*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
娘が急に
金魚が飼いたいと言い出した。

私は にゃんずと、あんた達の世話と、仕事で手一杯。
購入資金から何から全部自分でするなら
勝手にすればいいやん。水替えだって手伝わないよ~。

と、言う約束で、お小遣いから金魚を飼う事になりました。

猫がいるのに危ないのでは・・・;;;
と思ったけど、様子を見てみることに。


それで、こだわる娘と嬉しがりの母は
信楽まで睡蓮鉢を買いに行ってきました。

080622_1529~0002



こんな感じのお店が国道沿いにたくさんありました。
でも、なかなか思うような鉢に出会えずにウロウロ~ウロウロ~・・・・・

080622_1529~0001


もうあかんかな~。
と思った矢先にありました!
見た目と娘の予算がぴったり合うものが♪
さっきまでの疲れも吹き飛び 笑顔が戻ってきました(現金な2人)

080622_1545~0001


ここで買ったのですが、
2千円台の鉢が結構ありました。
側には何万円もするようなものもあって、なかなか目の保養になりましたよ。(買えないけどー^^)

私も何か欲しくなったので(悪い癖) 香炉を購入!
いままでは100円の香立てだったけど、これで、雰囲気よくなるかしら♪


ちんまるっとして可愛い香炉。
2100円也~(ちょっと痛い

20080623052804


で、娘の買った睡蓮鉢がこれ。
2500円也~
20080623052811

くるりさん、さっそく調べています^^


合計で、4600円だけど、3700円におまけしてくれました。
っていうか、何も言わなくても値引きするようになってるみたいでした。
感激です。


20080623052809
やるとおもたわよ~

ちぴちぴっと水を飲み始めたくるり。

惨劇は起きなかったけど、
お腹ゆるくなるといけないので、金魚の水を飲むのはやめましょうね~!!(頼むわ~;;;)


20080623052807.jpg

金トト、ガノトトス、ラボスという、名前になった3匹のチビ金魚
上手に世話ができますように




~おまけ~^^

信楽といえば・・・の、写真も撮ってきました。




どん
080622_1541~0001
狸ががうじゃうじゃあるけど、
カップルは珍しい。


帰り道に大雨の宇治田原で買った
抹茶ソフトもついでにUP!
080622_1617~0001
うめ~
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようさん♪
ちゃんと3匹居る?
猫様、、満腹で食欲落ちてたら そいつが犯人だからね!(笑)
なんでも世話するのは大変ですね。
かわいい名前つけましたね♪
くるりさん金魚は見るだけにしてくださいね!
与作さんへ

おはようございます~。ていうか、こんばんは~^^
昔、人間ポンプってありましたよね。金魚飲んでから出す芸!
くるりがもし飲んだら、出しなさ~い!!^^;;て訓練します~。(無理か・・・)


YUKIさんへ

娘が全て責任を持って・・・っていうのは、今までなかったことなので、どうなることやらと、見守っています。

名前は、ガノトトスとラボスはゲームのボスキャラです^^;
弱々しい金魚に強くなって欲しい願いがこもってるようです。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
