*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日から雨、天気荒れてます。
比良の八景(?)荒れじまい・・・・とかいう、荒れた天気になることが、春先にあるらしい。
八景のところがかなり怪しい私の記憶。

こうやって少しづつ春になっていくのだ。

と思っても、やっぱりお日様がいいです。ああ、寒い。




ところで、春といえば

花。


先日の撮り貯め写真だけど、いただき物のチューリップ


080316_1034~0001


日の光で見ると、とっても綺麗^^
めちゃめちゃ晴れてるのは、16日に撮った写真だから。


080316_1035~0001



新潟のチューリップらしい。


こんな、説明書きが入ってました。(こういうのが嬉しい)


この花は、メリーウィドーというらしい。


よく見かけるタイプにも、こんな素敵な名前があったのだ(指の所)



さっきから、うしろでうろちょろしてるくるりさーん


ほれほれ

080316_1036~0001
くんかくんか・・・・・・




予想通りだけれど、カスミソウが、若干餌食になりました;;


もったいないから、匂いかぐのは中止しました^^


080316_1036~0002



くるりさん残念!




にほんブログ村 猫ブログへ


Secret
(非公開コメント受付中)

くるりさんも
やっぱりくるりさんも、チューリップ好きなんっスね。
カスミソウは、齧られちゃいましたかぁ。
ありゃりゃ。

チューリップは無事だったようで⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ふふふ
ぼんこはチューリップを食い散らかしましたが、
グレースさんはしませんか?

今日は寒かったけど、着々と春になってるんですねー。
wisecatさんへ

寒かったですね~。
暖かい日のあとに寒くなるのは、堪えます。

チューリップはなぜか食べに着ませんね~・・・なんでだろ。
ガーベラの花びらはシャクシャクしに来ますけど・・・。
やはり、好みがあるんでしょうね。

今週はきついから、早く休みが来て欲しいです。にゃんずと一緒にいたいです~^^
ベランダの柵から頭を出してお外を眺めてるくるりちゃんを見て、「実家の猫たちもよくこんな風に外を眺めてたな~」と懐かしく思い出しました。
外を眺めるだけでも、猫って嬉しいみたいですね。
我が家の子等も、ベランダに出してあげたいけど、脱走が怖くて出来ません(涙)
ハーネスを付けようにも、首輪すら拒否なので・・・。

チューリップ可愛いですね。
アタシは花びらが開いて、落ちかけの頃のチューリップが好きです。なんだか大輪の違う花のように見えるんですよね。
saccoさんへ

saccoさん、詩人ですね。

違う花のように見えるだなんて・・・。
若くて柔軟な発想がブログにも溢れています。

卒業式で先生の話を聞きまくった私は、先生のようになっていますね(笑
でもいつもそう思って読ませていただいてるんですよ^^

ちなみに私は、固い蕾のようなチューリップが好きですね。何本か束ねて・・・。
うーん;;;その次の言葉が出ない;;;ただ、それだけ・・・のナルド♪でした~;;
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
