*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大切なもの
金曜の夜から戻っていた息子が、また下宿へ帰っていった。


金曜日はマック、

土曜日は天一のラーメン、

と、せっかくの二晩を外食系にしてしまった。


・・・・・・・というか、帰宅が21時を回るようでは、到底買い物は出来ないし、
材料があっても、それから作るのはみんながひもじい。


なので、仕方なく外へ。(マックはドライブスルーで家で食べれたけど)

いつもいつもじゃないから、仕方ない・・・と、
いまは、特に忙しい時期だから仕方ない・・・・と、自分に言い聞かせて昨日の夜。

3晩目。今夜息子は帰ってしまうのに、職場で18時が過ぎると、時計が早く進むような気がする。

まだみんなやってたけど(仕事)、今日と言う今日は「かえる!」
そう決めて、自分の仕事だけ済ませてタイムカードを押した。

そこからは、ダッシュ!!

高速使って自宅近くまで戻り、スーパーの中も小走りで買い物済ませ、信号ももどかしいのにこんな時はよく引っかかる。自宅の駐車場から家まで走る間にとうとう涙があふれてきて、
家に入るや否やワンワン泣いてしまった。

まったく、いつまでも弱い私。

だけど、バランスの悪い食事をしてるに決まっている息子に、
せめて帰宅したときくらい、野菜を食べさせて・・・・と思っていたのに、マックやラーメンじゃ意味がない。

忙しくて、ごめんやで・・・・息子よ。
一緒にいたって別に何をするわけじゃないけど、何気に同じ空気の中にいたいのにね。
家族やのにね。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ナルド♪さん、、よぉ~く解るわ。
解るから読んでてこっちも涙が滲んだよ。

マックでもラーメンでもいいんだよ。みんなで一緒ってのが大切なんだわ。

与作さんへ

よ、与作さーん…コメントありがとうございます~(泣)娘も38度の熱を出し、かといって働かないわけにはいかず…大ピンチです。
わかってくださる方がいて、嬉しいです…少し軽くなりました。ありがとう(T_T)
No title
思わずうんうん、とおもって書いてしまいました
食べ物とかじゃなくて、会いたいだけですよ
会えただけでも嬉しいのです。猫たちも~
お仕事、本当に何の為に働いてるの?と思っちゃうときもあり、
啼きたくなる事もたくさんあり、だけど
それも込みで大事な時間を共有できる為です~
無理せず頑張って下さい~
No title
konpaさんへ

コメントありがとうございます^-^
仕事の為に、一番大切なものが犠牲になってるような気がし始めると、
どんどん凹んでいくんですよ・・・。
大切な子供との生活のためだからこそ働けるんですけどね。

仕事なんて二の次です。
だけど、おろそかに出来ない。・・・・仕事だから。たくさんの女性が、この板ばさみですね、きっと。
どもっ
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
息子さん、下宿なさっているんですね。
一生懸命ご家族を支えてらっしゃるお母さんの姿は、子どもの心にしっかり根付いていると思いますよ。
我が家の息子は、何とも頼りないので心配なんですが、一度帰って出ていくときは、見送るのがちょっとしんどいですね。(さすがに涙は出ませんが)
今は倹約のためにと、家から送った米を食べているようなので、少しはちゃんと食べているかと思っていますが、酒は飲んで少々の失敗をしてもいいから、体だけはこわさないでほしいですね。
家にいるときも、めったに話をしない息子でしたが、いなくなると、予想以上にさびしくなりますね。
黙って帰りを待っているしかないんですけどね~。
自分が学生の時は、親がこんな風に思っていたなんて知りもしませんでした。
親の修行をさせてもらっています。r(^-^;)
休めるときはしっかり休みながら、がんばりましょうね。!
No title
みらパパ さんへ

コメントありがとうございます。
ハイ、うちも下宿してるんですよ。あの子がいない寂しさと、巣立つ時期が来て、一時代終わったんだという寂しさがないまぜになっています。

そうですね~。私も学生時代に親に心配掛けていたんでしょうね。こんな気持ち、はじめて知りました。この19年の間に、少しづつ「親」になっていたんですね、私は。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
