*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ついにゴーヤの
実がなりましたぁ!
20080717052809



なぬっ?茄子も?
20080717052811




( ̄m ̄)




はい…嘘です(^_^;)

ご近所の畑をやってらっしゃる方に頂きました。
20080717052813


なんて立派なんでしょう!!


家のは小さな実すらついてませんよ
そろそろ夏ド真ん中にさしかかろうというのに……
何で一つも実がないんでしょうか?え?ちょっとぉ~

責任者でてこーい!!!


って、責任者は私でした(^_^;)


20080717052816

くるりはここでも汲みたての水を美味しそうに飲んでいます。

というか、水分を取って欲しいので、
欲しそうな時はサササッとプリンカップに入れて どこでも飲ましています。
ほれほれ・・・飲まない?ってな具合に



結構大きく育ったゴーヤだけれど、
ひょっとしたら実は結ばないかも(泣・・・です。



やっぱ、地植えでないと、無理なのかな・・・・。


Secret
(非公開コメント受付中)

なんだよぅ!
「つい先日まで花も咲かない、、とかって言ってたのに
ちゃんと立派な実が付いてるじゃん!」

って思ったわ。
与作さんへ

^^;てへへ。
きっと、実はならないだろうと思って、せめて画像だけでもその気になろうと・・・。
今朝は、ミツバチ(たぶん)が、花に顔を突っ込んでいました。だから、受粉はしてるんですよね~。きっと。
やっぱ、プランターだからかな~。
知っておられると思いますが、、
雄花と雌花がありますよ。雌花の方に
実ができます。雌花、、咲いてます?
プランターでも大丈夫だと思うけど、、。
与作さんへ

ありがとう~。
でも・・・おしべとめしべで受粉すれば、どの花も実になると思っていた人がいるようです~(汗
雌花・・・・って・・・(爆汗;;;;
そんなん、見てもわかりませんよ~(泣
雌花は、、咲いてる状態ですでに小さいゴーヤみたいなのが付いてると思います。
雄花は花だけです。だから雄花の花粉を雌花に付けてやらないと、、(多分、蜂さんとか飛んで来ないでしょ?)
与作さんへ

今は遅いけど昼食中。なので、会社から書いています^^;ハハハ。
小さいゴーヤね~・・・。見たことない気がする。
たい肥・・?も、あげてないです。
今日帰ったら、油粕スティックを土に刺してみます。
で、明朝雌花を探してみます。
ワタシも『すっげ~、大きな実がなってる~』と喜んでしまいましたよ^^;
残念ですw
ゴーヤは秋くらいでもうちのほうでは作っておられるので、頑張って雌花探ししてくださいね~~♪
ぐりざさんへ

実が絶望的なので、ヤラセ画像をとりました(笑

今朝見たのですが、みんな雄花に見えます・・・。
蒔けば花が咲く、朝顔が私の限界かも^^;
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
