*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
猫は綺麗好きなんですよ
帰宅するとニャアニャアいいながら寄って来るニャンズ。
「ただいま~、・・・はよご飯の用意せんとあかんね~ん。にゃんこ~、にゃんこ~」
とあまり人に聞かれたくない言葉を発しながら急いで支度する私。
(息子と娘の食事をね)

一息ついたらくるりのモフモフめがけてスリスリした私。
「んーーー、可愛いやろーーー!可愛すぎるやろーー!」
これも、人が聞いたら呆れると思うから、聞かれない様に気をつけてる。

でもね~人間がスリスリしたあと、かならず・・・・
070622_2024~0001.jpg
わっせ、わっせローズ

毛づくろいするのよね~。

皮脂がついたのか?汗

070622_2026~0001.jpg
ふう~、綺麗になったわ~ローズ

ちょっとぉ・・・失礼ちゃう?

まあ、それくらい身だしなみには気を遣う猫様なのでした。

猫がいたら臭いんちゃう?って、猫を飼ったことない人はよくいうけど、誤解ですよ~アップロードファイル

繁殖の目的がある場合は別だけどね。

トイレも特別な場合を除いてしつけは簡単。
砂をかけて自分の痕跡を消す本能があるらしいから・・・。

猫を飼ってる人には当たり前のことでも身近に猫がいない人はよくわからない部分だと思う。

猫との生活は楽しいですよ。
オモチャ扱いじゃなくて、パートナーとして猫を迎えてくれる人が
もっと増えたらいいのになぁ・・・。

070622_2106~0001.jpg
よろしくですにゃトールローズ



test70匹の猫里親募集!
是非一度ご覧くださいませ。現場で待ってる子達です。よろしくお願いいたします。


http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm



にほんブログ村 猫ブログへ
Secret
(非公開コメント受付中)

やりますよね。
にゃんこっってスリスリした後せっせと毛づくろいしますよねー!私も「嫌なのか?」とずっと思ってました。けどこの前見た雑誌には大好きな飼い主と自分の匂いを舐める事によってブレンドして安心してるらしいですよ!!
嬉しい反面・・毛づくろいしてる顔がどうも迷惑そうに見えて仕方ない私です^^;
ですよね。
私も迷惑そうに見えます。
でも、ブレンドしてるんだったら嬉しいかも(^^)v

朝のパソコンタイムは私の膝にのってるくるりですが、ヤカンのお茶が沸いたので、「待っててや」っていいながら火を止めに行ったらもう、プイッと移動してしましました。
寂しいです~e-263
うちのチャコ様もわたしが撫でた先からなめ直してますよ。『嫌なのかょ!』って言いたくなります。(笑)それにすぐに噛み付くし、、(撫でられるのが嫌いなのかも、、)
ロクちゃんは全くそんな事は無いんですけどね。
はなちまさんへ
はなちまさんへ・・・が抜けてました。ごめんなさい^^;(こんなんばっかりですわ、私)



与作さんへ
猫にも個性がありますよね~。
だから一緒に住んでて楽しいのかな?
くるりは最初気持ちよさそうなのに突如噛み付いたり猫キックしたりしますねe-263しかも、一人っ子が長かった彼女は甘噛みを知りません・・・。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
