*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ずっと心の隅に
引っかかってることがあって・・・。

それは、富士登山8合目リタイヤ!ってこと。


ネット等で、
「富士登山者の灯りが頂上まで続く・・・・」とか、
「吉田市市長が歩いてのぼり、現状視察」
TVで、ほっしゃんが
「去年、妻と昇って・・・・・・今年も登ったんですが・・・・」
なんてコメントを聞くと、


「視察・・・そんなことできる余裕あんの?」
「2年連続で登れるんや・・・・」


と、8合目までで放り出してあることが何とも居心地が悪く感じるんです。



貧血が酷く、平地でも酸欠気味な私にはかなり苛酷な山。
6年前に行った時は、まだ私は30代。(ギリギリ)
息子は中一。娘は小5でした。
みんな若かった・・・・・。

夜9時に京都を出て、一宮、浜名湖、富士SAと休憩を取り、
最後の富士SAで3時から6時まで3時間車中で仮眠を取っただけで
何の用意も持たずに登山するという無謀さが敗因だったと、今は思います。
(ただのアホです^^;)

だから、、登山用の靴や酸素等を用意して
睡眠もバッチリとって、日ごろから鉄剤を飲んでいれば上がれるんじゃないかと・・・。
そんな思いが心の中にひっそりとあるわけです。


まあ、そのためにはお金もかかるし、休みも何日か取りたいから、
今は無理なんですけどね・・・。

あん時は、若かったなぁ・・・・・。


車中3時間の睡眠で1泊で帰ってきたんやもんなぁ・・・。
しかも、せっかくだし、三保の松原の羽衣の松を見て帰ろう・・・・とか。

今やったら、2泊3日くらいで行って、帰りは伊豆の温泉に行きたいですね。

今の調子で暮らしていたら、きっと50才を超えるくらいまでは身動き取れないでしょうね・・・。

まあ良いんだけど。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
静岡県民になって24年ほどになりますが、
未だに富士登山したこと無いです。
って言うより、、登山は苦手です。
この巨体は重力に逆らえない、、。

高校時代は遠足の登山(たいした山じゃないが、、)すら
ずる休みしましたから、、。

ひたすらインドア生活!!
インドア万歳!!

あ、、登山する機会がありましたら 是非我家に立ち寄って下さい。
与作さんへ


わぁ、嬉しいです。リベンジの際には登山の前に伺いますね。どうぞ宜しく(=^▽^=)←ってこれ、いつになりますやら(^_^;)
私も高校の登山はビリかサボり組でした。でもなんかね…8合目まで行ったのにこのままでは悔いが残るのでね…
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
