*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
鎌倉、江ノ島と
2日間で回って来ました。
しんどかったー!


20100111111959

瑞泉寺で。
これ国宝の庭園って書いてあった気がします。
でもね、疲れすぎて、説明すら読んでいないという・・・。

今回娘のリクエストで鎌倉に行ったので、娘が喜んでりゃいいや^^
ってことで、ひたすらハイキングのように歩き回った一日目でした。

20100111111957

ここ杉本寺も、苔寺として有名なんだって・・・。
私はなんの下調べもありまへん
娘は、スイスイ上がっていきます。


このあと、かの有名な江ノ電にのって、大仏を見に行きました。
疲れきった私も、江ノ電を見たら、少し元気が沸いてきましたよ。
へ~これが江ノ電か・・・・。
20100111112002



でもね、でもね・・・・・。
横断幕に・・・京都嵐山の嵐電と姉妹提携!!
とか、書いてあってね。

苔寺も、京都五山もロクに行ったことないのに、銀閣寺も南禅寺も平安神宮も東福寺もえ~い、まだまだあるわい!
娘は嵐山すら行ったことがないのに、鎌倉に憧れて450キロもぶっ飛んできているのが不思議に思えて仕方なかったです。
もっと地元を大切にしなあかん!!!
(でも、旅気分は味わえないんですよね~)

というわけで、奈良の大仏もあんまりよく知らない私たちは、
鎌倉の大仏さんをしげしげと見つめて・・・・。

20100111111955


このあと江ノ島までいって、また鎌倉に戻って、ホテルに迷いながら帰りついたときには、
足は完全に「棒」でした。


それでも、今回は、娘のリクエストで鎌倉へ行ったのですが
鎌倉五山の寺へは立ち寄れませんでした。
もっとゆっくり行きたいけど、今はそれは叶わない事。


またいつか訪れよう(^-^)ノと…。


でも、その時は新幹線でこようね…(^_^;)
私は自分の限界を知りました。ハイ。



20100111111952

見えにくいけど、サーファーです。
寒いのに、いっぱいいてはりました。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
