*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久々に
京都市の北にある 宝ヶ池に娘といってきました。
080913_1606~0001
池の北側にある国際会議場



10年ほど前にも連れて来たんだけど、ほとんど忘れているらしい。
新しい記憶を定着させるため→恩を売ろうとしている?(笑
久々にいって来ました。


いや~、たいがい緑の多いところに住んでる・・・と思っていたけど、
山の中に入ってくると、空気が違う!!(当たり前だけど)
思いっきり深呼吸すると、緑のいい匂いがします。
大分北なので、気温も少しはマシでした。



池・・・・・といえばお約束のボート。
宝ヶ池

揺れるので、最初はおっかなびっくりだった娘。
でも、楽しそう。

「あんた、次来るときは、彼氏に連れてきてもらって、ボートこいでもらうんやで」

「いつまでも、おかあちゃんにボートこがせなや」


などと、会話しながら、ガンガンボートをこぐ私。
微妙にさびしい・・・・


池の中央まで来ると、

080913_1558~0002

娘が替わると言い出したので、ちょっと変わってみる事に。



こぎ手交代!
ボートこぎ



最初は、進まなかったけど、だんだん上手になって方向転換もバッチリ!
後ろを振り返りながら、目標を見ながらこぐこともできるようになりました。

これなら、彼氏に連れてきてもらわなくても、一人で大丈夫!

・・・・・・・って、
「あかんやん、あかんやん・・・・。それではアタシと同じことになんで~」
と苦笑しつつも、楽しいひと時でした。


080913_1605~0002
亀が立ち泳ぎでズ~ッと付いてきたりして、メチャメチャ可愛かった。
皆えさをあげるんでしょうね。

(ごめん、おばちゃん、なんも持ってないねん)


カモや白鳥やふっとい鯉もいました。



ボートを降りて池の周りを一周すると、やっぱりここにもいました。


080913_1712~0001


野良ちゃんです。

080913_1711~0001

080913_1712~0002

近寄るな!って表情だけど、逃げないでじっとしていました。
動けないのかな・・・・うつろな表情・・・・。
近くに缶詰がおいてありました。
誰かにもらってるのかな・・・。
どうやって生きてきたのかな・・・。これからどうするのかな・・・。

あれこれ考えてしまいます。



・・・・・・・・・・・・・・・。





家の3にゃんも気になる私たちは、このあとすぐに帰宅したかというと、
京都駅のずっと行きたかったケーキ屋さんに寄りました。

Berry Cafe・・・というお店。
新幹線の改札前なので知ってる方も多いと思います。
きっとあちこちにお店があるんでしょうね。(私は知りませんが・・・)

080913_1815~0001

1ホールの見本が綺麗にディスプレイしてあって、圧巻!



イチジクのなんたらかんたら(笑)と
080913_1823~0001

キャラメルバナナ・・・なんちゃら(笑)
080913_1823~0002

を頼んでみました。
一年以上、行きたい行きたいと、粘った甲斐あって、激ウマでしたわ~ん。

又行きたいから、今日から節約生活に戻る私です。



年末には宝くじかってみようかな~。



Secret
(非公開コメント受付中)

ボートって、小刻みにガタガタ揺れるますよね。
彼氏の話などしながら娘さんと楽しい時間ですね。

のらにゃんはどこにでも顔を出してくれますね。
そんだけ多いんですね。
ボートが楽しそう、、とか
ノラ猫さんたちも可愛い、、とか

そんなことより最後のケーキに釘付けのあたし、、。

だから痩せないんだよっ!
大豆さんと小豆さんへ

ひっくり返って池にはまって、さあ大変・・・って方が、結構おられるようですよ。
ボート屋のおっちゃんが、「交代する時は座った姿勢でね・・・」なんて、乗る前に言ってました。

ちなみに、娘には、まだ彼氏はいませんが、そのうちそうなる・・・・と、最近自分に言い聞かせているんです~v-36


与作 さんへ

新幹線を京都で降りて改札出たら、まん前です^^
駅の中なんですよ。

私も、食欲の秋・・・だからでしょうか、最近何でも美味しくてよく食べています~。
増える時はあっという間ですよね。
気をつけませうe-239
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
