*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
休日モードにはいっています。
昨日今日とお休みをいただき、

片付けたり・・・・

片付けたり・・・・・

片付けたりしています^^;

どんな広い家やねん。

狭いのにおっかた~づけ~しないといけないくらい散らかっておりました。

今日も、毛布洗って、しまう準備したり普段できないことをやっつけようと思っています。



2週間ほど前に買ってきたゴーヤの苗が、少し大きくなりました。

080531_1212~0001
ゴーヤとグレース

我が家はベランダしか出してあげられないけど、

側に土と緑がある光景は、猫も気持ち良さそう・・・・(と、勝手に思い込んでいます)

下のほうの葉っぱがガビガビになってるのは、(写ってないかな?)

くるりが食べたからです(泣)

たのむわ~、ほんま~。



真夏になったらゴーヤが食べられるんでしょうか・・・?
楽しみです。


080531_1214~0001
あたしゃは、カリカリ命だから、葉っぱには興味にゃいよん

いつも平和なグレースさんです^^




さて、右のリンクの石川県多頭飼いレスキューですが、
遂に、飼い主たちは別の団体の方へ協力を求めていきました。
(協力を求める・・・?こう書くと前向きな感じですが、身勝手に都合よく流れて、くっついた・・・。と、書いたほうが、ピッタリです。まあ、もともと身勝手だから、動物を閉じ込めたりできるんでしょうけど。


保護活動されてた、りとRさん達は、どんなお気持ちでしょうか・・・。


だけど、無駄なんてひとつも無い!と信じています。一つ一つ積み上げていって、
今は、バラバラにされた感があるけれど、きっと何かに繋がっているはずです。
たった一人で、はじめられた尊い活動はきっと、何かに形を変えて、つながっていく。
そう信じています。


ブームにのっかるんじゃなくて、猫(や、犬、動物)と、暮らしてみよう!
と思う人が、一人でも増えて、行き場の無い子達に、安住の場所があたえられます様に(祈)


にほんブログ村 猫ブログへ
宜しければ、一ポチお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゴーヤ、たくさん実るといいですね。
あたしは 肉味噌炒めが好きです。
ゴーヤって、葉っぱは苦くないんですか?
チョイとコメント遅れましたが、息子さん口元がカッコイイ男の子特有の口です。猫が好きでギターが弾けて、やんちゃ。モテ系まっしぐらですね~グフフv-10
箱入り娘さんも良いです!
わかります。カーテンの中とか好きでした。私。

掃除って、片付けって、途中で脱線して私は次のシーズンまで片付きません。v-15
ナルド♪さんはエライ!

与作さんへ

味噌か・・・今度やってみます。なんせ、料理が苦手で困ってるんです。いまだに金平ゴボウはレパートリーにはいっていませんから^^;;
美味しく作る方法を、宜しければ教えてくださいm(_ _ )m


AKIさんへ

葉っぱはかんだことないから、わからないけど、苦そうですよね。今度食べてみますね。

ところで、息子ですが、カッコイイと言って頂いて、嬉しいんですけど、だんだん想像が先走りしてるように思えてきて怖くなっています^^;
ロンブー淳と森山みらい君を足して割った顔です。
私は親だから、可愛いと思っていますが、世間で通用するかはかなり謎ですよ;;;;
アタシもゴーヤ大好きなので、自家栽培したいと思ってますが、水遣りを忘れそうなのでトライしてません。
でもベランダに緑があるといいですよね。
日よけとかにする人もいるそうで・・・
ゴーヤくんの成長も楽しみです♪

石川の現場、難しいですね。
何が正しいといった答えは無いのですから・・・
でも、無駄なことなんてひとつもありませんよね。
ナルド♪さん親子に撫でてもらった猫達は、
それだけでも幸せを感じたのですから。
あの子達が本当の姿で暮らせるように願ってやみません。
saccoさんへ

ゴーヤがちゃんと育ってくれたら、エコで涼しいベランダになるかなって、期待しています。
水はあんまりあげない方がいいらしいですよ。マメに世話をしなければいけないものは、厳しいんですよね・・・。

もう、本当になんてことでしょうか!(石川県)
でもね。わたしもりとRさんと同じで、猫さんたちが幸せになってくれたら、だれがレスキューしてもいいとは思っています。飼い主さんは旦那さんしかわからなかったんですが、人のよさ気な方だったんですけどね。

奥さんのお友達は覚えています。
猫を移動させるのに、首の後ろをもって、ぶら~んって持ってヒョイッって感じだったんです。バタバタしてるからかな~って思ってたけど、今思えば大切に抱っこする感じではなかったです。(今頃遅いけど;;)娘もぎょっとしてましたからね。
猫を持てます?ぐわしって、掴んで・・・。抱っこと持つは違うと思うんですよね。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
