*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
実はですね・・・
尾道で、尾道ラーメン、たべていませ~ん(TT)
昔はそんなにラーメン人気やったっけ・・・(??)
今ではいろんな人からも言われるくらい、有名みたい。
(知らんかったー)

初日夜は広島風お好み焼きを、何が何でも食べたかったから、
それ食べてお終い・・・。
次の日は朝食はホテルの朝粥。
11時ごろにワッフル食べたら、娘も私もポンポコリン・・・。
その間、水は自販機を見つけては飲みまくるから、またまたお腹はぽんぽん!

そして仕方なく打った手はこれ
070824_2139~0001.jpg

お土産、お土産~(西条凡二風)

息子はお留守番だったから、ちょうどええわ!これにしよ!
ってな感じで即買いして、帰路に着いたのが15時頃。

こんなドタバタの短い旅だったわけでございます。




お約束の宝塚TNの渋滞を巧みにかわし、山陽道を諦めて昔ながらのバイパスへ。
ところがやっぱり神戸で渋滞につかまってしまった。
そんな、上手いこといかへんわな~;;;

だけど、夜景が綺麗な、おされ~な神戸だから全然苦にならなかったけどね^^

070819_1811~0001.jpg

一週間経って、すっかりもとの生活に戻っている私たち。

次は5年後だ!
学生時代から数えたら26年ぶりって事になる・・・。
変わっていませんように( _ _)人

街がね、街が。



にほんブログ村 猫ブログへ
Secret
(非公開コメント受付中)

私んちも、もうあっ!という間に現実の
慌ただしい生活に戻りました^^;

福山の旅館に泊まったんですが(ダンナさん
が温泉のある所がいいというので)
時間の都合で福山観光はしてない
んです^^;
広島はやはり原爆ドームとかがある平和記念
公園ははずせないです。原爆の資料館も
見てきました。娘にはショッキングな写真も
ありましたが見せておきたかったので・・・。
広島は街中に観光地が集中してるので
移動は楽でした。車は多いけどね^^;
あと宮島です。厳島神社と鹿ともみじ
まんじゅう(笑)揚げもみじがおいしかった^^
もみじまんじゅうを揚げて割り箸にさして
あるんだけどウマイ♪
まぁお決まりの観光だったかな(笑)

あつこさんへ
広島へも、いつか行ってみたいです。
山口の錦帯橋辺りまでは、学生時代の思い出があるので、広島も懐かしい場所なんです。

揚げもみじ・・・なるものがあるんですね?
うーん・・・今すぐ行きたいくらいです。
市内を走る電車は、まだ走っていましたか?
原爆資料館は息子にも見せたいですね。
機会があったら、無理やりにでも引っ張っていかなきゃね^^
あっという間に日常生活だけど、また頑張りましょうね!^^/
ラーメン大好きsaccoさん
アタシ、ラーメン大好きです。
福岡帰ったらもちろんトンコツです。
尾道ラーメンも有名ですよね。
一回食べてみたいとずーと思ってるので
(食べ物のことになるとシツコイ・・・)
現地で食べるべく調べてみようとおもいますー。

広島は仕事の出張で何度も行きましたが、市内のみ。いつも「宮島行き」の路面電車に乗りたい!!と思ってました・・・。
錦帯橋も学生の頃、夜中に忍び込んで、真っ暗な中「タダ」で渡りました。(懺悔)
ちゃんと観光してみよー♪

関西は車で結構いける観光地が多いので、好きになりました^^
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
