*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
何の話だ?
休みだ!

夜中の雨のせいで濡れてた洗濯物も

このまま干しときゃ


乾くでしょう^^;;;
洗いなおしたりしませーん(笑)





ところで・・・・、

先日、


ボロボロになったちりとりに変わって購入したのが

080219_0719~0001

ジャジャン!


かなり嬉しがって使っております。


インテリア雑貨のお店によく似たのがあったけど、めちゃくちゃ高い!


我が家では手が出ない範囲で、


あ~あ~・・・・( . .)


って歩いてたら、そっくりなのを300均で発見しました。


こんなん買うからちゃんとしたいいものを作らなくなっていくんです。

ものづくりに、プライドを持ってる職人さんが減るのです。

おにぎりからボルトが出るような不思議な現象が起きるのです。

全て私が悪いのです・・・。

冗談ですが、

大昔、(子供の頃、1970年代前半)にアメ車を買うと座席の下からコーラのビンが出てくる・・・なんて、

大人達が言ってました。


それよりもっと前は(戦後すぐくらい?;)アメ車は世界の高級車だったんでしょ?

日本製ってだけで顔をしかめるシーンがバック トゥー ザ フューチャー1955年の中にも出てきます。

でも、1985年を生きるマーティーは日本製だよって自慢してるんですよね・・・。


それから20数年たった今、日本製だよって映画のワンフレーズで聴くこともなくなるんじゃないかなって、心配しています。

とっくに、他所の国に取って代わられてるとか?

これから、成人していく世代には、頑張ってもらいたいし、

私たちも少し高くても、いいものを持つようにしたいです。(←そうしろ)

(それが、300円やったりして^^;;)


いや~、^^;;おにぎり・・・・のあたりから、

話がそれとるな~と、思いつつ書いてました。



で、結局、この箒とちりとりは、家の中で使っているので、


ベランダ用はまだボロボロのままなんです~^^


080228_2024~0001
だめだこりゃ   (に見える?^^)

Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ可愛いほうき&ちりとりのセット!!300均!?おお!お買い得ですやーーん^^v

え?職人さん・・・;;そうやね・・・。でもオカンも300均でこれ買っちゃいます^^;

おにぎりからボルト?!知らなんだよ^^;新聞もテレビも見ていない^^;そーーなんだ!

あははは^^「勘弁してくだせぇぇぇ~」ポーズみたい^^
はなちまさんへ

なんかね、2センチぐらいのがゴロッて出てきて、
工場のラインにネジのない場所が見つかったとか書いてありましたよ。

あと・・・釣り針とかも言ってたな・・・これはTVのニュースです。
私も、何かしながらチラ見なので詳しくは知らないんですが。

私も食品扱ってるんで、気をつけなくちゃ!と、思いました。
何しろ、(御存知の通りははは;;;)どんくさいので^^
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
