*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
猫がいる生活は・・・
世話が大変・・・
確かにそうかもしれない。

壁とかひっかくでしょ?
それもそうかもしれない。

生き物を飼うのは初めてじゃないから、
それだけに、最初は覚悟して飼い始めた私。

でも、今になって、もしこの猫たちが家にいなかったら、
それはどんなに寂しいだろうって思う。
買う前は壁の傷も無かったのに・・・フスマも綺麗やったのに・・・って言われるけど、いくらフスマが綺麗でも、くるりとグレースがいない生活と引き換えにはできない。


(それに、いまはペット用のフスマや壁紙貼ってきれいにしたもんねー。言ってやる~、言ってやる~)

071027_1357~0001_0001.jpg
もう、こんなん見てるだけで、嬉しくなってくる。


でもよくよく見ると・・・・

071027_1346~0001_0001.jpg



な~んか知らん、緊張感漂うにゃんず達・・・・


071027_1345~0001.jpg
くるりは近づいたら怒るから、こっち向いとくにゃ~


何かを思ったり感じたりして、いきてるんだな~って、しみじみ思う。

ぽいぽい捨てられて、雨や風にさらされてもいいわけないよね。


夜は夜で・・・・
071025_2120~0002.jpg
あったかいし、ここでねかせてもらうにゃよ(言い切り!)


うひょひょ~い♪
寒くなるとこれがまた嬉しい。


我が家の人間はみんな、猫様がのってきたら、少しでも猫様が嫌がらないようにじっと動かないようになる。



071025_2111~0001.jpg
時々目を開けては、また寝る・・・を繰り返し、しばらくすると、どっか行っちゃった。



こんな、ほっこり生活。

にゃんずの御蔭で、子供達も優しい子になってくれたと信じてる。


忙しい日々だけど、私流に乗り切る方法を最近は実践中。

それは~、一日の予定を普通に立ててみて、(っていうか、頭の中は仕事のことでいっぱいに、勝手になってる)家事についても、ざぁ~っと思い浮かべてみて、何か1つか2つやらない!って決めるんです。

どちらかというと、予定通りにこなして、仕事も同じ時間でより多く、性格にしなければならない!と、突っ走ってきた感があるから、
最近は-1か-2でいいんだよ~ん・・・って、ゆとりを持つようにしています。

話は、いつもそれまくりだけれど、スローライフのお供に猫ってぴったりだと思うので、まだ飼ったことのない方は是非一度・・・と、おすすめします。


もちろん責任持ってって言うのは絶対条件です。


引き取り手のない保健所に収容されてる猫ちゃん。
地域の野良ちゃん。
飼い主の怠慢で増えてしまった猫ちゃんたち。

みんな猫が悪いわけではないんだよね。



左のリンクの欄にある70匹の猫里親募集やhappy cat's
を、一人でも多くの方に読んでもらえますように



にほんブログ村 猫ブログへ
Secret
(非公開コメント受付中)

ナルドさん宅では くるりちゃんが強気なのね。我が家は「おねぇやん」が一番強いです。さすがに一番の古株の貫禄。
ロクちゃんは コイモの遊び相手になって走り回ってます。おかげで畳がズタボロ状態、、こんなのを姑に見つかったら、、(恐怖)
与作さんへ

お姑さんと一緒に暮らしてはるんですよね・・・。
私は、時々、夜中に目が覚めて、孤独感で怖くなって朝まで眠れなくなったりするんですが、与作さんのお姑さん関連の記事を読むと、自分のわがままさを思い知ります・・・。

畳は・・・大きすぎて隠せませんね・・・
たはは、ヤバイ^^;
相変わらずお忙しそうですが、猫ちゃんに癒されてるみたいで、よかったです^^
忙しい日を乗り切る方法、いい方法ですね。
確かに区切りをつけないと仕事とかって終わりがないですもんね・・・。
アタシも会社で上司に「猪突猛進女」って言われてました^^;
考えながら走るタイプ?
これからは猫のスローライフを見習おうと思います。
(もう既にスローライフかもしれませんが・・・)
saccoさんへ

ご心配をおかけして、申し訳ございませんです(_ _ )m
saccoさんの日記にも癒されておりますよー^^
観察力と想像力の柔軟さに若さを感じます・・・キラキラ(ま・眩しい・い・ぃ・ぃ・・・)
明日も-1で、頑張って(?)きますね^^
ありがとうございました。
ナルド♪さんは人生に対して(お子さんやくるりちゃん・グレースちゃんにも)真剣で一度の人生をいかに充実して生きていくか!という真摯な態度にいつも感服しているオカンです。
人生の枠?容器?上手く表現できないけど、それが一杯だと辛いですもんね。腹八分目って言う位だし?!→違うだろっ^^;
-1や-2で余裕が出れば、自分の精神的にも余裕が出るかなあ?
はなちまさんへ

すんませーん、なんか、いつも硬いでしょ・・・私。
息子にも、「だいたい、かーさんは、変に真面目やねん」・・・と言われてます。

まあ、それだけ今の生活が、いっぱい、いっぱいって事なんだと思います。
先日、ヤフーのトップページの心理テストで
「愛情飢餓状態」と、診断が出ました(^^;)最後に、猫ちゃんに癒されてください・・・と書いてありました!(笑)

はなちまさんは、たくさんの猫ちゃん達の為に大変だなあ・・・って、(ごめんなさい、他人事みたいで)いつも思っています。
お体には、十分気をつけてくださいね^^
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
