*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
インフルエンザ
大阪府では学校が休校になるみたい。

大阪府のすぐ隣りにすんでいるんだけど、娘の学校も休校になるかな…?


普通のインフルエンザと、どうちゃうのん?


特別治りにくいの?


タミフルが効かない種とか?


明日はマスクしたほうが、いいのかなぁ
Secret
(非公開コメント受付中)

夜中にどうも
タミフルが効くそうですよ。
薬の増産も、指令があればすぐに対応できる用意があると聞きました。
症状も重くないらしいので、過剰は心配は要らないと思います。
ただ、どんな変異を起こすかが分からないので、先手先手を打って、結果的に大げさな対応になっているようです。
でも、広がる速度が速いタイプなので、それくらい慎重に対応した方がいいみたいですよ。
とにかくあわてず、でもしっかり自己防衛したいですね。
みらパパさんへ

おはようございます。タミフル効くんですか…。ふむふむ…そうですよね、何だかやたらと大げさな扱いで。いたずらに怖がってはいけませんね。
No title
みらパパさんが仰る通り、過剰な心配はいらないですよね。
冷静に判断・対応すれば良いと思います^^

ナルド♪さんのとこはまだマスクしてる方は少ないのかな?
はなちまは大阪に住んでるけど、会社が尼なんで。
しかも感染者の出た地域とすぐ近くなので電車とか凄いマスク率!!
マスクしないで乗ると皆さんの視線が痛いそうです^^;
先輩が言ってました。

そちらでもしマスクがまだ売っているようなら、少し備蓄される事をお勧めします。もうないかなーー?
今回使いきれなくて残っても冬場にも又使えるしね^^

備えあれば憂いなし。
No title
はなちまさんへ

尼崎まで行くと、マスク率上がるでしょうね。でも、京都市内もマスク売り切れてるみたいですよ。買いに行った人に聴きました。←自分はいかへんのか?^^;こうなったら、洗濯できる昔の給食当番さんみたいなマスクを引っ張り出すしかないですね。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
