*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
突然、まったく突然に、
母が今日午後に脳の手術を受ける事になりました。
お正月に転んでいたらしく、
その後もな~んだかフラフラするな~っと思っていたとか。

いよいよ変だわ・・・となって近くの病院に行ったら、
その後紹介されて、そのまま救急車で入院したのが昨日夕方。

で、今日手術です。


血が二箇所でたまっていて圧迫してるからフラフラするらしい。
幸い命に別状はないけれど、
早く見つかってよかった・・・・ってことらしい。

いつも、ほとんど話さないから、
私はいつも蚊帳の外で、今回もな~んも知らんかったわ。
いきなり、今救急車・・・です。
せめて、今日転んでな・・・くらい、毎日顔合わすんやし、会話ないのん?と思います。
まあええけど。


さて、入院中どう乗り切ろうか・・・。
京都市内の病院、職場、家
移動するだけじゃないです。
それぞれの場所で、やること満載!
まともにやったら、(ホント私、クソ真面目なので)きっと倒れる。
昨日入院の準備で、仕事の後走り回り、病院で先生の話を聞き、家に帰って食事させたのが21時半。
で、今朝5時おきで、早めの出勤。
昼から夜にかけて病院、その後一旦職場。
残した仕事を片付け帰宅はまた21時か?
で、明日も続く・・・。となると、やっぱ無理。
今すでに、口唇ヘルペスができかけです。

幸い息子も娘ももう大きいので、昨夜こういいました。
「おばあちゃんが元気になるまで、あんたら勝手に生きてて」

弁当も今は無理!
パンでも買って生きててくれぃ。

晩御飯?米と納豆があれば、生きれる。
卵もあるし、勝手に食べて自分の世話は自分でしてくれ。

「ウン、わかった」


と返事はいいお2人さん。


「パンツ無い!制服のカッター無い!なんてなる前に、洗濯も勝手にやってや!」
当然そういうことでしょ?
なのに、やっぱり
「え~っ;;;」

やて

えええい!!洗濯も飯も買い物も、命を繋ぐことを自分でやれえええい!
自立しろ!


とにかく、入院グッズを忘れないように持って、仕事に行ってきます。
手術が無事に終わりますように。

本当は何も手につかない私でした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらっ、大変ですね。
頭打ったなんて、、
命に関わらないのは何よりでした。

しばらくはナルド♪さんも大変ですね。
娘さんたち、少し我慢して協力してくれるといいですね。
『娘さん、、洗濯は洗濯機がやってくれますから スイッチだけ押してね♪
お母さん(ナルド♪さん)まで倒れてしまわれたら もっと困りますよ。』

『ナルド♪さん、、あたしの様に手抜きばっかり考えてる性格なら大丈夫なんですけどね。体に気を付けてお世話して差し上げて、、。』
No title
与作 さんへ
ありがとうございます。
手術は無事に終わりましたので、後は回復を待つのみ。ホッとしています。
本当はずっと側にいたいんですけどね。

そうそう、昨日遅くに帰宅したら娘が洗いものやら夕食の仕度やらしていました。勝手に食べていました。クタクタだったけど、少し元気が出ました^^
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
