*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
壁紙を利用して
ボロボロになっていたフスマを綺麗にしましたキラ

まずは、beforeから
070805_0830~0001_0001.jpg

大きな布を貼ってごまかしていますが
その下は・・・・


070805_0830~0002.jpg

びりびり・・・・

070805_0836~0001.jpg

ぼろぼろ~(一部、小さかった息子のあけた穴もあるけど)

これらはすべてこのかたがチビッコだった頃にやらかしてくれました。
070729_0715~0001.jpg

・・・?な、なんかわるいことしたかしら?


グレースは邪魔しないけど、くるりは最近の朝の定位置はPC前。
これも、めちゃめちゃ困ってること・・・汗

子猫のくるりが可愛くて仕方ない私たちは、
わがままに育ててしまったみたい。

でも、もう大人猫だし、母さん達も大分猫のことがわかってきたので
ここらで綺麗にしよう!と決意。

そして、afterは・・・

070805_1100~0002.jpg

きらんキラキラ

070805_1100~0001.jpg

きらら~んキラキラ
070805_1104~0001.jpg

どうせ、上の天袋に駆け上がるから、麻糸をまいてハシゴにして見ました~。
070805_1103~0001.jpg



不器用な私の、へっぽこ日曜大工の割にはうまくいったなって、
自画自賛しております。

にゃんずと上手く付き合って、
これからも猫様生活をつづけていくわよ~ん。
これからも、猫っ可愛がりしまくるからね♪

070805_0831~0001.jpg

のぼりやすくなったにゃっ


test70匹の猫里親募集
里親様のもとで幸せになってほしいです



にほんブログ村 猫ブログへ
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家もねぇ、、貼りかえしたいんですわ。かれこれ25年も放ったらかしてますからね。
黄ばんでるし 破れかけてるし。貼りかえ、、簡単でした?盆中 仕事無いし家に居るからその時にでもやってみようかな。
なるほど!!
ナルドさん、頭いい~!!
アタシなら全部張り替えちゃうとこですが、猫が登るスペースを確保することで、他に被害が行かない訳ですね!!

我家のふすまはまだ無事ですが、やられたらこうやってリフォームしまーす☆
ナルド♪さん凄いっ~!!めっちゃお上手~&ナイスアイデアです☆
うちはみぽが柱で爪とぎをするんです^^;
ペット用の透明シール?シート?を貼ってるんですが、それの上から爪とぎするんですよ?!は、柱がなくなるかも~;;
すご~い!!素晴らしい(^0^)v
御見事です!!ナルド♪さん器用だわ~!
家で猫と生活している人はいかに人間が
暮らしやすいかじゃなくていかに猫が
暮らしやすいかですよね♪こういうフスマ
是非商品化してほしいです!!^^
ヒット商品まちがいなし♪♪^^
暫らく更新していなかったにもかかわらず、コメントを頂き、ありがとうございます(_ _)

与作さんへ
フスマじゃなくて、ペット用の壁紙なんです。
それをフスマに貼りました。裏は粘着シートになっているので剥がして貼るだけなんです~;;そして、ボロボロになっていない壁には「カバーニャン」というペットボトルの材質のフィルムをはりました。爪を遂げない環境にしちゃったのでダンボール爪とぎはちゃんと用意しなきゃいけませんね♪

saccoさんへ
頭はよくないですが;;;;どーせ登るやんなーと思いまして、このような事になりました。
猫って、人間に合わせてしつけるより猫に合わせて人間がライフスタイルを考えた方がいいって何かにつけ書いてありますよね~。
ガシガシやられても、あくびちゃんの足伸ばしポーズを見たら、何もかも許してしまいそうですね。

はなちまさんへ
こんなに凄いって言われるとは夢にも思っていませんでした。そーかて、皆様とっても綺麗にお住まいなんですもの・・・。
うーん、でもシートの上から爪とぎはきついものありますね。シート2重にして、柱を守るしかない?
あつこさんへ
コメントありがとうございます~。
へっぽこ日曜大工をお褒め頂き、ありがとうございます~。
そうそう、猫が暮らしやすくしてあげると人間の快適も、おまけでついてきますよね~。あつこさんの所も2にゃんいてはるんですよね。爪とぎ対策とか何かしてはったら、教えてくださーい(^^)/
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
