*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
明日は休み!
4月29日の休み以来、GWはず~っと仕事。
でも、GWがかき入れ時のわが社では、
今が暇なら一年暇!
と自分に言い聞かせて、働いておりました。

肩や、手が何だか痛いです。


でもまあ、休みが無いのではなく、先に延ばしてるだけなので、
いつか休むぞ~っと、タイミングを計っているような状態です。


さてと・・・


明日は・・・じゃない、今夜から何しようかな~~♪^^
娘が受験勉強中なので、(気持ちだけ焦って手につかない状態?^^;)
遊びには行けないし・・・。

トマトやゴーヤの世話をして、
ゆっくり近所をお散歩でもしようかな・・・。


こういう時に犬がいたら一緒にお散歩できるのにね。
猫様は一緒には歩いてくれないもんね~。

猫みたいに自由でまったりしてて、お散歩も付き合ってくれる犬か、
犬みたいにお散歩できるけど、家ではどうぞ御勝手に~な猫、

どちらかいませんかね。(何言うてんねん、私)
最近巷では
お家で一人飲み…とか、

チャットしながら家飲み会などが流行ってるらしい。



お取り寄せで巣ごもり…って文字も見たぞい
ベランダでプチ菜園などなど…。

でも、これって私がずっとやってきたことやんか!


私の場合は金欠と時間の無さからだけど(^_^;)



因みに先日は、古~いアリスのDVDを500円で購入して、家でゆっくり鑑賞しておりました(^-^)





35年位前にテレビでみたやつです。
チェシャ猫より、アリスのダイナの方が断然可愛かったー!


ダイナって名前も可愛いわ~。




あ~あ・・・・・。
まだまだ家ごもりが続きそうな私です。
毎年恒例の
ベランダ菜園です。





ゴーヤを2苗と


さて、コレは何でしょう?^^




はい、プチトマトです。

フルーツトマト、と書いてありました。
すっぱいものがダメな私は、きっとコレならいけるだろうと、
甘そうなトマトを買ってみました。

旨く育つかしんぱいですが、

小学生でも授業で栽培してるので、(娘も体験済み)まあ、何とかなるでしょう。



葉ものがあると俄然張り切るくるるさん。




まだ寒いベランダへ出てきて狙っております。やめて~

 


今年はいつまでも寒いですね。
早く温かくなって欲しいです。
お昼は抜け出して

天一のラーメンを食べました。

豚骨のコッテリは苦手なんですが

鶏ガラスープの
このコッテリは食べやすくて好きなんです。


マックと天下一品、
無くなったら寂しいのはどっちだろう( ̄m ̄)
陰陽五行とか・・・
細○さんの六星・・・とか、
熱心なわけではないんですが、
ここ数年は、何か始めるときには自分の星回りをちょっと調べてみたりしています。

と言うのも、
大○界ってありますよね。
20数年前、結婚した時がそれで・・・。
大○界に始めたことはダメになるって細○さんが言うてはるけど
それから10年ほど経って次の大○界に離婚したんですよね・・・。私。

30代後半に自分の今までの人生と星回りを照らし合わせた時
少し思うところがあったので、以来、なにかにつけてチラチラ見るようになりました。
それでもチラチラ程度で、別に信者!ってわけではないんですけどね。

ほんで、まあ何が言いたいかというと、

来年からまた大○界に突入するんで~~~~す^^;v
あはははは~~~っと。
何が起きるか、少々不安ですがまあ静かに乗り切るしかないでしょうね。

で、もう一個。
来年から運気が下がるってことは今は非常に好運気なわけです^^
だから、平成20、21、22年は仕事でも新しい事にどんどん取り組みました。
おかげで、休みもままならないほど忙しくなってしまいましたが、
入院もしましたが、頭痛も取れませんが、視力も落ちましたが、
家族の時間も減りましたが・・・・・(どこまで行くねん?)

とにかく今年中に一通りやりきって、
来年からの冬をじっと耐えようと計画中です。

ひょっとしたら暇になるかもしれません。

でも、そんな時はまた家族との時間を増やしたりして
ゆっくり休もうと思います。


読みたい本も、裁縫もほったらかしだしね。
以上、長い独り言でした。
プロフィール

ナルド♪

Author:ナルド♪
我が家のにゃんず
名前:くるり:ロシアンmix
2001年4月3日生♀
 赤ちゃんの時門真からもらってきた 

名前:グレース:サビ猫mix
2004年6月17日生♀
多頭飼いのお宅から1歳の時にもらってきた

名前:ミニカ:茶トラ
2008年7月13日♂
小さな蜜柑箱に入って特別便で我が家へ

名前:ネロ:黒猫
2006年1月1日生♂
不明なので無理やり決定!
70匹の猫の中から縁あって我が家へ
   

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。       ご縁を待っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOCK2 オレンジ

カウンターブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード

リンク
