*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
収穫しました
20080811061018
一日前まで緑色だったのに、

次の日にはこのとおり

熟れるとオレンジ色になるんやね~(」°口°)」ビックリ!!

昨夜は炒めもの作って頂きました。

熟れてても苦味はしっかりありました

無農薬で、自分で作った野菜が食卓に…

感動しました。
口内炎と吹き出物が治るといいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと熟れ過ぎちゃいましたね。
中の種も赤くなってたでしょ?

あ、、チャコ様が一切れだけゴーヤを食べました。
(肉味噌炒め味)
オレンジゴーヤきれいな色ですよね。
育てた野菜が料理されて食卓に出るっていいですよね。

口内炎と吹き出物が良くなってきてくれるといいですね。
与作さんへ

はい~。赤くて、舐めてみると甘かったです~^^
この分だと実も甘いかも?と思って食べてみると・・・フツーに苦かったです。私の考えが甘かったです・・・

肉味噌炒め味・・・私も一切れいただきたいです。
おいしそ~^^v


YUKIさんへ

小さなプランターでも、自分で作ったお野菜はとっても美味しいです(いや、気のもんですけどね^^;)

来年も挑戦したいです。夏の楽しみが増えました~
オレンジというか黄色というか・・・綺麗でしょう?
見つけたときは本当にビックリしましたよ
あらま!!
とってもスクスクと成長しましたねー^^
ベランダで、しかもプランターでこんなに大きく育つんですね!!オカンもやってみよっかなあ??
あーでもサボテンも直ぐに枯らすからなあ・・・;;
おぉ~♪
待ちに待った収穫ですね。
そうそう、気を抜いてるとほんの一日で
まっ黄色になるんですよね^^;
私もこないだ実家からもらったので体験しました^^;
格別の味、美味しく味わってくださいね~♪
はなちまさんへ

2苗しか、植えられない小さなプランター、野菜の土2袋、油粕スティック。苗以外は100均です。最初は一日おきで、茂ってきたら毎日水をあげていました。簡単で、虫も付きませんでしたよ。


よねっちさんへ

遂に収穫です~♪
お父様の畑のゴーヤの半分サイズでは?(笑)
でも、まさか実がなるとは思っていなかったので(なぜ?)
メチャメチャ嬉しいです^^
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
