*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
素敵な食材を素敵に使いこなせないのは、センスの問題か?!
畑をやっている人からお野菜をいただいた。
ありがたや~、ありがたや~( _ _)ノノ

育ち盛り、食べ盛りがいる我が家には、本当にありがたい。(感謝!)
070718_2030~0001.jpg


きゅうりなんか30cm以上あるもんねー;;
サラダにしたり酢の物にしたりとただいまきゅうり三昧の日々。
トマトはソースっぽくしていただいた。

会社から帰るなり、私の持つ袋に興味津々だったこの方
070718_2030~0002.jpg

くんかくんか・・・・なんやこれ?

やっぱり、ピーマンが匂いがきついのかな?
しつこくかいでたねー。
無農薬で、丹精込めて作ったお野菜は本当に美味しいんだけどね。
ニャンズには食べられないのよ。
ごめんねー;;

必要な分だけ畑から取ってきて、食卓に上がるなんて、
素敵な生活だな~って、憧れてるけど、
虫が超苦手な私には、絶対叶わない夢の生活なのだわ~

ついでに(ごめんなさい)
これも、ご近所さん。
旦那さんの自家製手打ちそばと、奥様特性ちらし寿司!
あ~・・・美味!
070512_1312~0001.jpg


皆様、どうしてこんなに凄いの?
私なんかいまだに金平ゴボウが完成せずに苦しんでいるというのに・・・。
主婦としての自信は、完全に失墜している。

毎日毎日作ってはいるけれど・・・・
ちゃうねん!あかんねん!
小鉢物ー!とか、和え物ー!とかそういうのんやねん。
気の利いたもの・・・とでもいうか・・・・そういうのが、
できてこそ、大人の女性って感じだと思ってるねん!

子供との暮らしで身に付かなかった大人のお料理。
私の中で、完全にコンプレックスとなっているわ~。

070708_0804~0001.jpg

仕方なく、くるりの写真で終わりにしたりする。



test70匹の猫里親募集


ずっとずっと、応援しています。是非一度ご覧ください。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
Secret
(非公開コメント受付中)

私の周りにも手先がやけに器用でセンスのある人が多く、やたらと自分が情けなく感じる事が多々!!あります;;
でもこればっかりはしょうがないと早々に諦め(努力しろーーー!!)のんべんだらりんと過ごしてるオカンです^^;
だって出来ないもんは出来ないのよ~♪
開き直り?!
はなちまさんへ
コメントありがとうございます~。
いますよね。器用な人って・・・。
でも、はなちまさんのお料理はとっても美味しそうですよ!仕事もテキパキやってはりそうです。
2~3個でいいから、大人料理のレパートリーが欲しいな。ミョウガとかを使ってみたいです。
大人の手料理が作れる人ってお酒が
好きな人が多くないですか?来客の多い
家もそうかな?やはり基本的に「私は
お料理が好き!♪」という人でないと
なかなかね・・・。^^;私はすきくないです^^;
あはっ!(涙)

おそば。。。おいしそう・・・ジュル^^♪
あつこさんへ
おそば、おいしかったですよ。

そうですね~。留守がちな我が家は来客もないですね。来るのは昼間に息子の友人達がどやどやと・・・。
私が帰る頃にはもう誰もいませんが・・・。
私も好きくないで~す;;
なぜか、安心(^^)
でも、諦めないでぼちぼちやってみま~す。(^^)/
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
