*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お陰様で
28日に母が退院しました。
御心配頂いた皆様、歩行もスイスイ、会話も元通りで、本当に元気になりました。
ありがとうございました。

それで、退院の日はすぐ家に戻らず、ファミレスで珈琲を飲みまして。
ていうか、入院中ず~~っと、缶じゃない珈琲が飲みたくて仕方なかったらしいんですね。
で、車で立ち寄れるのはファミレスか?・・・・ってことで、行って来ました。

今は髪を剃っているので、瀬戸内寂聴風ヘア・・・と私は言ってるんですが、
縫ったところも2箇所見えているので、ニットキャップをかぶっています。
何とも小さい子供みたいで可愛らしいです。

ところで、
端に寄っていた脳を、完全にもどすためには・・・・

手を使うのかと思いきや、
なんと、足を使うといいのだとか。

自称「名医」(ってか、本当に名医だと思います。いい先生でした^^)
の先生は、入院中から、

「なんや、寝てんのか?」
(いやいや^^;おととい、頭蓋骨に穴あけたんですけど・・・)

父が、母が起きるのを少し助けようとすると、

「そんな愛はいらんのだよ~」

と笑顔でおっしゃってました。
バリバリの脳外科の先生やのに、なかなかおもろい先生でしたわ~^^



激しい運動はダメですが、身の回りのことは何でも自分でやって、歩きなさい、という事みたいです。
認知症は誰しも怖いですが、歩いて歩いて歩きまくるのが、予防になるらしいですよ。

毎日車通勤、デスクワークの私って・・・・・^^;;;;;
かなり、やばいかも、です。

退院後のことが心配だったのですが、
通院も一人でバスに乗っていくし、お散歩も毎日鴨川まで歩いてるらしいし、
ほとんど心配要らない様子。

本当に、御心配をおかけしましたが、ひとまず安心できる状態です。

ありがとうございました。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良かったですね。一安心ですね。

そうそう、歩くのは何よりも大切なんだそうですよ。
あたしも殆ど歩きませんからね、、将来が不安ですわ。

先生の「そんな愛は要らんのだよ、、」って
ちょっと笑っちゃいました。
No title
与作さんへ

ありがとうございます~^^
ほんと、一安心で、ホッとしました。

なんか、あの先生見てたら、深刻な状態でもカラッと吹き飛ばしてくれるような感じで・・・。人間って気の持ちようですね。

プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
