*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ぜんぜんタイムリーじゃないけど
先週の日曜に

娘と明石へ行ってきました。

福山まで行きたかったけど、一時過ぎてたし、どう考えても無理だと思ったので、

近くの明石に変更しました。


福山、明石とくれば



これ
080406_1505~0001


鯛のお茶漬けです。

080406_1502~0002


薬味がいろいろついてて、ゴマなんかもこんな感じで擂ってかけたりします。


最初にそのままいただいて、(これが激ウマでした・・・・・・え?;)

あとからお茶をかけました。

本当はもっと写真があったのだけど、ドジな私はPCに送ったつもりで削除してしまいました。

あほたれ・・・・(TT)


明石駅前の、魚の棚商店街の中にある「多幸」というお店でした。


明石上跡の堀の亀の軍団や、商店街の様子も撮ってたのに・・・・残念><


3時半ごろ明石を発って、海が見たいので旧2号線を、えっちらおっちら神戸方面へ。


左手に山陽線、右手に瀬戸内海。


市街地までのあの道が学生時代から大好きな私。


懐かしさにひたりながら走ってきました。



横で娘はカメラマンになって明石海峡大橋をくぐる瞬間に

興奮しておりました。


080406_1554~0001


080406_1556~0001
うひょひょ~~いby P

西から東にくぐっている所です。



・・・・ところで、海。



季節外れのガランとした砂浜に親子2人・・・・なんて虫のいいことを考えて探したのですが、

土地勘が無いので、これといったポイントに出会えませんでした。


駐車場代がかかるのはヤダ!と、

ケチケチ親子はウロウロ・・ウロウロ^^;


そうこうしている間に、神戸まで帰ってきてしまい、


砂浜は諦め、メリケンパークでごまか・・・いや、楽しもうと、結局パーキングへ。(なにやっとんねん)


080406_1652~0001
行きの高速からも見えてたので、

「あれなに??」

と興味津々だった娘^^

080406_1658~0001
都会の海。

でも、これもまた素敵な光景です。

神戸って本当に好きだわ~

ptann.jpg
嬉しそうにしております。(砂浜の事は忘れてくれぃ)


080406_1658~0002
どんぶらこ~・・・どんぶらこ~・・・といった感じで、(どんな感じだ?)

ゆったりとしたうねり。

海を見てると、気持ちが安らいできますね^^



ただ・・・端のほうにオイルが浮いてたりするのさえなければ、文句無し!なのにね・・・。何とかきれいにならないものか?

080406_1711~0001
パイレーツオブなんとかみたいな船。

黄昏時で、保護色みたいで娘が分かりにくいです。


p.jpg

芸術的センスの無い私には、なんだかわからなかったオブジェ;;




広場では、フリーマーケットを片付けてるひとたちがいて、
「一度、フリマにいってみたいねんな~」
とのお言葉。

(ひそかにプレッシャー感じる私)



あ~、楽しいね~と会話しつつも、家で宿題の追い込み中の兄とニャンズが気になるので、
このあとダッシュで帰った私たちでした。



春休み最後の日曜だったのですが、そんなに混んでなくて楽しい一日でした。



猫は出てきませんが
にほんブログ村 猫ブログへ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
