*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
風も強く、雨も降ってた20日に
京都丹波橋のお墓参りに行ってきました。


父方は神戸。
母方は丹波橋。

全く私ら母娘は、お墓に行くんだか、その後の食事やお茶を楽しみにしているのか・・・。

でも、墓石をゴシゴシやって、周りの落ち葉やらを綺麗に掃いて掃除すると、
結構お腹が減ります。
風雨の中で、髪もまとめずに作業する私は、ライオン丸の様な頭になっていました。

(写真は勘弁してください。・・・・恐過ぎますから)


すっかりきれいになると、・・・・

すさんだ私の心まで、きれいになっていくような気が・・・^^♪

甘いものを食べよう!(いきなりか?)

という事で、伏見の喫茶店へ行きました。



080320_1236~0001


御存知の方も多いかと思いますが、

月○冠のやっているらしいお店です。

居酒屋とかいろいろあるんですよ、この辺には。


「喫茶店」

としか言ってなかったから、娘はびっくり

店内をキョロキョロ見回し、どこに座るかも悩んでいました^^;

080320_1201~0002
家もこんな風にしたいもんですわ~、絶対ムリやけど・・・。

080320_1200~0001



もともと誰かが住んではったんでしょうね。たぶん。

椅子や調度品も使い込んだ感ありで、アンティークのよさがでていました。

フスマがはまっていたんでしょうね。それを全部とって、ひとつの広い空間になっていました。




080320_1208~0001_0001


うひょひょーい^^って顔してるんですが、娘は抹茶アイス。

080320_1207~0002
八橋が添えてあります。



私のは、清酒アイスクリーム

080320_1207~0001
うひょひょーい^^v




080320_1209~0001



アイスにかけていただきます。



が、半分くらいは、そのまま飲みました(笑

アイスクリームは、まあ普通のアイスですが、お酒の方はかなり美味しかったです。



店内には、お酒も販売してるのですが、この日は買わずに、近くの大手筋商店街へ行きました。


「娘の誕生日プレゼントを買う」


という目的で着ているので、(墓参りちゃうんか?)お金は置いておこう!と言い聞かせ、
ここを出ました。


ばんばーん!と大人買いができない、寂しい懐です





出番無しのニャンコさん

gure
チラ見はぁとvv


うんてぃんぐスタイルの私の膝でくつろいどります。
こういう時、ワンちゃんみたいに、一緒にお出かけできたらなぁって、ちょっと思います。

gure
ごしごし、ぐりぐりはぁとvv











にほんブログ村 猫ブログへ
Secret
(非公開コメント受付中)

お墓参りは大切ですね^^その後の本予定はどうであれ^^;

素敵なお店♪京都はほんと町並みや建物が素敵っす^^

ワンとお出掛け・・出来るんだけど、やっぱ食事時は大変です。
ワンも入れる店は限りがあるんで、結局車で待たせるか(夏場は無理!!)店前に繋ぐか、テラス席があればそこで一緒に座るか(冬は辛い;;)

はなちまさんへ

そうか・・・確かに、どこでも入店できるわけじゃないですね。
DOGカフェはみんな連れてきてはるから、そういうところへ行けば
ハナちゃんも、ご主人様と離れずに済みますね。

帰ってきて、にゃんずを見て、家でのんびりも結構いいものだ・・・なんて思ったりもします~^^
ご先祖様だって ナルド♪さんの事は充分に解ってらっしゃるから
寄り道がメインになったって 文句は言わないでしょ。

お酒をかけて食べるアイスか、、美味しそうですね。
っても あたしは酒類、、ダメですけどね。
あ、、月桂冠っていえば甘酒飴(ソフトタイプ)売ってますよね?
あれ好きです。ちゃんと酒の香りがしますよ。酔わないけど。
与作さんへ

甘酒とか飴とか、売ってましたよ。合体したのもあるんですね^^
そんな有名なお菓子だったとは・・・。
実は、娘は買って欲しそうにしてたのですが、
「衝動買いはやめようね;;;」
と、そそくさと出てしまったのです。

また行くことがあったら、今度は買ってみようと思います。
っていうか、酒饅頭もあって、それも欲しかったけど我慢した2人でした~(泣
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
