*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昨日の続き
宿についてボーっとしてる間に眠りこけてしまい気が付いたら夕食の時間になっていました。

大慌てで食事の用意されているところへ行くと、

090720_1840~0001
(どうして、真上から撮らなかったんだろう・・・・;;)

旅館の食事って、どうしてあんなに多いんでしょうかね~。
嬉しいけど、もったいなくて・・・。
お刺身、前菜、付き出し(みたいなやつ)、グラタン、鯨鍋(一人用・激ウマ!)鳥と魚の南蛮漬け、お吸い物、蒸した魚の小鉢物・・・・あとなんやったっけ・・・デザートに小さいケーキとくだもの、ほんで大ビン1本

いや~、なんか忘れてるわ・・・もっとこまごましたものが出て来てたもん・・・。
ゴマ豆腐みたいな食感のやたらと美味しいものとか。

せやけど、小食親子にはかなりきつかったです。



風呂にも入れずに、1時間ほど横になっていました。


大量に食べたおかげか、運転疲れもなく気持ちよく起きれた私たちは、
お目当ての鯨博物館へ行きました。
宿の隣という便利さ。
左奥に、宿が写っています。
090721_0932~0001

イルカショーが始まっていたので、途中からみる事に。

090721_0936~0001

人間の指示とおり動いてくれるイルカは本当に可愛らしかったです。
大昔に見た、クリッパー(フリッパー?・・・いやクリッパーだ)というイルカと人間の友好関係を描いたドラマを思い出します。

15分ほどでショーは終わったんですが、
今度はすぐにシャチのショーです。

090721_1027~0001
コレがまた可愛いんですわ~
横に写っている青い桟橋にトレーナーのお姉さんが来はるんですが、それを旋回しながら待ってるんですよ

090721_1018~0001
おねーた~ん。アジまだ~?(笑)




シャチはイルカに比べると微妙に芸が少なかったです・・・。
でも可愛い!獰猛なはずなのに可愛い!
この子は連れて帰れないから、せめて縫いぐるみが欲しい・・・・


さっきまではイルカの縫いぐるみがよぎっていたくせにね^^;



で、次は鯨のショー


「へ~、鯨も飼育してはんの?」
とか言いながらボーっと近づいていくと、なんと、海の真ん中へ突き出た桟橋へ誘導されそこから間近で見ることが出来ました。


ゴンドウクジラ君です~
090721_1038~0001
こんな子が全部で5頭いまして、トレーナーさんと一緒に泳いだりボールをジャンプでアタックしたり見せてくれるわけです
可愛いのなんのって・・・・。
娘も私もメロメロになりました。
縫いぐるみはクジラに決定!

ショーを見ながら、
「ごめんよ~、夕べ鯨鍋食べてん・・・・ごっつ美味しかったわ~・・・ほんま、ごめんな~」
と、何度呟いたことか

しかも、ショーでは、鯨がトレーナーさんからイカをもらっているのですが、
すぐ横で、イカ焼売ってるし~(^^;)
その横で、やっぱりやけど、鯨焼も売ってるし~(^^;;)

人間って・・・・orz





結局どの子にするか絞り込めなかった優柔不断な私たちは、
イルカと鯨がたくさん載ったポスターとポストカードを買って
安くあげて満足げに博物館を後にしたのでした。

クジラってほんま可愛い・・・。

090721_1148~0001

何気に風車にもクジラが・・・
090721_1149~0001

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
