*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
猫の街、尾道
1泊2日の短い旅の2日目は、尾道市内観光。
どこもかしこも、懐かしいよ~・・・・。

街の中心にある千光寺公園の展望台
onomitisuidou.jpg

街と尾道水道、向島なんかを一望。

ズボーッと立ってるように見えるけど;;、21年前、ここで仲間とふざけて写真を撮ったことなどを思い出して感動している私。
あ~、全然変わってない。


そこから文学の小道をテクテクと歩き、千光寺到着!
撮影は遠慮してしまったけど、ここも昔のまんまだった。
ただ、横の方にミニ地蔵がたくさんあって、訪れた人の願い事が書いてあった。こんなんあったかしら?
どんどん新しくなっていってる部分もあるんだろうな・・・きっと。


070818_1027~0001.jpg

路地を、いっぱい歩いて何だか楽しい♪

070818_1025~0001_0001.jpg
招き猫美術館に付くまでの小道に070818_1021~0002.jpg
こんな石猫がたくさんいた。070818_1022~0001.jpg


そして招き猫美術館到着!
看板猫の小梅ちゃんが入り口でお昼寝していた。

070818_1029~0001.jpg
テンション上がりまくる娘と私
070818_1028~0001.jpg
美人猫~!チンチラやアメショーMIXとのことで、眼がくっきりー!

館内は例によって撮影できず・・・。
猫の置物がズラズラ~~~っと並んでいて、大満足。
小梅ちゃんとおそろいの首輪と、お香を買って館を後に・・・。

暑さでふらふらになりかけてる私たちは、「こもん」にたちよった。

070818_1103~0001.jpg



070818_1112~0001.jpg

これが食べたくて、4時間半も運転してきたようなもの・・・。
21年ぶりにいただきま~~~~す(^0^)

お店のお姉さんを見ていて、
「あ~・・・このお姉さんは、前に来たときはまだ赤ちゃんだったのかな~」
なんて考えて、ワッフルを噛みしめ、遠い目になってる私だった。

まだまだ続くんじゃけー。
ぶちなごーなるけー、続きはまた今度じゃー。(広島方面の方、おおとる?^^なんちゃって、広島弁でした!)

070818_1022~0002.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

ナルド♪さんスタイルのいい美人さんの
匂いが~^^
招き猫美術舘は私も行ってきますね~^^
「こもん」今、るるぶの地図で発見しました!
おいしそうなんでここも行ってきます♪
いい情報ありがとうございます(^0^)v
尾道に行くのは初めてなんでなんか
嬉しい~^^
石の猫さんも可愛いですね。
絵心があればあたしも描いてみたいなぁ。
残念ながら センス悪いから、、。
あつこさんへ
あんまりいいように想像しないでくださいよ;;;

こもんは大昔(?)からあるけれど、新しいいいお店も発掘してきて下され~。5年ぐらいしたら、また行ってしまいそうな予感・・・・。
気をつけて行ってきてくださいね。何だか私まで、ワクワクしてきました!(^^)

与作さんへ
与作さんは、ビーズで小物を作ったりしてはりましたよね・・・。かわゆいmy石猫ができるかもしれませんよ~(^^)
っていうか、メロンを作っておられる事が、相当凄いんですが。
私は料理も苦手で、不器用なんですよ。金平ゴボウが下手くそなことが、ずっと心に引っかかる私です。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
