*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小さな命
昨日娘が興奮気味に部活から戻ってきた。
ツバメの子供が飛べずに落ちてたらしい。

パタパタやってたらしいけど、少し飛んではその辺にぶつかり
地面に落ちてしまうので、捕まえて、部室へ。

水筒のふたで水を飲ませたり、休ませたりしたせいか、
少し飛べるようになってきた。

いける感じだったので、もう一度外へ出ると
あちこちで鳥が鳴き始めたらしい。

「母ツバメが捜してたんちゃう?」
と言うと、娘も
「そう思うー」って。

ひょっとしたら、強風で夜中に落ちたのかもしれないね。
カラスにやられなくてよかった、よかった。
(野良猫もいるにゃよ~アップロードファイル汗

可愛いピーちゃん(勝手に命名するなー^^;)の写真は
娘が撮って来てくれたもの。

このあと仲間の所へ飛んで帰って行った。

070715_1126~001.jpg
子燕ピーちゃん
070715_1128~001.jpg
子燕ピーちゃん

いーっのくちばしが、かわゆい~。
こんなに間近で見たことなかった。
娘よ、さんきゅー♪

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、、くちばしが可愛いのね!
我が家の近所の軒先にはこの季節にはツバメの巣が出来ます。中から可愛い頭がのぞいたりして、、可愛いんですよね。でも、、ウンチさんが、、、。
娘さんは
やさしいですねー☆
ピーちゃん、戻れてよかったよかった。
ツバメって結構速く飛んでるし、巣も上のほうなので、アタシも初めてじっくり見れました^^
くちばし、いぃ~ってなんてるんですねぇ。
与作さんへ
ご近所に巣があるんですね?
燕もご近所さんになるんでしょうか^^)
ウンピーの事、娘も言ってましたよ。
一枚目の写真の箱の中のシミはウンピーらしいです。ぽたっ・・・てしたらしいです~。
でも可愛いから許すー・・・みたいなね・・・。

saccoさんへ
くちばしも可愛いし、腕に止まってチョコチョコと小さい足で移動すると、これまた可愛いらしいです~。部の顧問の先生は「飛べへんかったら焼き鳥やなっ」ときつめのジョークをおっしゃったそうで・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
娘はマジショックやったみたいです~。
初めて見ました!
ツバメちゃん、可愛いですね^^
無事に飛べて良かったです!・・焼き鳥にもならず良かった良かった^^;

いつもコメント頂いているのに、読み逃げばかりのオカンをお許し下され~m(_ _)m
はなちまさんへ

いえいえ^^
私、読み逃げってかまわないんじゃないの?・・・派なんです。
じ~んと感動してても、怒り狂ってても(どこかの現場飼い主さんとか)敢えてコメントしないこともあり!だと思っています。どうぞ気になさらないでくださいね。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
