌ 



暫らく粘ってみたけど、外に出る気配なし!だったので、
最後は娘に来てもらって捕獲?してもらった。
070927_2328~0001.jpg



ちゃんと飲み水を用意しているのに、お湯が大好きなんだよね。

湯船以外でも、お湯を入れてあげると、美味しそうに良く飲むくるり。

猫って尿関係の病気になりやすいから、水分取れるのはいい事なのかな?





test70匹の猫里親募集中

今では20数匹にまで減った現場猫たち。寒い冬が来る前に温かいご縁がありますようにと、いつも願っています。
http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家の「おねぇやん」はお風呂掃除してるとやって来て洗面器で水飲みます。無言で遣って来ます。時々こっちが驚きます。
『何の用?何か言いなさいよね!』って鳴くまで水はあげません。(意地悪でしょ?)
くるりちゃん、お湯を飲むのですね^^
お風呂の中に入るの全然怖がらないで
浴槽のふちを上手に歩けるのはスゴイ!
すべらないでね~^^;
うわぁ~んv-35
うちの先代モナ君は腎不全で、お水を多く飲む仔だったんで、いつもお風呂の時、一緒に来て手で掬って飲ませてたんです。
その時は、お湯が飲みたいのかと思っていましたが、晩年、闘病中で立てなくても、淵に乗りたがって、乗せてあげると凄く嬉しそうな顔をしたんです。お湯が好きなんじゃなくて、一緒にそこに居るのが好きだったみたいです。
旅立ってしまってから、気がつきました。
くるりちゃんも、手で掬ってもらって同じ目線で飲むのが嬉しいのかも知れませんよv-25
与作さんへ

チャコちゃん、ロクちゃん、コイモちゃん・・・おねぇやんってどんな猫ちゃんでしたっけ^^;
でも、やっぱりお水のみに風呂に来るんですね。洗面器だとたっぷり飲めていいですね♪


あつこさんへ

くるりは活発なんです。その分危ない目にも遭ってまして・・・。ベランダの手摺から落ちかけたり(以来リードは短め)、お風呂にもはまっています。ドッボ~ンってみごとに!
以来、くるりがいる間は洗髪等はしないようにしています。
そういえば、息子もつかまり立ちのころひっくり返ってブクブク・・・・なんてのがありました。○○!!!って叫んで、すぐ助けましたけど、沈んでいく息子と目が合った時の彼の顔がいまだに鮮明に出てきます^^


AKIさんへ

物言わぬ動物たちが、無言で慕ってくれるその目を見たら、嬉しいやら、可愛いやら・・・もうメロメロになりますよね。病気で不自由な体なのに側に来てくれるなんて・・・。読んでてジンときました。でも、それだけAKIさんが愛情を注いではったって事ですよね^^
おねぇやんは「チャコ様」の別名です。
一番年上(ぼちぼちお婆ちゃん)なのです。
ロクちゃんは「ロク蔵」になったり
コイモは「モコちゃん」になったり
飼い主が勝手に呼んでます。
そうそう!あの狭いとこにムギュと揃えられたムッチムチのお手手が~たまりませんなあ^^
これから寒くなってきて我が家でもそろそろ湯船にお湯を張ろうかな?きっとちまきさんが・・・くふふふ^^
与作さんへ

やっぱりチャコちゃんですね^^
与作さんの日記を見てしらべてきましたよ。
そう言えば、うちでも、ニャン吉~、とかグレゴリ~なんていう呼び方しますね・・・。


はなちまさんへ

う~ん、ちまきちゃんもですか?
ちまちゃんの入浴シーンを見てみたいですわ~^^
ニャンコって、ゆったりと温かい場所を、知ってるんでしょうね♪
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
