*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
京都で親子3代
昼過ぎにいきなり母を誘い京都の動物園へ
「孫ももう大きいのに?」ってビックリしてたけど、来てくれた。

大人になっても動物園は素敵な場所はーと
園の柵越しに行きかう車や信号機が見えるんだけど、園の中は別世界に来たみたいでワクワクする。
それに動物達はみんなかわいいしね♪

まずはこちら・・・ネコ科の王様!
070602_1420~0001.jpg
ぷぷぷ(^m^)ネコ科だって。

070602_1455~0001.jpg

飼育係の人と芸をしてたなぁ~。象さんは人気者。

070602_1531~0001.jpg

綺麗だし羽を広げてくれるのを待つカメラマンが結構いた。
上等そうなカメラを持った人たちの横で携帯でお気楽パシャリ!
孔雀は何故かパリスヒルトンのイメージ・・・。

070602_1452~0002.jpg

同じ鳥でもこのこは可愛かったな~。ちっちゃい、ちっちゃいフクロウ。残念ながら名前忘れてしまった汗

070602_1511~0002_0001.jpg

早くも娘の携帯の待ち受け画面の座を獲得しそうなヤモリ君。マダガスカルミドリヤモリ・・・長っアップロードファイル
(爬虫類館はニシキヘビの写真も撮ったけど一応画像は止めておきます~)
070602_1536~0001.jpg

下から見上げると迫力あったキリンさん。

みんなせまい所に入ってかわいそうな感は有るけど
飼育係の人に可愛がられて一生を過ごして欲しいな。

すっかりおとぎの国で癒された私たちは本屋さんへ移動非常口
仕掛け絵本を見に行ったのだけれど3,000円と3,999円という値段に怖気づき、おまけに英語で書いてあったので~汗(言い訳)どうしようかといろいろ見ていて発見したのがこれ

070603_0701~0001_0001.jpg

ちびくろさんぼ♪

もう本屋さんで見かけなくなっていた、ちびくろサンボ。
もう買うっきゃない↑↑と勝手に盛り上がってしまった。
娘はカラスペン(?)と公証人のインク(?)を購入し帰路に着いた。

娘がお母さんになったら、この絵本を使って欲しいな♪
・・・・と、いうわけでこの日も家は片付かないままになってしまったー!!


test70匹のネコ里親探し
今日はププちゃんが里子入りするそうです!嬉しいお知らせですね。
でもまだまだ頑張って待っている子たちがいます。是非ご覧くださいませ。

http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm




今日はネコが登場しないけど
にほんブログ村 猫ブログへ


Secret
(非公開コメント受付中)

この絵本大好き!!
動物園かあ、いいなあ!久しく・・15年位行ってないかな?京都は良いですね~♪神社仏閣巡りをしながらもう一度歴史を勉強したい私なのですが。実際は・・美術館へ行くのみかな?
携帯の写真凄くキレイに撮れてますよ!!今の携帯は凄いですね^^
ちびくろ・さんぼって最後バターになる話でしたよね?違ったかな?ぐりとぐらも好きです♪
実は京都で育って4◇年・・・なのに、住んでると以外に知らないんですよ。(私だけかな?)
阿部の清明神社☆の前もしょっちゅう車で走るけど、入ったことないし、銀閣寺も平安神宮も知らないんです。たはは・・・。神社仏閣巡りをしはったら教えてくださいね(^^)v
私も動物園が好きで「天王寺動物園」は
よく行きました。あと「みさき公園」かな。
画像を見ているとまた行きたくなって
きました!♪

それから京都にも年に2回ほど友人と
行きますよ!必ず錦市場でお買い物
して帰ります。^^
あつこさんへ
去年の8月に天王寺動物園に娘といったんですよ。とても広いし、初めて行けたので嬉しかったです。通天閣も見ました♪次は王子動物園だな!って思っていたんですが、みさき公園もあるんですね・・・。調べてみようっと(^^)

でた!錦!
やっぱり有名ですよね・・・。
これまた素通りで買い物したことないんですよ・・・。なんでも変わった味のソフトクリームがあるとか?今度行って見ますー。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
