*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
さあ!金曜日
なるべく来週に残さないように、休日出勤しなくて済むように
仕事かたづけてこようっと。

昨日は寒かったけど今日はどうなのかな?

いつも応援している70匹の猫ちゃんたちに、
好いご縁がありますように…。

それからこの辺に住み着いてる野良猫ちゃん。
今日も食べるものと飲み水が発見できますように。

ちょっと極端な考え方かもしれないけど、
給食費払わない人とか、
ちょっとずるい事して保護を受けてる人とか
あと…賄賂とか…
そういう人間がかなりいるのに、野良ちゃんたちは逞しく生きてて
凛として人間を寄せ付けない子なんかを見ると
なんて潔く生きてるんだろう…と、
敬意をもって見つめてしまう。

あっ、今日もそこにいるのね。
おっ、今日はこんなとこ歩いて‥‥パトロール?
私も頑張ってくるね。

等と心の中で話しかける。
明日をも知れない命だから余計にね。
上から目線じゃなく、猫たちに教えられてる。

060512_1400~01.jpg

東京出張時に撮った日比谷公園の野良ちゃん。
たくさんいたなぁ・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

外猫
そうですよね。。。特に外猫(野良猫)ちゃん
を見るたび胸が痛くなります。
外で暮らす猫は3~4年位しか生き残れない
ぐらい危険な世界なんだそうです・・・。
私はいつも車に猫のエサを置いていて
運転中に猫をみつけるとエサをあげています。
これをメイワクだと思われる人達もたくさん
いることもわかっています。でもガリガリに
痩せてる猫をみて素どうりすることは
私にはできないのです。「このエサをあげる
ことで少しでも生き延びてほしい」と
思うからです。
人間はエラくないのに野生でない猫は
人間がいないと生きていけない・・・
皮肉なもんです^^;

お仕事がんばって下さい!!
あつこさん、いつも本当にありがとうございます~(感謝)
うーん・・・わかります。とってもとっても。
でも、近所の奥さんが「いつも戸の前にウン○されて、私が片づけなアカンね~ん」
と嘆いていました。そして、餌をあげていたのはうちの隣の奥様!どちらとも仲良くしてもらっていた私は間に入って微妙でした。たはは・・・。だから・・・最初に無責任な飼い方した人!捨てた人!その為にどれだけの人が胸を痛めていることか・・・。命を玩具みたいに扱わないで欲しいですよね!
車に餌を積んでるなんて・・・あつこさん、優しくて熱い方なんですね。
お仕事は・・・・ありがとうございます。ヘナチョコですが頑張りまーす♪
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
