*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おっかたーづけー♪^^
先日、休みに洗濯物を座ってたたんでいると・・・

なぜ、座ってかというと、平日は中腰で

ぱぱぱぱぱぱっ

くるっ・・・・ぽんっ!


・・・・・というような、たたみ方しかしてないので、

ゆっくりソファに座って、洗濯物塚に取りかかっていましたの。

そしたら

071202_1037~0001.jpg


やったー^^

くるりが、そろりそろりとやってきて、お手伝いをしてくれました~♪

にゃんこのお手伝いさんが来ると、速さが1/2になってしまいますが、

楽しさは2倍になります~。


071202_1035~0001.jpg
悲惨な洗濯塚をUPする私は勇気があるでしょ?(笑)

おまけに、娘のジャージを着ているという・・・・

かなり、あやしい奴です~。



猫のお手伝いさんのおかげで、


すっかり片付き、気分爽快でした。



071202_1045~0001.jpg


落ち着かないのか、たたみ終わるとピョイっと、高い所にいっちゃった、くるり。


一緒に家事ができて、楽しかったよん



にほんブログ村 猫ブログへ

Secret
(非公開コメント受付中)

これがホントの「猫の手を借りた」状態ですね(笑)
洗濯物たたむのはいいんだけど
アイロンがけはめんどくさいです^^;
この時期、黒の服が多いせいかにゃんこの
毛が目立ってしょうがないです=w=;
やっぱりコロコロしますか?^^

くるりちゃんいい場所陣取ってますね♪
高い所は暖かいもんね!
与作さんへ
はい~。時々しか、貸してくれませんけどね~^^

こまめに、やらないと家事は知らない間にたまりますね;;;

あつこさんへ

我が家は普通のガムテープで毛を取っています。猫のいる家では、粘着物はかかせませんね^^

猫って、夏も冬も上手に良い場所見つけますよね~v^^v
洗濯物畳む時って絶対邪魔?いえ・・お手伝いしに来てくれますよね^^
何故かたたむ物の上にどっかり座り込むんですよね~^^;
はなちまさんへ

そうですよね~^^
宿題とか新聞広げてもきますよね~。

たたんだ後の洗濯物に乗って、雪崩を起こす・・・・という、お手伝いもたまにやってくれますね^^;
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
